高2の私には付き合って半年の彼氏がいます。実は、2年になってから彼と同じクラスになれてすごい嬉しかったんです、私は。でも彼は友達に「彼女と同じクラスになっちゃってん・・。ちょっと嫌。」って言ってたんです(;-;)。それに加えて、クラスでは話したくないって言うんです。理由は「恥ずかしいから。」。でも、そう言いながら文化祭などの行事は一緒に堂々と周るんです。今、私がすごい悩んでいる事があって一緒に帰っていない状態なのに、彼は三日間話してない今もクラスで話し掛けて来ないし、メ-ルもありません。一体、どういう事なんでしょうか??彼の気持ちは私の方を向いているんでしょうか?

A 回答 (3件)

ottottoさん、はじめまして。

30才でおばさんに片足をつっこんでる私ですが(笑)、、
高校時代を思い出しながら、回答して見ようと思います♪

きっと彼は、みんなのいる教室で、彼女(ottottoさん)と話をするのが
本当にとても照れくさくて、恥かしいのだと思いますよっ。
(彼本人もそうおっしゃってることだし、、本当のことかも。(^^)

文化祭の時に一緒にいたのは、きっと、、
学校全体が、お祭りムードみたいな感じで開放的な雰囲気だし、
彼女と一緒に行動してもそう自分たちばかりが目立つわけじゃないからかなー

それとは反対に、普段の教室だと、どうしても目立ってしまいますよね。
きっと、みんなの目がとても気になるのかもしれないですね。

すごく、シャイなココロの持ち主の彼なのかなー
(男の子って思っているよりシャイなのかも、、です。
そこを理解してあげてみては??どうでしょうか?^^)

それから、3日間ぐらいなら話をしてなくても心配ご無用ですよ!!
もっとottottoさんからも、積極的に話かけてみよう!

恋愛中って、好きな人のことを思うと「一喜一憂」してしまいますよね。
彼の言動ひとつで、コロっと気持ちが変わりますものね、、(笑)
この先、不安になったり悩んだりすることも、あると思いますが、
あまり焦らずに、じっくり二人の気持ちを深めていってください!!

常に彼の気持ちを自分の方にひきとめていれるような、
かわいくて、チャーミングな女の子になってくださいねっ。
決して彼にしつこく質問したり、「どう思ってるの?」なんてしつこく聞いたり
しないほうがいいですよ(経験上、、これをしてしまうと嫌な女って感じです、、)

あんまり悩まないで、自分磨きをがんばって、すてきな彼女でいてくださいー!
(きっと、話がずれてるところもあるかもしれないですが、、ごめんなさい
なにか参考になれば、、と思いかきました(*^-^*))
彼のことをずっと大好きでいてください!
そう想う気持ちが一番ですー!では
    • 0

カレと同じクラスになってうれしい気持ちよくわかるよ☆

でも友達の目とかあってちょっときまずいっていうカレの気持ちも、わかる。
だからそのカレの恥ずかしいってきもちを理解してあげれば少しは気が楽になるんじゃないかな。
    • 0

ottottoさん、初めまして。

私が高校生の時は逆の状況でした。彼氏は話したがっていましたが、私はあまり。

クラスと云う「閉じられた空間」だと、どうしても皆の好奇の視線にさらされますし、
こちらを見ながら、女子がこそこそ話をしてるのも凄く厭で。
当時の彼氏が、クラスでとても人気がある人だったためもあると思います。
こちらが何もしてないのに、敵意を出してくる子がいたり、無視されたり。

ottottoさんの彼氏も、そういうやっかみを受けるのが苦手なだけだと思いますよ(^-^
「文化祭で一緒に周ってくれる」というのが何よりの証拠だと思います。
そう云う学校全体の行事って、とても開放的なものじゃないですか?
「彼女と同じクラスになっちゃってん」と云う言葉も、照れ隠しの部分があると思います。

心配することはないと思いますが、もしも不安なら、
彼の友達にこっそりと聞いてもらうのも良いかも知れませんね。

早くわだかまりが溶けると良いですね。
彼もきっと、ottottoさんの笑顔を待っているでしょうから(^-^
    • 0