アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は実家に住んでいますが、築年数も経っていてボロく汚いです。
今結婚を考えてる方がいて、年内には今住んでいる実家から引っ越す予定です。
彼を実家に連れてくるのも嫌ですし、私が実家から離れたら余計に実家が汚くなると思います。
父親ともぎこちない関係でバージンロードを一緒に歩きたくありません。
私は恵まれる方だと思いますが、
似たような経験ある方アドバイスお願いします。
冷やかしなどは通報します。

A 回答 (5件)

貴女の気持ちは、ご自身の理想の家庭じゃないけど結婚に向けてどうしたら


いいか?ということですね。
分かりますよ。みんな、思い描いた家族とは違う、不満が何か有りますから。
貴女が恵まれているとは言いません。でも、貴女だけではない。

だけど、本当の所はケジメをつけるために、ここまで育ててくれた親に感謝されて、
これが、自分の現状だと相手の方には知ってもらった方が良いですね。
どうしても酷い状況なら、会う場所を設定して家族同士を会わせて、
家には入れない、そして問題のお父様とは一時的にも和解したら、貴女にとって
物凄くスムーズに結婚が進むかもしれない。何しろ子供の一世一代の事ですよ。
親にとっては、貴女が思うよりも大事な事。
でももし、ごちゃごちゃとトラブルになりそうなら、父親は
隠しておいた方が良いですね。

まぁ・・・一番手っ取り早いのは
もめる前に、自分たちだけで入籍して結婚かな?
ほんと、アドバイスになっていなくてごめんなさい。
これが、一番心痛が少なくて良い。

100%理想の形で行った結婚は見たことないですし
仮に盛大にやって、うまく結婚に運んだとしても、
私の知る限り別れているのも多いです。非情ですけど、
現実はそんなもの。

お互いの家族よりも、貴女と相手が結婚する事だけに
焦点を当てて、これが最終的に
一番大事な事だと思います。
他の事には、目をつぶりましょう。
良い話があるなら、ぜひ、うまく行きますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のことは目をつぶる。
少し気持ちが楽になりました。
100%理想の形ってないですよね。
私は親のことも理想にしたいのかもしれません。
気づかされました。
ありがとうございます。
彼と二人でこれからのことを話し合っていきたいと思います。

お礼日時:2017/09/05 14:01

ご実家が古すぎて、みっともないから新しくしてほしいのですね。



新築、改装には お金がかかりますが誰が お支払いするのでしょうか。

それにバージンロードを、お父様と歩きたくないというのは珍しい方だと思います。

彼の ご実家とご自分のを比べるのは、あまり意味のない事ではありませんか?

ご両親が苦労されて建てた家を大切に思い、
お父様を誇りに思ってご結婚されて下さい。

見栄を張っていたら、きりがないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見栄ではありません。
家族と言っても色々な形や関係があるのです。
彼を大切に思い、自分の幸せは自分で築いていきたいと思いました。
読んで頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 14:05

結婚前に両親と彼を合わせるのは、レストランなどで食事会ということもできます。



2人が結婚することは2人の間のプロポーズで決めることなんですから、
どうしても親の家にいって、「娘さんをください」と言わなければならないわけではありません。
結婚後お付き合いする人達が顔合わせができればいいのです。

バージンロードを父親と歩きたくないのなら、そういう形式の結婚式をしなければいいのです。
「父親と新婦がバージンロードを歩く」というのは、西欧風の「父親の所有物であった女性(娘)」を「新たな所有者(夫)」に引き渡す、という儀式です。
その儀式によって、「この娘は父親以外の男性に触れていないバージンです」と人々の目の前で宣言し、保証するわけです。
そんなもの、やりたくなければやらなくていいだけの話です。

顔合わせも、結婚式も全部形式にすぎません。
大事なのは、彼とあなたが「2人の人生を一緒に築いていこうという意志」です。
どんな形式にするかは、彼とあなたが納得できる形に決めればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
大事なことは彼と私の気持ちですね。
読んで頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 13:51

No.1さんと同じで、質問内容がはっきりしません。



ボロ家をどうにかしたいのか?

建て替えたいのか?

それとも、結婚式で、父親とバージンロードを歩きたくないがどうしたら良いのか?

ボロ家をどうにかしたいのなら、貴女のお金で立て替えてあげられれば良いのでは?

でも、立て替えたとしても、また直ぐに汚くなるでしょうが、、。

バージンロードは、教会で式を挙げる時は、「新郎と歩くか? 父親と歩くか?」

と聞かれますから、「新郎と歩きます」と答えれば宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージンロード聞いてくださるんですね。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 13:49

何に対してのアドバイスが欲しいのか書いていないのですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、文章の内容がバラバラですみませんでした。

お礼日時:2017/09/05 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!