都内で電柱工事をしていた人たちはみな解雇されたんですか?

東京都が2017年6月成立、9月施行の東京都無電柱化推進条例で都道の電柱の新設が禁止されて電柱が建てれなくなったわけですよね?

都道って東京都の道路の何割ぐらいなのでしょうか?

9割が国道だと無電柱化と言ってもたかが知れてるので1割が減ってもリストラにはならないですよね?

逆に東京都の都道が9割だと電柱工事の人はクビですよね?

電柱を建てるのと道路を掘って電線を埋設する電柱工事から埋設工事に会社ごと転身したのでしょうか?

どうなったのか教えてください。

電柱工事が無電柱化によって仕事が将来的に無くなるのか教えてください。

A 回答 (1件)

建柱工事専門と言う仕事(会社)はありません。

その仕事が無くなる方向でも配送電地下化工事が待っています。
ご心配なく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます