プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、今、とても気になっている人がいます。

その人は接客業をしていて、私はいつも家族とその方のお店にお邪魔してます。

今までは、ただ「あの人、親切でカッコいいなぁ…」と心の中で少し思っていただけですが、
最近身の上話を少しする様になってから、自分と同じ境遇だったり、趣味も同じだと言うこともあり、その人の事がすっかり"好き"になってしまいました。

年頃だからかもしれませんが、"好き"な気持ちを表したいのです。
告白したい!とかではなく、単に「私はあの人が好き」、と言いたい。
認めてもらいたいと言うか…。

「like」ととってもらっても良いし、
(立場が立場なので)相手に伝わらなくても構わないくらいです。

もう親に知られたって構わないです。
…今まで家族は思いっきりその人の事を面白がっていたので、(からかったりしましたが、フレンドリーな冗談で、決して悪意のあるのではありません)そこの所引っかかりますが。

どうしたら良いのでしょう?

女友達も、話せる様な友達も知り合いもいないので、気持ちを抑え込んでるのに若干疲れ気味です。

初心者ですが、回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

異性を好きになってlikeなはずがありません。

自分に嘘をついてはいけません。おおげさですが、人生は1度きりです。loveをlikeなどと、誰がきいてもわかる、ごまかしは通用しません。物事は結果より、その事に一生懸命取り組んだという、証が大切です。成功ばかりの人生から得られるものはありません。応援してるよ!頑張れ!
    • 0

とりあえずアプローチしてみたらいかがですか?

連絡先を交換するとか、休みの日に趣味の話をしに行く、出掛けるとか。
好意を持ってます、アピールをして見ることですね。
仕事以外の接触を持つと、ガッカリするか、新鮮で余計に惹かれるか?分かりませんから。
    • 0

「好きです」ニコッと伝えたらいいと思いますよ?

自営業されてるので
お客様には手を出さない
暗黙のルールがあると思います

断られても
笑顔で有難うこれからも
家族共々宜しくお願いします(^-^ゞ

と、笑顔で明るく
今まで通り家族とお店に顔を出す!

男性は、そこから恋愛感情が沸くこともあるので

逆転サヨナラホームランになる確率もあるわけです☆

笑顔で告白しても
今まで通り接するのが肝です。
    • 0

本当の恋愛はまだこれからなのではないでしょうか。

相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0