アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の判定についてですが、8月の時点でC判定は厳しいですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

厳しいかどうかはあなたの置かれた環境にも依ります。


例えば、そこが国公立で、親から、現役国公立一本勝負(後期はまぁ無い物と考えて)、という場合は、取り敢えず現状のままなら厳しい、ということになります。
ところが、そこに届かない場合の国公立にもあてがあるし、周囲に私立大学はいくらでもあり、私立も可、ダメなら浪人も可、という場合は、それほど厳しいわけでは無いでしょう。
後で考えれば良い。
ただ、現状では不合格となる確率がそこそこ高い、けれど、そこの受験生ではあるよな、というレベルでしょうから、まずはしっかり勉強して、学力を上げることだろうと思います。
8月の時点でぶっちぎりのE判定、Dに遠く及ばないEであれば、厳しいですがね。
机上の空論ですが、不合格率60%のところを3つ受けて全部滑る確率は、0.6×0.6×0.6=22%、つまりA判定一つと近くなります。
そういう手が使えるかどうかで、話が大きく変わるのです。

そもそもですが、厳しいならどうするという話なのでしょうか?
例えば、厳しいなら受験校を変える、受験校を変えると受験科目ががらりと変わる、なんてことなら判断を急ぐ必要があるでしょうが、そういう話なんでしょうか。
いずれにしても当面すべき勉強は大して変わらないなら、どうでしょうかこうでしょうか考え抜いても、答えは神様しか知らない、ということにしかなりません。
大事なのは、そこに落ちたときにどうなるのか、ということです。
他に行けば良いだけなのか、そうは行かないのか、じゃぁどうするのか、です。
    • good
    • 1

合格率で言えば、50%~60%というところですね。


これから猛烈な追い込みかければ、十分狙えます。頑張ってー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
頑張ります!

お礼日時:2017/09/05 20:44

今からでも本気でやれば絶対イケます


本気でないなら無理です
    • good
    • 0

まだ8月なので挽回のチャンスはあります!


自分次第でどうにでもなります!
応援してます!
    • good
    • 0

bよりのc判定なら頑張ればいけます。



dよりの判定ならめっちゃ頑張れば挽回可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!