アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートで二人暮らししてかかる費用をざっくり知りたいです。

A 回答 (4件)

二人暮らしって書かれても、


子連れ入居?
それとも同棲?

とりあえず、↓ココが参考になるでしょう。

【子供がいる家族の生活費】かんたんシミュレーション | 生活費.com
http://seikatsuhi.com/kodomo.html

【同棲の生活費(二人暮らし)】かんたんシミュレーション | 生活費.com
http://seikatsuhi.com/dousei.html

ざっくりでいいのであれば、
ページを開いた時に入っている数字のまま計算するといいでしょう。

家賃とか割りと高めに設定してあるようですので、
実際の相場に併せて変更したり、
節約できるものの金額を変更するなどして、
自分にあう費用を算出して下さい。
    • good
    • 2

アパート・・


例えばですが、賃料6万、共益費3千円、食費3万円、健康保険や年金は別。
その外雑費が3万円。電気ガス水道代で3万円、2人でスマホ電話代、通信料が3万円・・・アパート暮らし車なしなら固定資産税や経費がかからないし、月に20万くらいかな?そんな風に想像で計算しても、人によるので何とも言えませんが、
収入に応じていくらでも変えられると思います。
一番費用が大きいところは家賃で、家賃と水道光熱費は固定ですね。この辺りが無料か安いとかなり助かる。
なので、シェアハウスや実家に同居、会社の寮に入る人がいるのでしょうね。
    • good
    • 0

家賃は抜きで


5万もあれば不自由なく暮らせるかと
    • good
    • 0

敷金、礼金 が家賃3~4


ヵ月分
火災保険1ヵ月分
その月の家賃

住む地域によって、大きく違ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!