ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

仲のいいと思っている先輩が入院してしまうと聞いて、お見舞いに行きますよ、と言ったのはいいのですが…正直そういうのは、迷惑なのでしょうか?

お見舞いとか、何も思っていないであろう後輩に来てもらって喜ぶと思いますか?
教えてもらいたいです…

質問者からの補足コメント

  • ちなみに入院理由は怪我です。
    うわ、来ないでほしい、などと思っても優しいから言わないかもしれません。
    心配です。

      補足日時:2017/09/05 01:32

A 回答 (4件)

男は弱ってる時に


落とすのよ!

何で入院してるかわからないけど、顔覗きにきたよと
顔出すだけでも嬉しいものですよ

毎日すると効果的ですよ

でも、切り上げるのは10分くらいまで

もっと側にいてと言われたらいてもいいですが

ご家族もいらっしゃると思うので

入院して困るのは
入院してる者より

家族です

なので軽い食事をご家族に持っていくと喜ばれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
嬉しい回答を頂けて少し安心しました!
できたら行きたいと思ってます!

お礼日時:2017/09/05 01:35

行動あるのみ


主さんの背中を押しますよ(^.^)トンッ☆

笑顔で行ってらっしゃい♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
行けたらしっかり、笑顔でいられるようにしたいです(^^)

お礼日時:2017/09/05 02:02

先輩が入院なんて心配ですね。


お見舞いに行ってもよいかは先輩の病状にもよるんではないでしょうか?
骨折など一時的で、体も元気な状態なら、日中も退屈でしょうしお見舞いは喜ばれると思います。
ただ、重い病気なら話は別だと思います。
体調が悪い中のお見舞いは、気も使うし体力を消耗してしまいます。
そして、そんな辛い状態の自分の姿を見せたくないかもしれません。
元気なあなたを見て、更に辛くなるかもしれません。
もし可能なら、先輩のご家族や近しい方に、お見舞いを考えていますが‥と確認した方が良いと思います。
もし、やんわり断られるならば、伝言やお手紙でも十分気持ちは伝わると思いますよ。
そして、お見舞いに行かれるならば、鉢植えなどの花はたとえキレイでも持参厳禁ですよ。
鉢植えは病気が根付く‥快方しない‥という意味で、お見舞いの品には不向きです。
お見舞いの前にしっかり考える事ができるなんて、優しい方だと思います。
先輩も早く快方に向かうといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な回答をありがとうございます!
とても、嬉しいです。
できたら行きたいと思ってます、来ていいよと言ってもらえたら嬉しいです。

お礼日時:2017/09/05 01:36

そりゃあ半日も居座られたら迷惑だろうけど、10分だけ顔を出してお見舞いを渡すぐらいなら平気でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
来てもいいよと言ってもらえたら、行きたいと思ってます!

お礼日時:2017/09/05 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仲良くして貰っている先輩に体目的なのかと疑って聞いてしまいました(><) ボディタッチが多かったり(

仲良くして貰っている先輩に体目的なのかと疑って聞いてしまいました(><)


ボディタッチが多かったり(極端な例で言うとふざけて胸を触ってきたり)会えるのは夜だけだったので、つい不安になってヤリ目か聞いてしまいました。
「本当に違うけど、そう思われても仕方ない。もう会わないようにしよう」と言われてしまって今更ながら、本当に後悔しています。
とりあえず時間を置くということで落ち着いたのですが、どうしたら少しでも早く仲直りできるでしょうか?

LINE以外連絡手段がないのでLINEで謝りましたが、最初から怒ってはいないようです…。

Aベストアンサー

なんで謝る流れになるの??触らないで?昼間しか会いませんよ、付き合ってないですよね〜wとか、疑ったり謝ったりしなくていいシッカリ女子になって?

Q年上の既婚女性にアプローチしてくる独身男性の心理は何だと思いますか⁇

年上の既婚女性にアプローチしてくる独身男性の心理は何だと思いますか⁇

Aベストアンサー

セックスです。
人妻モノというAVも有るくらい男性にとっては魅力的なのです。

Q彼氏に怒られた

神社のおみくじで、吉がでたんですが、恋愛の所を見たら恋敵に注意って書かれてありました。
私はどうせおみくじだからなって思ってそこは触れないでおいたんですが、うちの母親が、恋敵に注意だって、恋敵が現れる予定あるのか聞いてみなよとかバカなことを言ったんです。
私は、本当は送りたくなかったんですが、言ってしまいました。
彼氏は、お前、それ言ってる意味分かって使ってんの?って言われました。
昨日は電話する予定でいたのに、機嫌を損ねたのか、してくれませんでした。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

分かったこと
おみくじ(お遊びです。)に書いてあったことを信じて行動するおかーさんはまるで子供だね。オレオレ詐欺に遭いやすい人かも。今後は自分で何が正しいことか考えて行動しましょう。
彼氏も包容力と配慮がが足りない。「俺のこと信じられないの?、そんな心配はいらない。」とか返せば大人なんだけど。電話はその内きますよ。

Q彼氏が無理していないか

彼についてです。

彼の家はあまりひろくなく、ベッドで一人寝ると一人は床で煎餅布団です。泊まりに行くことはokしてくれますが、必ず私をベッドに寝かせてくれます。彼は寝袋で、あまり熟睡できていないようです。

私も緊張もあるのか中々寝付けず、寝返りの音がうるさいかもしれません。

そういった状況だとわかっていて家に泊まりにいくのは、迷惑かな、と思ってきました。

私にとって彼は初めての彼です。すごく優しくてこちらを気遣ってくれます。私が行きたいところは付き合ってくれますし、体調が悪ければ遠方まで送ってくれます。金欠の時でもデートをしてくれます。

エッチの時も自分より私を優先してくれます。

それが無理をしているんじゃないかと不安です。本心なのか、無理にしているのか、、。彼は大好きで信頼もしていますが、たまに不安になります。

彼女にたいしては、男性は少しくらい無理ができるものでしょうか?

Aベストアンサー

その様な無理が出来るのも愛が成せる業だという事を覚えておきましょう。

今のうちだけ、となる事もありますし、
ずっと続く事もありますが、
それを「性格」だと決めつけないようにしてくださいね。

多少性格も関与しますが、真実は「愛が成せる業」なのです。

それを性格だと勘違いをすると、
愛が冷めた時の変貌ぶりに対処できなくなってしまいますよ。

まぁ恋愛初心者に解れと言っても無理かもしれませんが、
男も女も多かれ少なかれそういう無理があるものです。

貴方自身も、嫌いな人にはこんな事出来ない!という事を彼氏にしてませんか?

つまり、そういう事です。

Q彼の過去にこだわってしまう。 もうすぐ40歳になります。 自分の不妊で離婚したバツイチです。 離婚後

彼の過去にこだわってしまう。


もうすぐ40歳になります。
自分の不妊で離婚したバツイチです。

離婚後、お付き合いしている彼の過去にこだわってしまいます。

離婚の主な原因が、不妊で義家族との関係がうまく行かなくなったことだったので、お付き合いする前に事情はお話しています。

私と知り合った頃、彼が付き合っていた女性が妊娠、中絶したそうです。私はもちろん知りませんでした。最近、漏れ聞き本人に確認しました。打ちのめされました。
その頃、私には『過去の事も不妊の事も受け入れます。付き合ってください。』と言っていました。

もちろん過去の事かもしれません。
ただ、中絶しておいて、他の女性(私)を物色...と思ってしまいます。
妊娠しないから私が良かったのかと思ってしまいます。
不妊治療経験者としては、中絶する事が恐ろしく残酷で罪深い気がします。

過去にこだわっても、過去は変えられないと頭ではわかっていますが、自分でもわからないくらい拒否反応がでてしまいます。
中絶の件は受け入れできそうにないです。

言い合いになり、私が被害者顔するのはおかしいと言われました。

私の感覚がおかしいのでしょうか?
信頼関係が崩れてしまったと思う私は、神経質すぎるのでしょうか?

彼の過去にこだわってしまう。


もうすぐ40歳になります。
自分の不妊で離婚したバツイチです。

離婚後、お付き合いしている彼の過去にこだわってしまいます。

離婚の主な原因が、不妊で義家族との関係がうまく行かなくなったことだったので、お付き合いする前に事情はお話しています。

私と知り合った頃、彼が付き合っていた女性が妊娠、中絶したそうです。私はもちろん知りませんでした。最近、漏れ聞き本人に確認しました。打ちのめされました。
その頃、私には『過去の事も不妊の事も受け入れます。付き合...続きを読む

Aベストアンサー

男に一抹の配慮があれば、不妊の話を聞いたとき、きちんと中絶させた事をお話しますよね、礼儀と言うより、もはや義務と言っていいほど話しておくべきことです。或いは不妊治療の辛さを少しでも知っている頭があれば、それが実らなかった過去に、それが引き起こした結果に、少しでも同情や共感できる心があれば、言い合いなんて考えられないでしょう。
 最初の方の回答者の意味が分からないです。男に共感とか、あなたが乗り越えろとか、割り切れとか、無理でしょう。男は自分の事しか考えていないお子ちゃまじゃぁないですか、意味不明です。さっさと別れるべきです。あなたは悪くない。

 少し残酷なことを言いますが、あなたにとって『不妊』であることは過去ではなく、過去であって現在、そして未来です。過去を割り切れとか、時間がどうとか言っている人は多いけれど、そんな事は多分出来ない。あなたの人生を左右してきたことで、ちらちらと目に入る友人の子供だ孫だ、忘れることも難しいでしょう。
 『事実を事実として受け入れる』事が最も大切で、質問文、回答者様へのお礼を拝見させていただきましたが、おそらくある程度受け入られていると思います。
 選ぶべき伴侶は、言葉だけではなく、配慮や共感を持って、あなたの持っている重みを受け入れられる人間こそが必要なのではないでしょうか。それは普通の人間なら、持っているものです。

男に一抹の配慮があれば、不妊の話を聞いたとき、きちんと中絶させた事をお話しますよね、礼儀と言うより、もはや義務と言っていいほど話しておくべきことです。或いは不妊治療の辛さを少しでも知っている頭があれば、それが実らなかった過去に、それが引き起こした結果に、少しでも同情や共感できる心があれば、言い合いなんて考えられないでしょう。
 最初の方の回答者の意味が分からないです。男に共感とか、あなたが乗り越えろとか、割り切れとか、無理でしょう。男は自分の事しか考えていないお子ちゃまじゃ...続きを読む

Q身体の関係から付き合った事のある方

気になる人とは婚活サイトで出会いました。最初は積極的に連絡とかをくれたんですが、一度あって流れで身体の関係を持ってしまいました。その後も彼から連絡はくれるのですが仕事が忙しいからか最近LINEが素っ気ない感じがします。また、何回か会ってるのですが、その度に甘えてきたりします。また別れる時に次いつ空いてるの?遊びに行こうとか誘われますが彼の気持ちがわかりません。
私はその方の方が気になっています。身体の関係から始まって付き合ったという方いらっしゃいますか?またどのようにして付き合うことが出来たかアドバイスをいただけたらと思います。

Aベストアンサー

成る程。

うーん、一応ね私が経験してきて思う事をのべるね。

逆の立場になったら分かりやすいかもしれないね。

彼が貴方なら、嫌、貴方が男なら、、好みの女性と上手く付き合いたいと思ったら、最初から寝る?って思うんだよね。

私は、頑張って女性が婚活しているのにふざけんな!って思ってしまう。

寝たのが悪い訳ではないんだよ、大人だしね、雰囲気とかあるし、ただその後に貴方が迷走していることよね。

だらし無い男だなぁー、と思ってしまう。

ゴメンね、好きな人なんだよね。

しかし、婚活!

しっかり両目開けて相手を見てね。

貴方の幸せが掛かっているからね。

頑張ってください。

Q好きな男性に会いたいと伝えたら 『それは ちょっと厳しいと』 言われました。 この『厳しいって』?ど

好きな男性に会いたいと伝えたら
『それは ちょっと厳しいと』
言われました。

この『厳しいって』?どういう
意味なんですか
理解に悩んでいます。
誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

「嫌だ」とは言えないから、その様な言い方をされたのだと思いますよ。
残念ですが、もう「会いたい」とは言わないほうが良いかと思います。

Q本当に悩んでいます。

私は今16歳です。
バイト先で41歳の人とお付き合いすることになりました。
親と家族(おばあちゃん以外)は猛反対です。
お互いは真剣にお付き合いしてます。身体の関係でも騙されているわけでもありません。
ちなみに、41歳の男の人は妻の浮気で離婚をしています。
これは犯罪ですか?
別れた方がいいのですか?
それでも、私は彼と別れたくありません。
今まで付き合ってきた彼より今の彼が1番愛してくれてます。
もちろん身体目当てでもありません。

Aベストアンサー

あなたが成人するまで清く正しい男女交際して下さい~♪それが出来たら、周りの反対していた人も本気なんだと応援してくれると思いますよ♪

Q私は30代の男性ですが、ひとまわり年上の女性の上司に毎週食事に誘われています。だいたい2、3時間食事

私は30代の男性ですが、ひとまわり年上の女性の上司に毎週食事に誘われています。だいたい2、3時間食事をして、そのまま別れ帰宅するという状況です。この状況はどう解釈すべきでしょうか?
単たるお疲れさまという意味なのか、こちらからの食事以上の関係の誘いを待っている、ということでしょうか?お互い独身です。個人的には後者かな、、という気がするのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

たびたび失礼します№4です^^

40女は恋愛に臆病だと私は思います。
だから自分からは、なかなかいけないし、
むしろ、たまに食事に付き合ってくれるから、
この状態でいいかなwと思ってる可能性もあります。
(この関係を壊したくない)

でも、もし相手から来てくれるのであれば嬉しいんじゃないかな。。

>いつも食事は、仕事帰りなので休日に誘った場合ですと
>完全に「(男女としての)お付き合いをしませんか?」という風に捉えられないでしょうか?
捉えられるかもしれませんね^^
まずは、プライベートな話題を少し入れていくことから^^

あくまでリスクをきちんと受け止められるならという条件付ですよ。
受け止められないなら今ぐらいの関係性を保つのがベストかと思います。

ファイトですw

Qスタバにイケメン店員が居た、まともに顔や目を見れなかった(笑) 帰るときに飲み物とか載ったトレー下げ

スタバにイケメン店員が居た、まともに顔や目を見れなかった(笑)
帰るときに飲み物とか載ったトレー下げてくれた。その時多分相手に意識してたのバレていたかも、、(´・ω・`)
どう思いますか?

Aベストアンサー

イケメンのお兄ちゃんはその場で忘れただろうね。慣れているから。


人気Q&Aランキング