アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近ネガティヴウィークみたいな感じで3ヶ月ほど嫌いな人や嫌いなタイプの人の批判で頭が一杯だったけど、発想の転換でネガティヴウィークが終って全員に関心がなくなったのでその分余力ができました。
なんで何か自分の能力や魅力を磨こうと思っています!
どれが良いと思いますか?

①語学力と発音

②ダイエットと女子力

③資格選びと勉強

④料理と夫への愛情表現

理由も教えて欲しいです!BAはあれば選びたいです!

A 回答 (4件)

新妻さんなら、結婚後の環境変化に慣れるのが大変だったのでしょう。

同居して初めて旦那さんの悪い部分が見えてくることもありますし。
まあ、環境に慣れて、少し落ち着けば、元に戻ります。

④料理

まずは、料理でしょう。3ヶ月、愚痴をこぼしたりして旦那さんにも迷惑をかけたんじゃないの?
例え下手でも、前向きに料理を作っている姿は魅力的だと思いますよ。

②資格

次は資格です。
簿記、衛生管理者、介護士、FP(ファイナンシャルプランナー)や中小企業診断士等、仕事に直結する資格もありますし、
英検やTOEIC等、能力を伸ばす資格、
ワインソムリエや野菜ソムリエという家事のサポートとなりそうな資格もあるみたいですね。
    • 2
この回答へのお礼

お優しいコメントありがとうございます。
うっ!…。確かに、こぼしました、愚痴…。
夫にも先日居酒屋セットみたいに枝豆、刺身、だし巻きとあとは煮物、焼物、巻物とか作ってちょっと良い日本酒奮発して謝りました…。一応許してくれました…。

料理は結婚前に副業大丈夫な会社だったんで若いうちに働きたいし未来の花嫁修行しときたいと思って、掛け持ちで和食、イタリアン、フレンチは厨房に入って覚えました〜ついでだったんで調理師免許は一応とりました!

資格の具体的なアドバイスありがとうございます!
簿記やFP私も丁度見ててすごく気になってるんです、英検やTOEICも幅が広がりそうだし迷いどころですね…。
またこのことで新しく質問するかもしれないです、もし見かけたら良かったらお付き合いお願いします、ご回答ありがとうございました┏Ф〝ペコッ!

批判って事は、根本的に貴方の資質 . 根本を変えないと、幾ら色々頑張っても意味がないと思う。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました〜┏Ф〝ペコッ!

②ダイエットと女子力

体を動かす事で日々の生活が明るく元気になるし、見た目を磨く事で自信にも繋がる。

すると...

全部できるかも!
    • 2
この回答へのお礼

確かに、運動とストレッチするとかなりスッキリしますもんね、自信にも繋がって行動力も増しそう!
ご回答ありがとうございます┏Ф〝ペコッ!

資格選びと勉強がいいと思います

私の個人的な意見です
誰もが就褥にも役立つ資格を取りたいと思っていると思います
私の息子もその一人てす
でもなんの資格を取ればいいのかどういうところで有利なのかわかりません
私もそういう経験がないので意見も言えません
具体的にわかるといいと思います
    • 2
この回答へのお礼

そこなんですよね本当!持っていて損はないけどお金も時間もかかるし取るなら仕事に繋げたいです。
息子さんも見つかるといいですよね〜ご回答ありがとうございます┏Ф〝ペコッ!