プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeの動画をwindowsのパソコンにソフトをインストールすることなくダウンロードする方法を教えて下さい
皆さんはどのようにされていますか?
ソフトをダウンロードすることなく手軽にyoutubeの動画をダウンロードす
るにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>理由は分かりますが何故と問いたくなります


理由が分かるならなぜ問いたくなるのかと問いたくなります

トラブル防止のためですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞼が下がっていくからです
文字列を読み切る前に目は眠りにつき、続きは夢の中で...zZZ

お礼日時:2017/09/04 17:12

>youtubeでアカウントを作成する際に利用規約を読んで同意をしますか?という画面が現れますがそこで同意をしなければその規約は適用されないと思いました


それはアカウントに関する利用規約でしょうに
とりあえず利用規約読んで来なよ
一番最初に重要なこと書いてあるから
https://www.youtube.com/static?template=terms&hl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いをしていたようです、勉強になりました
それと利用規約とは恐ろしく長い文章が綴られていますね、理由は分かりますが何故と問いたくなります

お礼日時:2017/09/04 17:03

画面をコピーして編集する方法なら


windows10であれば Snipping Toolなどで可能だろう。
似たような画面動画キャプチャの方法は他のソフトにもある。

しかし youtubeが「イヤ やらないで」と言っているのに 無理矢理「やりません」と誓約したのにもかかわらず やるのだ。
当然先方に迷惑をかければ業務妨害であり 訴えられるべきもの。
そして 例え間違ってでも 外に出すようなことがあれば 当然著作権侵害となる。
(そういう意味では本当は ウィルスに感染して正規に買った動画が流出したとしても 管理不足で侵害になるのだが・・微妙な部分だ)
あくまで管理はしっかり 自分だけで楽しむことだ。

ちなみに音楽は 昔ながらの方法ではスピーカーからの音をマイクで拾う方法がある。
マイクと直結すればaudacityなどでも編集できる。
ただしレベルは調整が必要だ。
これも何度も言うが 相手が危険を嫌がっているのだから あくまで管理はしっかり 自分だけで楽しむこと。
迷惑をかけないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ダウンロードは良くないんですね
それともう一つ質問ですが個人で楽しむ範囲ではコピーなどしても構わないという決まりは何かありませんでしたっけ?
これは今回の質問とは関係がありませんが

お礼日時:2017/09/04 16:58

>ですが不便ですね、個人で楽しむものが通信できるかできないかで楽しめるか楽しめないかが決まってしまうのは



音楽に対してお金をしはらう。これをやらないと、新しいミュージシャンは出てこなくなるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。あなたの言っていることは全て理解できます
音楽を売っている人に金が入らないからというのは分かりますがトンネルの中では音楽が聴けずトンネルを出ると音楽を聴けるなんて微細な差ではないですか、その差でお金を稼ごうとするのは違うと思います
イントロだけを乗せる、アルバムの数曲だけをサンプルとして乗せるなら分かりますが圏外かどうかで聞けるかどうかが変わってしまうのは非常に残念です

お礼日時:2017/09/04 16:55

>それは利用規約に同意している方の話ではないんですか?


>同意していない方にも適応されてしまうんですか?
利用してる時点で同意してるでしょうに

触らないでくださいって看板が立っている掲示物に
俺は同意してないから触っていい!!って言うの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてしまうと何とも言えないですがそのようなつもりで言ったわけではありません
でも女性専用車両には同意していないと言って乗り込むことは可能ですね

まあそれは別の話なので本題に戻ります
youtubeでアカウントを作成する際に利用規約を読んで同意をしますか?という画面が現れますがそこで同意をしなければその規約は適用されないと思いました
利用している時点で同意しているなら何故同意するかどうかの選択を迫られるのでしょうか?
同意しないものは利用できず同意しなければならないなら分かります。
利用した時点、サイトを開いた刹那から同意しているなら同意しますかどうかの質問を利用者に態々する必要もないと感じます。

お礼日時:2017/09/04 16:49

昔はfireと言うものでダウンロード出来ましたが、確か訴えられて廃止になりましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードはしてはいけないんですね
昔はダウンロード出来る環境がよく合ったんですか?
今はやり方を知っている方しか出来ないですけど。。。

お礼日時:2017/09/04 16:26

違法操作のご相談を、公的場所でしないでください。


著作権侵害は共謀罪の対象です。他人を巻き込まないように。

強いていうならば、違法操作は標準ではできません。
例のソフトが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法操作になるんですね
礼のソフトとは何ですか?

お礼日時:2017/09/04 16:25

>では音楽を聴く際皆さんどうされているんですか?



オンラインでYoutubeを聞く。CDを買う。ハイレゾはダウンロードで買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ですが不便ですね、個人で楽しむものが通信できるかできないかで楽しめるか楽しめないかが決まってしまうのは

お礼日時:2017/09/04 16:27

>あなたは普段ダウンロードしないんですか?


だってやっちゃいけないことだしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは利用規約に同意している方の話ではないんですか?
同意していない方にも適応されてしまうんですか?

お礼日時:2017/09/04 16:23

ダウンロードは利用規約で禁止されてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、分かりました
では音楽を聴く際皆さんどうされているんですか?

お礼日時:2017/09/04 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!