プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本と言われて思いつくのは何ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

• 君が代 (正確には国家じゃないのにな)


• 富士山
• 島国
• 長崎
• 広島
• 東京
• 京都 (古都)
• 総理大臣がコロコロ変わる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!
確かに総理大臣は結構変わりますね笑

お礼日時:2017/09/10 13:04

・刑事司法が中世(冤罪が多く、人権侵害が多発。

国連から指摘されています。国際的な恥さらしです)
・戦犯(戦争犯罪人)を、占領軍が途中で許してしまったので、全体主義が残っています。
・官僚が相変わらずやりたい放題です
・地震国家なのに原発をやめられない
・他国の植民地(いまだに外国の軍隊に占領されていて、軍事的には独立国家ではない⇨経済的、政治的に独立しているかといえば、他国のスパイがうじゃうじゃいたらどんどんその領域も、侵食・搾取されますよね!!怒!)
・そんなだから住民は奴隷根性の持ち主です。そして和・絆を重んじる奴隷なので改めることが出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、日本このままでいいのか!?
って思います(笑)
いつまで占領されているつもりですかね?
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/13 16:35

ふりかけごはん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!
ふりかけは出てきませんでした(笑)
新しい発想ですね。
参考になります!

お礼日時:2017/09/10 13:06

天皇陛下

    • good
    • 0

富士山、日の丸、桜、です。

    • good
    • 1

再回答


日本と言えば【大和撫子】。写真は
「やまとなでしこ」のドラマを演じた松嶋菜々子。ファンの1人。
「日本と言われて思いつくのは何ですか?」の回答画像11
    • good
    • 0

さくら!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗ですよね

お礼日時:2017/09/10 13:04



桜のエンブレムと、選手とサポーターの大合唱で聴く君が代。
「日本と言われて思いつくのは何ですか?」の回答画像9
    • good
    • 0

良い国

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います!

お礼日時:2017/09/10 13:03

日の丸。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!