プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の女子です。
修学旅行で、京都の松本旅館に泊まるのですが、Yahoo!で調べたら、幽霊や、怪奇現象が起こるような、噂や体験談があったのでが、大丈夫ですよね?楽しみにしているのにこういうのがあると怖くなります。どうしたらいいか教えてもらえませんか?楽しい修学旅行にしたいです。

A 回答 (5件)

ネットでみたら、確かにそんな噂がありますね(^^;)



ただ京都は、戦国時代の都という歴史があったり、神社仏閣がたくさんあることから、
そこら中にそういった噂があります(^^;)

なので、噂をすべて鵜呑みにしてしまうと、京都自体行けなくなってしまいますよ?

一番良いのは、
「どうせどこに行っても一緒なら、割り切って楽しんでしまえ!」
と、気にしないことです(^^)

せっかくの修学旅行。
噂に振り回されて、びくびくしながら過ごさず、
楽しむことを考えましょう!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しい修学旅行にしたいと思います

お礼日時:2017/09/08 17:11

気合で乗り切る!


頑張る!
    • good
    • 2

噂は噂でしかありません


信じていれば見えない物でも見えてしまうことがあるかもしれません
気になるようならご自身の氏神様の御守りを肌身離さず持っていればいいでしょう
    • good
    • 5

アナタの守護霊が


退治為てくれます。
    • good
    • 2

だいじょうV。

楽しんできなされ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています