グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

食品工場に入社して四年目になります。30歳女性です。
職安にて、とても面白そうな仕事だと思い、
それを伝え、入社させてもらいました。
作業はとても楽しく集中して取り組むことが出来ました。
病気になるときもありましたが
入社する前より身体も精神も丈夫になったと思います。
責任のある仕事も任せてもらい、頑張って仕事をさせてもらってはいたんですが、
先輩方の冷たさに会社に居ることに疑問を感じ初めて退社させてもらうことにしました。
必要な時には笑顔で呼ばれますが、
質問すると無視されます。
ミスをすると目一杯怒鳴って来られますが、
用事がある時には笑顔で大きな声で呼ばれます。
休憩時間にお菓子を配る時は私だけ外されてました。
それでもたまには談笑して話が盛り上がる時もあるんですが、挨拶しても無視されるばかりで、
嫌われて居たのか、それともそういう人だっただけなのかわからないです。
休憩時間のお菓子の配りあいが苦手で席を外すことが多く、それがきっかけで嫌われたのかもしれませんが
1人で考え詰めていると一方行な想像にしかならないので皆様のご意見願います。
次の会社でまた同じことにならないようにしたいので質問させて頂きました。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは四年間お疲れ様でした。

退社するにあたってさぞ悩んだと思われます。どんな業種の会社であろうと人間関係は少なからず問題があると思います。現場の責任者や上司・先輩が性格の悪い場合は本当に辛いですね。無理に我慢をして続けるよりも質問者の決断は正しいと思います。
今までの嫌な事は忘れて、心機一転頑張れば大丈夫じゃないですか。これから新しく違う仕事をしても、きっと努力して楽しく感じる事が出来ますよ。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

次の会社は円満でありますように。

はい!頑張ります!

休憩時間に一人だけ同僚達から離れることが多いなら、あなたの真意はどうであれ周囲は「仕事以外で私に関わらないで!」と解釈するでしょう。

そんな人は孤立しやすいです。

次の会社では一緒に休憩している人と物理的な距離を開けない工夫は必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
協調性って本当に大事なことですよね。