プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を退職しました。
先月末が最終日でしたが、実際には今月の15日までです(有給をつかって休んでいることになっています)。なので今も保険証を持っているのですが9/11頃本社に着くように郵送で送ることになっています。
保険証を送るときは普通の封筒にいれて82円切手を貼れば良いのでしょうか?
また、手紙を同封しようと思います。
9月の後半に本社へは直接挨拶に伺おうとは思っていますが、取り急ぎ保険証を送らせていただくという旨をどのように書けば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

どこの部署の誰に送るかによります。



勤労部門の「退職者対応」をしている部門の担当者に送るのであれば、事務手続きとして事務的な送り状でよいでしょう。
あなたの所属してい部署の、いろいろお世話になった事務担当の方なら、これまでお世話になったことへのお礼も含めて、丁寧に書くべきでしょう。
どんな内容を書くのかは、あなたの考え方次第です。

事務的な送り状なら、こんなテンプレートを参考に。
http://subaru-juku.com/letters-of-transmittal-wr …
http://www.jp-guide.net/businessmanner/tool/anna …
http://proportal.jp/business/idx_okuri.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!