プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の運動会と親族の結婚式が重なった場合どちらを優先しますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (33件中1~10件)

家族のかたちは色々ありますが、父・母・子の家族としたら


父か母のどちらかが結婚式に行けばいいのではないでしょうか。
お子さんだって日頃の体育の授業で一生懸命練習してきたのですから。
当日は保護者と昼食、のパターンも多いと思うのですが。

親族の結婚式で当日出られないからと、
練習をすべて外されて見学になっていた子を見たことがあります。
寂しそうでした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
運動会に参加できない子は練習からもはずされてしまうのですね。

お礼日時:2017/09/12 15:24

親族の結婚式。


ほぼ付き合いがゼロの親族なら、手分けしちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。

お礼日時:2017/09/12 15:23

親族の結婚式でしょ。

運動会は休んでも構わないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/12 15:23

運動会

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/12 15:22

もちろん子供の運動会です♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/12 15:22

子供は来年も ありますが やはり めでたい 親族の結婚式です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。

お礼日時:2017/09/12 15:22

親族の系列によって、別々に。

妻の親族なら妻が出て私は子供の運動会。デスガ・二人の子供の小六まで、そのような例が無かったんで・・・中学生になった子のは体育会だから質問外か・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お子さんの学年などにもよりますかね^^;

お礼日時:2017/09/12 15:22

親族の結婚式を優先します。


子供の運動会は翌年もあります。
その親族の結婚式は一回だけです[ たぶん(^_^)v ]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど。そういう考えもあると思います。

お礼日時:2017/09/12 15:20

親族の結婚式を優先するのが普通は常識です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/12 15:19

もちろん 子供優先で 運動会です!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ですよね^^

お礼日時:2017/09/12 15:19
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!