アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊張したとき、皆さんはどのように対処しますか?何でもいいので教えてください!!

A 回答 (23件中1~10件)

成功のイメージトレーニングだったり深呼吸したり


もし人前での発表だったりしたら意外とみんな私のことなんて全然みてない!!っとすっきりさせます!
    • good
    • 2

自分の出番が近ずくと、だんだん緊張して来るのは止められません。


緊張してはいけない、と思ってもますます意識してしまいます。
そこで、出番2分前になるまでゆっくり待ちましょう。
緊張は高まって来ます。
そこで大きく息を吸い込みます。
お腹も胸もいっぱいになるまでゆっくり息を吸い込みます。
一杯になったら息を止めます。
そして拳を握って、グーッとお腹や両腕、身体中に力を込めます。
その状態で20秒ほどゆっくり数えます。
数え終わったら、今度はゆっくり吐き出します。
すると体の力が抜けて、まるで出番が終わったような脱力感を感じます。
すっかり緊張で凝り固まった体は楽になっています。
そこであなたの出番がやった来ます。
落ち着いてできるはずです。
もしタイミングが上手く合わせられないときは、今度は短めにグーッと力を込めてまた脱力して下さい。
思った以上に効果があります。
全国のみなさん、ぜひ試して下さい。
私は何度もこの方法で緊張をほぐして来ました。
    • good
    • 3

好きなうたを歌うヽ(´Д`ヽ



芸人のギャグを思い出す(≧∇≦)

特にいつもしてるのは
緊張している自分を心の中でバカにするw「なんで緊張してるのー?馬鹿じゃないのー?」って
    • good
    • 2

吸って~吐いて~吸って~吐いて~出産している時の様ですね♪

    • good
    • 1

私も誰よりも緊張するタイプです!どんな方法を取っても治るものでは無いでしょう!自分自身を認め自分は緊張する人間なのだと認めてあげて

それでも緊張しながら頭が廻るように試練を与えて下さい!どうせ治らないのだから!仕方ないです!緊張しても出来るようになる事が大事ですから!
    • good
    • 1

どのみち、自分は立派な人物ではないので失敗はして当たり前、と考えましょう。

私はそう考えています。
もちろん、事前の努力は欠かせませんが、完璧な人間なんていませんよ。誰でも緊張も失敗もするのです。あなたも誰でもの中の1人です。
考え方次第で楽になります。
    • good
    • 2

平常心のときの感覚を思い出す

    • good
    • 1

逆に緊張できなくて困ると言い聞かす


口角をあげる
    • good
    • 1

大きい息をします。

    • good
    • 1

無理にでも笑顔でいます。



笑顔でいると何だか緊張しててもそれなりにやれる気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!