アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーカーセレクターについての
質問です。

写真の様なスピーカーセレクターを
使おうと思っています。
それでスイッチが4個あって
そのスイッチを例えば
「1」と「4」を同時につかう
ことは可能でしょうか?

「スピーカーセレクターについての 質問です」の質問画像

A 回答 (3件)

昔、パワーアンプに、プリ替わりのRCAセレクターを使用したことがありましたが、音質が驚くほど悪くなりました。

RCAケーブルは音質の差がほとんど無いと言われているにもかかわらずです。

片やスピーカーケーブルは、それだけで音質が変わると言われるほどのものです。そこにセレクターなど、私なら絶対に使いません。

質問にある2系統のスピーカーの同時使用は、製品説明を読む限りできるようです。検索が面倒なので、次からは画像ではなく製品へのリンクURLを直接書いてください。また日本語(製品説明)はちゃんと読みましょう。ニホンゴワカリマスカ?

なんか面倒になってきた。
    • good
    • 1

このアマゾン画像を貼り付けるのは最近の流行りでしょうか?


画像だけ見せて何を判断しろというのでしょうね?
商品サイトのURLくらいは貼って欲しいです。
これではこちらが商品の素性や機能を調べようにもできません。
    • good
    • 0

通常、セレクターは同時に2個以上のスピーカーが接続できない内部構造


になっています。
また、アンプが2個のスピーカーを並列に接続しますと、過電流が流れま
すので、アンプが動作停止するようになっています。
場合により故障することもあります。

詳しくは、セレクターとアンプのメーカー名、形式(品番、型番) および
スピーカーのインピーダンス(Ω値)によりそれぞれの仕様を調べてチェック
する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!