アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の状態に今なっていますどうしたらいいですか?
マザボに付属していたDVDをドライバにいれてinsertボタンを押した状態です

「ここから先はどうしたらいいでか??」の質問画像

質問者からの補足コメント

• OSが付属しているようなのですがどうすればいいでしょうか??

「ここから先はどうしたらいいでか??」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/04 13:07

A 回答 (4件)

買ったのが「OS付きの、PC自作セット一式」だったら、OSも付属しているかも知れませんが…。

一般的には、マザーボード単品にはOSは付属していません。画面コピー上の記述は「対応OS」に関するものと思われます。Ryzenや第7世代Core iシリーズなどの最新CPUはWindows10のみ対応(Windows7/8.1は非対応)なので、その旨の注意書きではないでしょうか。

と言う訳で、まずはパッケージ版Windows10(インストールメディアはUSBメモリ)かDSP版Windows10(インストールメディアはDVD媒体)を使用し、そこから起動してWindowsをインストールしてください。無ければ買ってください。
(ネット接続可能な別PCがあれば、マイクロソフト公式サイトからWindows10のインストールメディアを作成するツールをダウンロードし、インストール媒体を作成することは可能です。でも、その場合も正規ライセンスを購入する必要があります。)
    • 0

マザーに付属のドライバディスクは、Windows OS用のものです。

FreeDOSを起動させる必用はありません。

マザーのドライバディスクによっては、ブート出来るようになっている可能性もありますから、それで、CD/DVDブートをしてマザーのドライバディスクが起動した可能性もあります。

基本的に、Windows OSを起動させてから、ドライバディスクを入れることになります。リブートのときには、ドライバディスクを抜いている方がよい場合もありますので。
    • 0

えーと、とりあえず付属品のクイックインストールガイドってやつを読んでみたら?

• 0

まず、OSをインストール。

OSのディスクを入れて起動させてください。
この回答への補足あり
    • 0