アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"GOODRIDE/グッドライド"は中国No.1のタイヤメーカーである
ZCゴム社(中策ゴム社)のブランドタイヤ

です。

ZCゴム社は、2012年から2016年販売実績では
世界タイヤメーカーランキングのトップテンに入り、
中華人民共和国では4ヶ所以上の開発工場を構え、
2万人を超える従業員を抱える大企業です。

GOODRIDEは、さまざまな国でタイヤを販売し、
多くのユーザーに使われている優良タイヤブランドです。


KAZMAX という業者が、仕入れて販売してるようですが

中国も凄い技術なんですね
ブリジストンを超えたとまではいかないのでしょうけど
凄くないですか?


_____________


【楽天市場】予約販売★9月中旬発送予定!【送料無料】 スタッドレスタイヤ ホイールセット
175/70R14 14インチ 5.5J +38 4H 100  三万五千円
タイヤ ホイールセット 4本セット スノータイヤ
冬タイヤ グッドライド (GOODRIDE)
2017年製 SW608:KAZMAX <https://item.rakuten.co.jp/kazmax/ks_004/>

_____________________________

ハンコック、ナンカン、ABのPBマックスラン
(海外設計海外生産)の長所は価格だけですかね?

グリップ性、制動性、操安性、静粛性は残念ながら
日本国産メーカーの足元にも及ばない という意見もありますね

A 回答 (6件)

中国の製品買うと空母や戦闘機に化け韓国製品買うと慰安婦増に化けるということもあるかな。



リンクのはグッドイヤーのパクリデザインに見えます。本物のグッドイヤーにした方がいいとおもいます。

国産品でもブリジストンは元民主の鳩山さん関係なので買たくない。YOKOHAMA・TOYO・ダンロップくらいかな。
    • good
    • 1

youtubeで検索してみると、タイヤのゴムの固さを比較した動画があるよ。

    • good
    • 4

中国のタイヤはチャイナケミカルのピレリですが、私昔イタリア時代から嫌いなので


柔らか過ぎる!
    • good
    • 3

タイヤ2強は、ブリジストンとミシュランかな?スタッドレスも!

    • good
    • 0

夏タイヤでも 良いという情報は、入ってません


スタッドレスはおそらく ダメでしょう 買わないほうがまし
アジアンタイヤメーカー製で 安くて使えるスタッドレスは、ナンカン・フェデラル・ハンコクです。 但し2シーズ 2年間です。3年目までに履きつぶすか履き替えましょう。
BSブリザックの半額以下で 履けます。

次に グッドイヤーが安いかな

ミシュランのスタッドレスは、あまり雪上グリップ良くないです。実際に履いて
実感しました。7年落ち 7部山のBSブリザックMZ-1の方が グリップしました。
雪なし 高速道路アスファルトは、スタッドレスとは思えない安定性とタイヤノイズ
雪のないアウトバーンを疾走できるタイヤでしょう 雪道は、ゆっくり走らないと滑ります。
    • good
    • 3

数だけなら国内消費で稼げるはずですが。


価格が正義って人は万国共通たくさんいるので、そういうことに重き置く相手なら、ほっといても稼げるでしょう。
性能は別。

日本製も海外に行けばダメってことがあります。
路面状況違うから。
ブリザックとヨーロッパのスタッドレスが違いますが当たり前。
日本のは高速性能重視されていません。
国内でも、西日本じゃ冬期乾燥路面、山の中ちょっとだけ必要ってところが結構あります。
北海道で絶賛でも全て通用するとは限らない。

最高気温-30度以下になると、接地面の雪が水にかわることが無いからサマータイヤの方が良いとか言うこともあります。

そういうわけで、中国とかでは良いのかも知れませんが、日本で良いかは知りません。
中国地方の山陽側なら良いかもしれませんね。

たまーに雪が積もるところなら何でも良いかもしれません。
そういうところは、まわりはサマータイヤばっかりなんで、なんでも一緒。
自分が止まれても、まわりは止まれません。

中国のメーカーは後発なだけあって設備はよかったりします。
資金力も日本企業以上ありますし。
台湾もそう。
日本がマーケットとして有効なら、本気で来るでしょうね。
ピレリなんか、いまや中国企業です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!