ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

仲のいいと思っている先輩が入院してしまうと聞いて、お見舞いに行きますよ、と言ったのはいいのですが…正直そういうのは、迷惑なのでしょうか?

お見舞いとか、何も思っていないであろう後輩に来てもらって喜ぶと思いますか?
教えてもらいたいです…

質問者からの補足コメント

• ちなみに入院理由は怪我です。
    うわ、来ないでほしい、などと思っても優しいから言わないかもしれません。
    心配です。

A 回答 (4件)

男は弱ってる時に

落とすのよ!

何で入院してるかわからないけど、顔覗きにきたよと
顔出すだけでも嬉しいものですよ

毎日すると効果的ですよ

でも、切り上げるのは10分くらいまで

もっと側にいてと言われたらいてもいいですが

ご家族もいらっしゃると思うので

入院して困るのは
入院してる者より

家族です

なので軽い食事をご家族に持っていくと喜ばれますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
嬉しい回答を頂けて少し安心しました!
できたら行きたいと思ってます!

行動あるのみ

主さんの背中を押しますよ(^.^)トンッ☆

笑顔で行ってらっしゃい♡
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
行けたらしっかり、笑顔でいられるようにしたいです(^^)

先輩が入院なんて心配ですね。

お見舞いに行ってもよいかは先輩の病状にもよるんではないでしょうか?
骨折など一時的で、体も元気な状態なら、日中も退屈でしょうしお見舞いは喜ばれると思います。
ただ、重い病気なら話は別だと思います。
体調が悪い中のお見舞いは、気も使うし体力を消耗してしまいます。
そして、そんな辛い状態の自分の姿を見せたくないかもしれません。
元気なあなたを見て、更に辛くなるかもしれません。
もし可能なら、先輩のご家族や近しい方に、お見舞いを考えていますが‥と確認した方が良いと思います。
もし、やんわり断られるならば、伝言やお手紙でも十分気持ちは伝わると思いますよ。
そして、お見舞いに行かれるならば、鉢植えなどの花はたとえキレイでも持参厳禁ですよ。
鉢植えは病気が根付く‥快方しない‥という意味で、お見舞いの品には不向きです。
お見舞いの前にしっかり考える事ができるなんて、優しい方だと思います。
先輩も早く快方に向かうといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

素敵な回答をありがとうございます!
とても、嬉しいです。
できたら行きたいと思ってます、来ていいよと言ってもらえたら嬉しいです。

そりゃあ半日も居座られたら迷惑だろうけど、10分だけ顔を出してお見舞いを渡すぐらいなら平気でしょ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
来てもいいよと言ってもらえたら、行きたいと思ってます!