プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかご存知の方お教え下さい。
フリーソフトでコピー元ファイルを参照して選択して
コピー先ファイルも参照選択してコピー元ファイルを
コピー先ファイルに追加するようなものないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

何をしようとしているのかまったく判断つかないのですが、

コピーコマンドじゃだめなんでしょうか?

copy a+b a

で、aのファイルにbを追加したものをファイル名aとして保存しますが。

この回答への補足

すみません解りにくい質問で.
回答1のかたにも同じ補足をさせていただきましたが、
File Operateというフリーソフトがあるのですが、これはコピー元のファイルを選択してコピー先のフォルダにコピーするというものですがこれのコピー先ファイルも選択してファイルをADDするようなものがないかと思い投稿しました。
私が操作するのならCOPY コマンドをつかうのですが.....

• 0

ですから、コピー先フォルダ内でどういうファイルにどういうデータを追加処理したいのかを補足下さい。

フォルダに既に存在しているファイルに同じファイルを追加という意味が不明です。
自分自身を上書きしてタイムスタンプだけ更新したい?

例えばコピー元ファイルは日毎に変更されており、それをコピー先の
同名ファイル(例えばテキストファイル)に追記していくとか・・・

単なるテキストデータならバッチ処理させるなりして追記できますが、
ワードのファイルを単に結合しても意味ありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
説明が下手で申し訳ありませんでした。
DOSコマンドで解決しました。
有難うございました。

>コピー元のファイルからコピー先のファイルに追加するソフト

意味がよく分かりません。
どういう形式のファイルに何を追加したいのでしょう?

フォルダに追加というならエクスプローラーでコピー元フォルダを開いて
Ctrlを押しながらファイルをクリックすれば、複数ファイルを一度に選択出来ます。
選択した状態からコピー → コピー先フォルダを開いて貼り付けで良いのでは?

この回答への補足

すみません解りにくい質問で.
File Operateというフリーソフトがあるのですが、これはコピー元のファイルを選択してコピー先のフォルダにコピーするというものですがこれのコピー先ファイルも選択してファイルをADDするようなものがないかと思い投稿しました。

• 0