プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦2人で、350ml缶の、アルコール度数5〜9パーセントの酎ハイorビールを1日に4〜5本飲む場合、リキュールを買って、自分で炭酸を買って割るのと、どちらが安いと思いますか?

A 回答 (5件)

そりゃ、リキュール買ってです。



350x4=1400、340x5=1750

近くにスーパーとかありますか?
2Lの炭酸水が100~200円です。

リキュールが4Lで1980円です。

リキュール1/10+炭酸水9/10でチューハイを作ったとすると1杯あたり(1杯を350mlとすれば)
114杯のチューハイが作れます。

100円のチューハイ4本で400円、5本で500円

自家製のチューハイなら
リキュールが17円
炭酸水が10~20円
合計で、1杯あたり27~37円

4杯飲んで108円、5杯飲んで135円となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます^_^
参考になりました。

お礼日時:2017/09/05 09:51

一番安いのは酒屋に売ってる業務用の焼酎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 09:52

アルコールの度数だけを見るとし、


酎ハイとビール(発泡酒)のアルコール度数を5%とするなら…。

リキュールのアルコール度数を20%として、
炭酸水3、リキュール1の割合でアルコール度数を5%にできる。
そのトータルが1400mlなら
炭酸水1050ml、リキュール350ml

この値段と酎ハイやビール(発泡酒)350ml4本の値段と比較すればいい。
酎ハイ、ビール(発泡酒)を5本飲む場合でも目安になる。

・・・
購入するお店によって割引価格が異なるので、安いかどうかは自身で判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました^_^
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 09:45

たいして変わんないでしょ。


作る手間がかかるけど、好みに作れるのを選ぶか、手軽で飲む量がわかりやすいけどかんごみが多くなるのを選ぶか、、、

ウオッカ50%使って6倍に薄めたとしても、4.3リットル、350換算で行くと12本分くらい。
炭酸水1本分で40円くらいとしても、一杯あたり110円弱。 
レモンとか使いだしたら、かえって高くなるかも。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
際どいところですねf^_^;

お礼日時:2017/09/05 08:50

買って割った方が安いですが、


そのリキュールの値段で全て決まります。
ハイボールや焼酎なら高くなさそう。

ビール高いもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
すみません、ビールじゃなくて、発泡酒でしたf^_^;

お礼日時:2017/09/05 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!