プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私達の時代には、少ない虐め、する人は面白いのでしょうか?悪い事をしているとの自覚があるのでしょうか教えて下さいお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様すみません。出掛けておりました。

      補足日時:2017/09/04 18:23

A 回答 (6件)

子供の虐めなら自覚は有ると思います。

小学生以上なら有りますよ!
分かっててやっている事が殆んどですよ!
そんなヤツを蹴り飛ばした事は何回かあります。
自分は虐めは、される方でもする方でも無かったですが見かねるとタマに、そうしてました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう男子が、いなくなり、女子同士の虐めで学校カーストとか、寂しいかぎりです。回答感謝します。

お礼日時:2017/09/04 18:36

>私達の時代には、少ない虐め、



知らなかっただけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年前前後は、今のように陰湿では、なかったような
回答感謝します。

お礼日時:2017/09/04 18:38

いつの時代?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

現代の虐め問題です。
回答ありがとう御座います。

お礼日時:2017/09/04 18:33

ああ 人間は3人いれば虐めをするんだ。


優劣強弱を 社会的につけようとするのだな。
これを止めるのは 先に生きるものたちが 「それは恥ずかしいこと 悪いこと」と止めて 教えるしかない。

面白いというより 自分が上に立つような気がするのだな。
親が「悪いことだ」と 先生が「それはダメだ」と教えればよいが 親や先生にも口ではそう言っても「自分さえ良ければ バレなければ何をしても良い」なんてのもいる。
そうなると子供もよく理解して 平気でやるようになる。

どの時代にも在ったんだよ。
娼婦や黒人 女性や老人 宗教に生まれ 力や階級 仕事に勉教 差がつくものならなんでも ね。

周りが暗に認めるか否かが とても重要な要素だ。

ただ いずれにせよ自分と相手との絆を傷つける。
繰り返し習慣化し 性格にまでなると価値観が歪み 見ない部分が多くなる。
世間を誤魔化し自分を誤魔化し 上手に渡る者もいるが 一度橋から落ちれば這い上がることが難しい。
なにしろ 一緒に歩む者通しも落とそうとしてくるし。
そしてそういった行いに囚われ 自分から地獄を選ぶ。

そういった自覚があるかと問えば・・・まずないだろうなあ。
まあ あったら注意するだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の女子は、男子に注意どころか、女子でも虐め学校カーストが有るそうですね。
回答感謝します。

お礼日時:2017/09/04 18:32

イジメなんてする奴はぶん殴ってやりましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私達は、30年以上前の話ですが、団結して虐めている男子を問い詰めていました。
回答ありがとう御座います。

お礼日時:2017/09/04 18:29

象徴的過ぎてどうゆう虐めか分かりません^ ^。


昔を例えてるので子供の虐めかな?
それとも国家どうし?
ヘイト?
失礼ですがもう少し具体的な指標を願います(*^▽^)/*☆♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん子供達の虐め問題です。
回答ありがとう御座います。

お礼日時:2017/09/04 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!