プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金が貯まる方法教えてください

A 回答 (9件)

1,心構え


・欲しいモノの90%は不要なモノである。
 不要なモノは買わない。
・10万円のモノを買うなら110万貯金してから
 買う。

2,要するに、収入を増やして、支出を減らすだけです。

(1)増やすには、副業をする、株などの投資を勉強する。
  一億以上の金融資産を有する人を富裕層といいますが、
  普通の会社員も少なくありません。
  彼等に共通しているのは
  ・若い時から株などを勉強し投資している。
  ・質素な生活をしている。

(2)減らすには、切り詰めた生活をすることです。
  衣食住、総てを見直しましょう。
  人並みのことをしていたら、お金など貯まりません。
  衣服など、一度購入すれば何十年も使えます。
  外食、旅行、携帯、スマホ、車なども諦めます。
    • good
    • 0

五百円玉貯金。

    • good
    • 0

単純に毎月の収入見て、それに見合った生活を送り支出を抑える。

それだけです。
要は収入以上の支出がなければ貯まる訳ですから。
とは言うものの、それが簡単に行かないから貯まらないんですよね。

まず1ヵ月間の収入と支出をチェックすれば、いくら入っていくら出ていくか分かるはずです。給与は明細や振込で額が分かるので、支出の方に無駄がないかどうかをチェックすること。
毎月の住居費(賃貸の場合)、水光熱費、電話代、保険料など必ず支払うべき固定費があるので、その中での無駄はないか。水光熱費やスマホ代に無駄があれば削っていく。たいしたことがないと思っても電気やガス代、スマホの無駄使いは意外と大きいもの。
それと食費や遊興費、雑費など。外食等が多い、買い食いが多い、コンビニでついで買いが多い、飲む回数が多い、人の分を奢る、金のかかる趣味を持っている等々見直せば余計な支出が多く抑えられるかもしれません。
無駄をなくすだけでも違ってきますから、それを検証するところから始めてみたらいかがでしょう。それで少しでも余り出したらしめたものです。
無駄が分かって収まってきたら、次は節約を意識すること。
ここまで書くと結構細かくやる人はいいですが、駄目な人は出来ないと思うので、出来る限りですね。日常の節約術にはいろいろなやり方があります。ネットで検索してみればありとあらゆる方法が出て来ますから、自分の出来そうなものを実践してみたらいいでしょう。
お金が貯まるか貯まらないかは、そんなほんのちょっとした日々の生活の違いからです。それらを意識して変えていけるかどうかはあなた次第ですから。
    • good
    • 0

収入があったら貯蓄ぶんを取り分けて、残りで生活。

    • good
    • 0

貯金する

    • good
    • 0

貯蓄しかありません。


投資と言う人任せは、儲けるのは仲介者だけです。
    • good
    • 0

僕に預けなさい。

    • good
    • 0

お金を使わない

    • good
    • 1

→稼ぐ→節約→貯金↓


↑←←←←←←←←←
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!