高2の私には付き合って半年の彼氏がいます。実は、2年になってから彼と同じクラスになれてすごい嬉しかったんです、私は。でも彼は友達に「彼女と同じクラスになっちゃってん・・。ちょっと嫌。」って言ってたんです(;-;)。それに加えて、クラスでは話したくないって言うんです。理由は「恥ずかしいから。」。でも、そう言いながら文化祭などの行事は一緒に堂々と周るんです。今、私がすごい悩んでいる事があって一緒に帰っていない状態なのに、彼は三日間話してない今もクラスで話し掛けて来ないし、メ-ルもありません。一体、どういう事なんでしょうか??彼の気持ちは私の方を向いているんでしょうか?

A 回答 (3件)

ottottoさん、はじめまして。


30才でおばさんに片足をつっこんでる私ですが(笑)、、
高校時代を思い出しながら、回答して見ようと思います♪

きっと彼は、みんなのいる教室で、彼女(ottottoさん)と話をするのが
本当にとても照れくさくて、恥かしいのだと思いますよっ。
(彼本人もそうおっしゃってることだし、、本当のことかも。(^^)

文化祭の時に一緒にいたのは、きっと、、
学校全体が、お祭りムードみたいな感じで開放的な雰囲気だし、
彼女と一緒に行動してもそう自分たちばかりが目立つわけじゃないからかなー

それとは反対に、普段の教室だと、どうしても目立ってしまいますよね。
きっと、みんなの目がとても気になるのかもしれないですね。

すごく、シャイなココロの持ち主の彼なのかなー
(男の子って思っているよりシャイなのかも、、です。
そこを理解してあげてみては??どうでしょうか?^^)

それから、3日間ぐらいなら話をしてなくても心配ご無用ですよ!!
もっとottottoさんからも、積極的に話かけてみよう!

恋愛中って、好きな人のことを思うと「一喜一憂」してしまいますよね。
彼の言動ひとつで、コロっと気持ちが変わりますものね、、(笑)
この先、不安になったり悩んだりすることも、あると思いますが、
あまり焦らずに、じっくり二人の気持ちを深めていってください!!

常に彼の気持ちを自分の方にひきとめていれるような、
かわいくて、チャーミングな女の子になってくださいねっ。
決して彼にしつこく質問したり、「どう思ってるの?」なんてしつこく聞いたり
しないほうがいいですよ(経験上、、これをしてしまうと嫌な女って感じです、、)

あんまり悩まないで、自分磨きをがんばって、すてきな彼女でいてくださいー!
(きっと、話がずれてるところもあるかもしれないですが、、ごめんなさい
なにか参考になれば、、と思いかきました(*^-^*))
彼のことをずっと大好きでいてください!
そう想う気持ちが一番ですー!では
    • good
    • 0

カレと同じクラスになってうれしい気持ちよくわかるよ☆


でも友達の目とかあってちょっときまずいっていうカレの気持ちも、わかる。
だからそのカレの恥ずかしいってきもちを理解してあげれば少しは気が楽になるんじゃないかな。
    • good
    • 0

ottottoさん、初めまして。


私が高校生の時は逆の状況でした。彼氏は話したがっていましたが、私はあまり。

クラスと云う「閉じられた空間」だと、どうしても皆の好奇の視線にさらされますし、
こちらを見ながら、女子がこそこそ話をしてるのも凄く厭で。
当時の彼氏が、クラスでとても人気がある人だったためもあると思います。
こちらが何もしてないのに、敵意を出してくる子がいたり、無視されたり。

ottottoさんの彼氏も、そういうやっかみを受けるのが苦手なだけだと思いますよ(^-^
「文化祭で一緒に周ってくれる」というのが何よりの証拠だと思います。
そう云う学校全体の行事って、とても開放的なものじゃないですか?
「彼女と同じクラスになっちゃってん」と云う言葉も、照れ隠しの部分があると思います。

心配することはないと思いますが、もしも不安なら、
彼の友達にこっそりと聞いてもらうのも良いかも知れませんね。

早くわだかまりが溶けると良いですね。
彼もきっと、ottottoさんの笑顔を待っているでしょうから(^-^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私を見下す夫

先日、「君なんかに比べると俺の方が賢い」と平然と言われました。
仕事(結婚前同僚でした)にしろ、性格にしろ、知識量にしろ、すべて私は自分より劣っていると夫が思っていることはわかっていましたが、こうもはっきり言われると驚きました。
昨夜も食事中に、「99+88は?」と聞いてきました。
私は暗算が苦手なのですが、夫が何をしたいのかわかったので私は無視しました。
すると、やはり得意満面に計算の仕方を説明しようとしたので怒りました。

こんな夫を無邪気とかアホだなとか思って流した方がよいのかとも思いますが、こう何度も繰り返すと本当に腹が立ちます。

夫は意志が弱く、根気もなく、目標を決めて努力することができない人です。
人種差別的発言も平気でします。
それなのに、根拠はわかりませんが、自分には相当自信をもっているみたいです。
だから余計に夫がレベルの低い、浅い人間に見えて仕方ない時があります。

こんな夫の性格を治すことなんてできるとは思っていませんが、こういう人を選んで結婚してしまった自分を責める他ないのでしょうか。

Aベストアンサー

どうもコンプレックスがあるようですね、この旦那さん。
会社でストレスを溜めて帰ってきても、本来癒してくれるはずの奥様に劣等感を感じてしまって、
それが裏目に出ているようにも思えます。

本当は奥さんに思い切り甘えたいのに出来ないんでしょうね。家にいて素の自分が出せないのは苦しいですよ。奥さん何でもテキパキやる方じゃないですか?甘えにくいのかもしれませんよ旦那さん。もうちょっとソフトな雰囲気を作るようにしたらいいんじゃないかな。

例えば何を決めるにしても旦那さんにちょっと相談するようにすればいいです。二人の力で何事も成し遂げたよう見せれば、かけがえのないパートナーだと再認識させることが出来るかもしれませんよ。まずそんなにカリカリしないで、奥さんの方から少し歩み寄ってみましょうよ。

それから、もし馬鹿にされても悔しそうな素振りを見せないことです。そうなれば馬鹿にした甲斐がありますからね。表情に出さずスーッと流しなさい。
間違っても『私のような馬鹿な女と結婚したあなたは何なの!』なんていっちゃダメですよ(笑)

Q高3女子です! 私には仲のいい男友達がいます。 高2,3と同じクラスです。 彼には1つ年上の彼女が

高3女子です!

私には仲のいい男友達がいます。
高2,3と同じクラスです。
彼には1つ年上の彼女がいて高1の終わりごろから1年以上付き合ってます。
私と彼はもともと同じ中学だったわけでもなく、高校で初めて出会い、意気投合し仲良くなりました。
高1のころから少しボディタッチが激しく、冗談半分でヤろう?とかゆってくる感じの人でした。
高2になっていろいろあり彼と2回ほどヤってしまい、彼女への罪悪感から学校などで泣いてしまうほど精神状態が悪くなってしまう時期が何度かありました。
彼とのセックスが嫌だった訳ではありません。ですが、このままセフレのような関係でいるのも良くないなと自分でもわかっていたので、彼と距離を置こうと思い、話すのをやめました。
それでも彼はわざと目を合わせてきたり、名前を何回もよんできたり、なんで無視するの?などとゆってきたりとやたらかまってきます。
私は彼が好きです。あわよくば恋人になりたいと思っている程です。
彼もそのことを知っています。
でも私には彼の言動や考えてることがわかりません。
彼の私に対する好意はあるのでしょうか?

拙い文章、長文ですみませんm(__)m

高3女子です!

私には仲のいい男友達がいます。
高2,3と同じクラスです。
彼には1つ年上の彼女がいて高1の終わりごろから1年以上付き合ってます。
私と彼はもともと同じ中学だったわけでもなく、高校で初めて出会い、意気投合し仲良くなりました。
高1のころから少しボディタッチが激しく、冗談半分でヤろう?とかゆってくる感じの人でした。
高2になっていろいろあり彼と2回ほどヤってしまい、彼女への罪悪感から学校などで泣いてしまうほど精神状態が悪くなってしまう時期が何度かありました。
彼とのセッ...続きを読む

Aベストアンサー

彼の彼女は高校卒業後はどうしたのかな。今も地元にいるかどうかで違うと思います。
また、一足先に大人の社会の仲間入りした彼女は彼とは縁遠くなる可能性が高いですよ。
私が高校1年生の時の彼女は3年生でした。1年後、私は2年生で彼女は東京の大学へと。
必然的に疎遠となってしまいました。最初から分かっていた結論でしたが甘くも酸っぱくもある経験でした。

彼も彼女とは続くかは分かりませんよ。それは彼も感じているのではないでしょうか。
卒業後は高校時代とは異質なものです。そこに身を置く者が幼く感じるものです。
彼では物足りなくなっていく可能性も高いと思います。
あなたが本当に彼が好きなら離さないことですね。ゲットするチャンスですよ。

Q私は友達という関係から捨てられたんでしょうか?(´;ω;`)

今年で新高校生になる者です。
私は中学一緒にいた友達と同じ高校に行きたいと思っていたのですが
そう考えているうちに友達はどこかの学校へ転校してしまいました。
今いる学校はどの様子から教えてくれません。
もちろんお互い目指す学校も違ってしまいました。

そして今に至るのですが
その友達にどこの高校受験したのか聞いたのですが無視されました。
メールも返ってこないし返って来たとしても短文です。

この事をある先生に相談すると
「同じ学校の時だけ友達であって、違う学校だったら友達じゃない」
みたいな答えきました。

私はその友達に捨てられたということでしょうか?
頭がぐちゃぐちゃです(´;ω;`)

Aベストアンサー

捨てるという感情は全然無いんだと思う。
ただ、仲が良いから進路まで一緒にしたいというようなベッタリした友情関係は求めてないんじゃない?
そして無視というよりは、その友達は友達で転校した学校に慣れる事、目の前の生活を頑張る事で一杯一杯なんだよ。
どこを受験したかを教えるより、確実に進路が決まったらきちんと伝えたいんだよ。受かる落ちるがあるでしょ?結果のあれこれは詮索されたくない気持ちもある。
今後高校は違っても、離れていても。
友達関係には変わりは無いんだからね。
貴方は貴方の進路で頑張る。友達も友達なりに頑張る。
お互いに頑張りあう仲間として、友達として、これからも連絡を取ったり遊ぶ事は出来るんだからね☆

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q中3女子です! 私はクラスで親しい友達がいません。 授業の間の休憩時間も1人です。 クラスで私は天然

中3女子です!
私はクラスで親しい友達がいません。
授業の間の休憩時間も1人です。
クラスで私は天然キャラ?不思議ちゃんキャラみたいなのでとおってます。
特別暗い性格でもないんですけどクラスの子から私に話しかけてくることはほぼないです。
移動教室の時は3人で行ってるんですけど、2人から必要とされてないことは伝わってきます‥。
クラスで嫌われてる気がします‥泣
ただでさえ受験で精神的に苦しい時期なのに学校に通うことも苦痛です‥。
どうしたら学校が苦痛じゃなくなると思いますか⁇

Aベストアンサー

そういう困難や苦痛を乗り越えてきた人ほど
社会人になってから強靭で粘り強い仕事が出来るんだと思うよ。
社会へ出る為の訓練でもある今の時代がどうだっていいじゃない。
自分の身体全身が 自分の一生と捉えてみて。
色んな感情の塊で出来ている。それぞれのブースに分かれていて
悲しみや苦しみを 足の部分に置き換えてみたら
両足分苦しみや悲しみあった?
そのブースがあふれかえって他まで侵食する事はないから
中三までの間に 両足分の悲しみや苦しみがあったと思うなら
これからの人生は 他の感情が躍動する事になって 余り苦しまなくて良くなるんだと思わない?
人は 大きさは違うだけで 一生分に体感する量は決まっているんだと思いますヨ。
今笑っている人たちは 笑いのブースを埋め尽くしそうになっている人たち。
これからは 悲しみのブースを埋め尽くす事になるかもしれない。
そう思っていればいいよ。
一人で居る事って そんなに辛い事ではないんだけどな。
わずらわしい拘わりが少ない分 自分の時間が作れるのに。
趣味はないのかな?
読書は人脈を作る一番手っ取り早い遣り方。
色んな人物が登場して 自分の中で形成されていく。人を見極める為の訓練が出来ると思うけどな。

そういう困難や苦痛を乗り越えてきた人ほど
社会人になってから強靭で粘り強い仕事が出来るんだと思うよ。
社会へ出る為の訓練でもある今の時代がどうだっていいじゃない。
自分の身体全身が 自分の一生と捉えてみて。
色んな感情の塊で出来ている。それぞれのブースに分かれていて
悲しみや苦しみを 足の部分に置き換えてみたら
両足分苦しみや悲しみあった?
そのブースがあふれかえって他まで侵食する事はないから
中三までの間に 両足分の悲しみや苦しみがあったと思うなら
これからの人生は 他の感情が躍...続きを読む

Q付き合ってくださいと言われて 付き合うようになった彼がいました! 一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこ

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっちで頑張るねと言われ
私も応援し待ってたのですが
3月になっても連絡が来ない
私が送ったLINEは未読のまま…
ブロックはされてるわけじゃないみたいですが、私はこのままの状態が嫌で
嫌いなら嫌いとハッキリ言ってほしい
でも連絡すらしてこない彼に常識的に
おかしい、どんなに忙しくても
彼女なら連絡しますよね?
向こうは彼女だと思っていなかったのか
わかりませんが、彼の考えてることが
全く理解できず腹立たしくてしかたありません…
出張お疲れ様でした!
まさくんが無事に日本に帰って
これてることを願ってます

お仕事一生懸命頑張ってる
いつも上を目指してる
○○は素敵です!
誰よりも輝いてる

本当はお互い思ってることを
話し合いたかった

思ってる言葉を
聞かせて欲しかった

けど連絡がないってことは
これが○○の答えなんだよね?

○○は素敵な人だけど
きっと私が側にいたら○○の
目標、人生の邪魔しちゃうから…


少しの間だったけど
出会えて楽しい時間を一緒に
過ごせて嬉しかった
○○と過ごせた日々は
私にとって幸せを感じる
日々でした



いろんなこと
気づかせてくれてありがとう



ずっと応援してます!
○○の幸せ心から願ってます!

ありがとう











さよなら


とメッセージを送り自分として
けじめをつけました!
全く悔いはありません
むしろスッキリしました

ひとつ気になるのはこうゆう状態のとき
男性はどう思っているのか
何を考えているのか
それが知りたいです

男性の方に質問です
この状況と同じ場合彼だとしたら
どうゆう気持ちでいますか?
教えてください!

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっ...続きを読む

Aベストアンサー

自分から言ってくれた。
めんどくさいやり取り回避できて良かった。

ですね。

でもそういう奴は寂しくなって、
また都合のいい女が欲しくなったら連絡してくる可能性があるので要注意です。

Q私には、好きな人がいます。でもその人はクラスで、ちゃかされたりしています。 私も、クラスに流されて同

私には、好きな人がいます。でもその人はクラスで、ちゃかされたりしています。
私も、クラスに流されて同情しちゃってちゃかしてしまいました。相手からしたら私はちゃかす人だと思われていると思うんですけど、どうすればその人に思いを伝えられますか?何か案を出してくれれば嬉しいです。

Aベストアンサー

そんなに気構えなくてもいいのではないでしょうか。
あれこれ考えてしまうのもわかるのですが、あなたはあなたらしく自然体でいるのが一番良いのだと思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q私には今好きな人がいます。友達から聞くと私の事を尊敬するとか、堂々とし

私には今好きな人がいます。友達から聞くと私の事を尊敬するとか、堂々としててかっこいいとか言ってくれています。文化祭で歌ってとも言われました。直接的にはほとんど喋った事ありません。すれちがっても話はしません。私が髪型を変えたりすると変化に気付いてくれます。

今まで私をこんなふうに見てくれてる人がいなくて、あまり学校に行ってない日も最近見ないし、どうしたの?来いって言っといてとか聞きます。

文化祭では歌う事になったのですが…

未だに自分では何もできていなくて、相手も学校に来たり来なかったり遅刻してきたりしているので、夏休みが始まる1ヶ月位前から姿を見ていません。クラスも違います。

夏休みが長くて胸が苦しいです。彼に会いたいです。アピールする場なら文化祭しかありません。後夜祭でのバンドの演奏と、クラスの出し物が同じ会場でやります。

前は連絡先も知っていたし、一年生の時はちょっとだけメールしていました。今は連絡先を消してしまっているのでメールはできません。彼もメールが嫌いだと言っていました。

どうしたらいいのでしょうか?今、行動を起こしたくて仕方ないです。だけど、しようにもどうしたらいいか分からないし、自信もないから、、、本当に分からないです。

私の周りの友達は彼氏がいる子が多くて、夏休みがすごく充実していて羨ましいです。私は今まで彼氏ができた事がないし、周りの子が楽しそうにしているのを見て、用事がある時以外は家にいるし、胸が苦しくなって泣きそうになります。

高校三年生最後だし、余計に辛くなります。私にはコンプレックスがたくさんあるし、私みたいなのが話しかけたら嫌な気するんじゃないかなって考えると話しかけられないし、何を話したらいいか分かりません。だけど、話さないと何も始まらないし、彼氏がいる子達はどうやって恋愛を進めているのか気になります。

私も彼と付き合いたい想いが強いし、どうにかしたいです。

何かアドバイスをください。

私には今好きな人がいます。友達から聞くと私の事を尊敬するとか、堂々としててかっこいいとか言ってくれています。文化祭で歌ってとも言われました。直接的にはほとんど喋った事ありません。すれちがっても話はしません。私が髪型を変えたりすると変化に気付いてくれます。

今まで私をこんなふうに見てくれてる人がいなくて、あまり学校に行ってない日も最近見ないし、どうしたの?来いって言っといてとか聞きます。

文化祭では歌う事になったのですが…

未だに自分では何もできていなくて、相手も学校に...続きを読む

Aベストアンサー

高3♂です。
僕もその彼と似たようにメールがあまり好きじゃない…w
理由は会える人なら直接会って話したほうが楽だから、また、終わらせにくいからです。
でも好きな人からのメールはやっぱり嬉しいですし、すぐ返信したくなります。当然かなw

そして今学校は違いますが、僕にも好きな人がいます。
その彼と同じく尊敬しているんですよね^^;
中学の頃クラスが一緒でよく話してた人ですが、今になって急に好きになりました;;
でも高校違うし、会えないし…

あなたの場合会えないわけじゃないんだから、僕よりはるかにマシなはずですよw
高3で同じ学校なら付き合ったほうが絶対にいい。
それが励みになって勉強もできますし…逆も然りw

まずは信頼できる友達に相談をしてみてはどうですか?
相談相手は結構重要ですよ、ネットだといつでも回答してくれるわけじゃないし内容が限られてくるから。
支えにもなるしね。あんまりその彼と関係なさそうな男子で性格のいい人がベスト。
女子でもいいですけど、男子の情報は男子に聞いたほうがいいかなって思いました。

大抵の男子は好きになられて嫌な気はしませんよ。
ただ高3の夏という時期を考えると付き合うのは難しいんじゃない?って思うのが一般的だと思います。
まぁ勉強一筋な人じゃなければ、その意気があれば付き合えますよ^^
見た感じ彼の性格はよさそうですし、焦らず、いい恋ができることを期待しています。
では、自分を磨くためにも勉強しまーす。

高3♂です。
僕もその彼と似たようにメールがあまり好きじゃない…w
理由は会える人なら直接会って話したほうが楽だから、また、終わらせにくいからです。
でも好きな人からのメールはやっぱり嬉しいですし、すぐ返信したくなります。当然かなw

そして今学校は違いますが、僕にも好きな人がいます。
その彼と同じく尊敬しているんですよね^^;
中学の頃クラスが一緒でよく話してた人ですが、今になって急に好きになりました;;
でも高校違うし、会えないし…

あなたの場合会えないわけじゃないんだから、僕よ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報