TwitterのRTってなに?

A 回答 (2件)

拡散ですね。

共有したい時に使います
    • good
    • 1

RT=リツイート



結論から述べると、RTとは「リツイート」のことです。英語で書くほうが分かりやすいのですが RT=リツイート=ReTweet となります。つまり、「もう1回つぶやく!」という意味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは、日本の局と外国の局、どちらを聞く方が多いですか?

ラジオの話ですが、皆さんは、日本の局と外国の局、どちらを聞く方が多いですか?日本にいたらやはり日本の局でしょうか。どちらも聞きませんか。
 また、日本にいてラジオをいじっていたら外国の局の放送が入ってきた、という経験はありますか。日本のどんな場所でどんな国の放送が聞こえましたか。

Aベストアンサー

日本の局ですね。
昔(30年以上前)は東京でもモスクワ放送の日本語放送が受信できました。今は受信できません。
廃止されてしまったんですかね?

現在、東京で普通のラジオで受信できる外国の局は、AM 810 のAFN(Air Force Network)です。
昔はEFN (Far East Network)という名前でした。

この局は、英語が早口すぎて何を言っているのか95%分からないうえに、放送内容も在日米軍基地に勤める人とその家族向けの内容です。
たまに、「なんとなく英語の曲が聞きたいな」と思うときに、ダイアルを合わせるくらいです。
たまに1960年代のアメリカの懐メロとかが聴けると、得した気になります。

Qコーヒーに合うお菓子

みなさんのおすすめを教えてください(^_^*)

Aベストアンサー

暴君ハバネロ

ps...近日水みたいな透明なコーヒーが日本で販売されるらしいですね。
  色がついていないので歯がよごれる事がないようですよ

http://karapaia.com/archives/52237598.html

Q24時間テレビでエンディングの時にマラソンゴールするとは凄いですね。 皆さんも感動したんじゃないです

24時間テレビでエンディングの時にマラソンゴールするとは凄いですね。
皆さんも感動したんじゃないですか?

Aベストアンサー

いちおう中の人が言うには↓こういうことらしいです。
http://tocana.jp/2017/07/post_13251_entry.html

まぁ捏造か演出のどちらと捉えるかは人それぞれだと思いますけど。
自分はあの番組に興味もないし感動もしませんが。

Q軽自動車に乗っていますが、 走りに関しての不満は思ったより小さいです。 なので、2000ccNAの普

軽自動車に乗っていますが、
走りに関しての不満は思ったより小さいです。

なので、2000ccNAの普通車を買おうと思うのですが、ターボ搭載車にも乗りたいです。

しかし、ターボに乗ったところで自分はぶん回すような運転はしないので意味ないです。

しかし、自己満足として乗りたいです。

この気持ちを抑えるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

サーキットレーサーになって思う存分レーサー場で乗り回せば良いと思います♪三原じゅん子さんみたいに♪頑張って下さいね♪

Q人生を変えた映画を教えてください

映画好きの人にお伺いします。
私は、子供の頃に「チャイルドプレイ」を親が観ていて、トラウマになりました。

いい意味でも悪い意味でも、あなたにとって人生を変えた映画を教えてください。
時間があれば見たいと思うので、どういう風にあなたがそれを観て感じたか具体的に教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

「ベストフレンズフォーエバー」と「ノッティングヒルの恋人たち」

それまで映画も漫画もドラマも「恋愛もの」に興味がなかったんですよね。
前者があったので、後者を見てみようと思い
後者を見てから、他の作品を積極的に見るようになりました。
でも大まかな本筋じゃなくて、細かい「人間描写」
それも「かっこわるさ」を暖かく描いているのだなぁ、と気づいて
それ以来ラブコメ映画も見るようになりました。
ノッティングヒルの友達同士で辛いことをジョークにしながら食事してるシーンも
いろいろと感じるところがありました

「卒業の朝」
人は変われるのか、置かれている環境、かかわる人、価値観…
良かれと思ってあちらを立てればこちらが立たず
裏切られるということ、裏切っても信頼をされるということ
うーん、結構いろいろ考えるほろ苦い作品

「オーケストラ!」
なんだろう、典型的な小馬鹿にしたようなエスニックジョークにも愛を感じる
ダメダメな連中なんだけど…どこまでもB級感にこだわるコメディなんだけど
とにかくまあ悲喜こもごも、夫婦愛、コンサートの成功という共通の目標
笑って涙してとりあえず音楽の力を再確認して
DVD買って20回以上は見て、ちょっとロシア語に興味を持って
独学でバイオリンを始めたぐらいには影響を持ったかナ。
フランス語も久々にちょっと勉強したいなーなんて思ったり。
ろくでなしぐらいにしか思っていなかったロマ人の犯罪もまあ
ちょっと気もちが緩み、ロマバンドとかにも興味を持つようになりました


「白い嵐」
少年の抱えるいろんな問題、自然の厳しさ
「いかに正しい命令や知識を与えても末端の未熟さが実行できない」ことを
頭の片隅に置くようになった
人と仕事したり、子供となにかやるときはわかっていてもできない
を考えないといけないなぁとか。人と魂を通わせるってこととか
何が正しくて何が間違っていたのかとか。

「愛を読む人」
小学性のころに他界した祖母は文盲でしたのでいろいろ考えましたねぇ
彼女の生まれた時代と国が違ってたら?とかも。

「テンプル・グランディン」
自閉症業界?では有名な動物学者さんの人生を描いた作品です
理解してくれる人がいることで伸びる人はたくさんいるんだろうと思うし
もがきながら理解者や地位を切り開いていくところが勇気づけられる
視覚思考者、みただけでわかる、という人の脳内で
どういうイマジネーションが起きているのか映像化されているのでわかりやすかった
残念ながらレンタルなどがないけど

「ウエストサイドストーリー」
何度も見てますねー
あと有吉佐和子の「非色」という書籍ともあわせて
アメリカに置けるイタリア系とかプエルトリコ系の立ち位置というものを知った
あとはまあ純粋に音楽がすごい。何度聞いても感動する
バーンスタインを好きになったという意味でも影響してるかなぁ

「マグダレンの祈り」
人が集まり、支配するがわされる側とできるとどんな場所でも
差別やいじめ、虐待は起こる。
レイプされても隙があったと女性だけが咎められる時代
日本もそんな時代があったよな。
自分は恵まれた時代に生きている
女性としてもいろいろ不満や苦痛もあるが、かなりの部分では
恵まれているだろう。
衣食住足りるのも、権利や自由も
死に物狂いで先人たちが手に入れてくれたものなんだよなぁ。など
最近はカトリックの聖職者の少年への性的虐待なども話題になりますが
不自然な抑圧は水面下で歪な形として、被害者を生み出すのかもと…。

「カミーユ・クローデル」
彼女の作品展にも出向き、作品群を順に眺めて「不倫ってやばい」
と肌で感じました。
それから、いろんな不倫の話でも「老いて妻の元へ戻る男」
っていうテーマが頭の中から離れないですね。
「分別盛り」というカミーユの作品があるのですが
そのインパクトが

「アマデウス」
子供のころから何度も見ていて、中年になってくると感想が変わってくることを
発見しました。
昔は、サリエリを馬鹿にしていたんですけどねぇ。
実際は「愛してやまない分野で才能の差に悶えくるしむ」気もちもわかるし
「才はあるけれど、社会性、コミュニケーション力を欠くマイペースな人に
振り回される苦労」も身に染みてわかりますね。
全く印象が変わった自分を発見しました。



他にもいっぱいあるんですがちょっと書ききれないので

「ベストフレンズフォーエバー」と「ノッティングヒルの恋人たち」

それまで映画も漫画もドラマも「恋愛もの」に興味がなかったんですよね。
前者があったので、後者を見てみようと思い
後者を見てから、他の作品を積極的に見るようになりました。
でも大まかな本筋じゃなくて、細かい「人間描写」
それも「かっこわるさ」を暖かく描いているのだなぁ、と気づいて
それ以来ラブコメ映画も見るようになりました。
ノッティングヒルの友達同士で辛いことをジョークにしながら食事してるシーンも
いろいろと感じると...続きを読む

Q精神質、質問、人質などの「質」の意味は特にありますか。

精神質、質問、人質などの「質」の意味は特にありますか。

Aベストアンサー

①ものの中身。
②人などが、内面に備えているもの。
③備えているものそのままで飾りがないこと。
④中身をただすこと。
⑤担保としてあずかること。
⑥(シチ)漢数字「七」の大字。

質には以上のような意味があります。
精神質は①
質問は④
人質は⑤
が、それぞれあてはまります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報