今ごろmidの素晴らしさに魅せられている リッチ-ブラックモアが好きな35才サラリ-マンです。
いろいろな検索エンジンで一週間程探しましたが、なかなか見つかりません。
誰かダウンロ-ドをさせて頂けるホ-ムペ-ジを知らないですか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下記リンクと同じ理由で、無料ダウンロード可能なサイト


は残念ながら教えるわけにはいきません。
ただ、「探し方」についてアドバイスさせて頂きますと、
海外サイトを狙った方がいいかと思います。

とりあえず、有料だと

http://midi.music.co.jp/midi/default.asp

の方に、パープル8曲を確認しました。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99124
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度試してみます。

お礼日時:2001/07/04 11:53

自分でMIDIを打ち込んでみてはどうでしょうか。


楽譜は楽器屋で売っています。
シーケンスソフトが必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただmidiについてあまり知識が無く、他人さんが打ち込んだ曲をリスリングする程度です。

お礼日時:2001/07/04 12:02

全く回答になっていないことをまず、お断りいたします。



私は43歳サラリーマンでして、高校時代はかなりパープルファンでした。

ファンであるゆえ、余計なことと言ってしまいますが、本当に聞きたいのであれば、ダウンロードなどせずに、アルバムCDを購入されることをお勧めいたします。たぶん2,000円程度で購入できるはずです。

曲だけでなく、解説や様々なプロフィールも紹介されています。(国内版だけですが)
やはり、ジャケットを含めたアルバムを通して聞くことが、ファンの醍醐味だと思います。

私は、未だにパープルの「LIVE IN JAPAN」のレコードは宝として持っています。時々聞いております。MIDIでなくても擦り切れたレコードでもブラックモアのギターは胸を熱くしてくれます。

以上、回答にならない回答でした。
    • good
    • 0

回答ではありませんが、


著作権等の問題が発生するため、
^^^^^^^^^^^^^^^^
なかなか探すのは難しい様に思います。


検索をGOOGLEあたりでMIDI、DEEPPURPLEと入れてみると海外のSITEでHITするかもしれませんね。

と、このぐらいしか回答のしようがありませんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやっぱりリッチー・ブラックモア

速弾きと言われる人はたくさんいますが、誰を聞いても
「おお、速いな!」
とは思うんですが、リッチーを聞いた時の心揺さぶられる気持ちというのにはほど遠いんです。
どなたか「いやいや、リッチーなんか足元にも及ばないよ。」というギタリストを教えてください。
ちなみに、
インペリテリ、イングウェイ・マルムスティーン、ウリ・ジョン・ロート、エドワード・ヴァン・ヘイレン、エイドリアン・バンデンバーグ、マイケル・シェンカー、スティーブ・モーズ、スティーブ・ヴァイ、エリック・ジョンソン、ポール・ギルバート、ジョー・サトリアーニ、トニー・マカパイン 以外でお願いします。
それと、ジャズと日本人も除外します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「いやいや、Ritchieなんか足元にも及ばないよ。」とは思いませんが、うまいなと思うのはEric ClaptonとJeff Beck。

でも、やはりRitchie Blackmoreが一番。
Highway Starのrefrain、最高です。

QB.C.リッチのイーグル!!

こんばんわっ
ギター大好きな高校生です!
アコギが特に好きで普段はアコギばっか弾いてます。でもエレキも好きで時々弾いてるんでそろそろ1本買おうかなぁっとおもってます。
そこでほしーなーっとおもってるのがB.C.リッチのイーグルなんですが、高校生で買える様な値段ではあまりないんで、コピーモデルにしようとおもってます。
しかし、なかなか見つけられません。。ベースタイプや本物のイーグルなら見かけるんですが、コピーのイーグルってあまりみかけません。
昔はあったみたいなんですが。。
そこで、質問なんですが、今でもコピーのイーグルって作ってるメーカーはあるのでしょうか?
あるとしたら、どこのメーカーがおすすめでしょうか?
それと売っているお店などおしえてもらえると嬉しいです。
あこぎならそこそこ詳しいんですが、エレキはあんまりくわしくなくて。。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。中年(でもないか)ギターオヤジです。イーグル、言われてみると確かに(コピーも含め)全然見当たりませんねえ。2000年頃はボルトオンネックでしたら定価5万円代から本家(といってもUSA製でも日本製でもないと思う)からも売っていたようです。
http://www.kyowashokai.co.jp/b.c.rich%20je%20eagle.html
日本全国探せばどこかに新品もまだ残っていると思います。徹底的に地方の楽器屋に電話しまくってはいかがでしょう。ヤフオクにもあるみたいです。

参考URL:http://www.kyowashokai.co.jp/b.c.rich%20je%20eagle.html

QBCリッチのバンヘイレンモデル

BCリッチのバンヘイレンモデルと言うギターを貰ったの
ですが、このギターの正式なモデル名と画像がアップ
されているURLご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

ワンハムでワンボリューム、ワントーン、PUはディマジ
オのスーパーディストーションが乗っててアクティブEQ
が付いててフロイトローズでストラトシェイプです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です
もしかしたら
GUN SLINGERモデルですかね

5150のときのソロイストに似てるモデルが
B.C.Richにあります。

たぶんいまは作ってないと思いますのでカタログとかがないと性格にはわからないですが。
形とか似てると思いますよ。

Qリッチー・コールについて

アルトサックス奏者のリッチー・コールについてなのですが、この人は「技巧ばかりで奥深さが無い」とか、「ペラペラしたバップフレーズを次から次に並べたてるだけの、さも「すごいジャズプレイヤー」と勘違いされやすいインチキプレイ」となどと言われていました。
80年代ぐらいのジャズ雑誌や、ジャズ関連の単行本を読むと、そんなふうに書かれていることが多いです。

しかし、今あらためて聞いてみるとぜんぜんそんなことはなく、ビ・バップに根ざしたスタイルに、現代的なエッセンスも加味したタイトな演奏で、フィル・ウッズを思わせるダークでハードなプレイは、聴く者をエキサイティングにさせる素晴らしいプレイヤーだと思いました。

といいつつも、僕自身あまりリッチー・コールという人はそんなに詳しいわけではないので、ユーチューブなどでいろいろ見てるんですが、昔言われてたような悪い評価をつける理由が見当たりません。
僕は今ジャズギターを修行中ですが、ギターだけでなく、管楽器やピアノ、などいろんなものを聴いています。
そこでリッチー・コールという人が出てきたわけですが、昔言われてた評価を思い出したんです。

なぜそう言われていたのでしょうか?
もしくは僕のジャズに対する見識が、まだまだ浅いのでしょうか?
ジャズに精通しておられる方の、客観的なご意見をお願いします。
(あなたが良いと思うならそれでいい、というご意見は、今回は無しでお願いします。)

アルトサックス奏者のリッチー・コールについてなのですが、この人は「技巧ばかりで奥深さが無い」とか、「ペラペラしたバップフレーズを次から次に並べたてるだけの、さも「すごいジャズプレイヤー」と勘違いされやすいインチキプレイ」となどと言われていました。
80年代ぐらいのジャズ雑誌や、ジャズ関連の単行本を読むと、そんなふうに書かれていることが多いです。

しかし、今あらためて聞いてみるとぜんぜんそんなことはなく、ビ・バップに根ざしたスタイルに、現代的なエッセンスも加味したタイトな演...続きを読む

Aベストアンサー

まあ,70年代末とか80年代頭とかだと,Michael Brecker も技巧だけで云々と言われたころですね.もちろん,当時の録音も,現在では別の評価をする人も多いわけですが.
Richie Cole の演奏は,個人的には深みが足りないとは思います.最近の演奏を知りませんが,80年代頭くらいの演奏で,とくにバップ系をやっているときは.あくまで個人主観ですよ.でも,楽しく聴けるプレイヤーである点は高く評価します.スタジオミュージシャンとして意外なところでさらっととってるソロには,素晴らしいセンスも感じるときもあります.この辺,Phil Woods にも通じますね (^^;
まあ,時代とともに流行も評価軸も変化がありますし,評論家筋やマニアにはウケが悪かったにしても,当時も (今も) 多数のファンをもつスタープレイヤーであったのも事実な訳です.
70年代末くらいからってのは,ちょうど BeBop が古くさいものとなったあたりという時代背景もあるでしょう.この頃絶賛を集めた VSOP なんかは,懐古的な組み合わせのメンツだったはずが,音は (当時の) 現代を通り越していたのは誰が聴いても明らかでした.もちろん,今聴いてもエキサイティングで素晴らしいものです.60年代にやった Eye of the Hurricane や Maiden Voyage が,同じ楽器構成で,しかもアレンジも大きく変えているわけでもないのに,ここまで現代的なジャズにできるということを示した VSOP のようなものが,まあ,高い評価を受ける時代だったとも言えるんじゃないですかね.それに対し,Cole の演奏はもっと明確に Bep スタイルだった,ってのもあるでしょう.とはいえ,あの時代,明確に Bop follower のスタイルであれだけのファンを掴んだのですから,ただの follower でないのは明らかですけどね.
今は,Bop スタイルは,また新鮮に聞こえたり,そういうのに取り組む若手やアマのプレイヤーもそこそこいるような時代ですから,評価軸が変わるのもしょうがないかな,という気はします.

まあ,年寄りの思い出話みたいになってしまいましたが,今,あなたが気に入って聴いているなら,それで問題はないと思いますが,どうなんでしょうか.

まあ,70年代末とか80年代頭とかだと,Michael Brecker も技巧だけで云々と言われたころですね.もちろん,当時の録音も,現在では別の評価をする人も多いわけですが.
Richie Cole の演奏は,個人的には深みが足りないとは思います.最近の演奏を知りませんが,80年代頭くらいの演奏で,とくにバップ系をやっているときは.あくまで個人主観ですよ.でも,楽しく聴けるプレイヤーである点は高く評価します.スタジオミュージシャンとして意外なところでさらっととってるソロには,素晴らしいセンスも感じるとき...続きを読む

Q演奏の上手さ

音楽に詳しい方がよく、「あのバンドは演奏が下手だ」などと言いますが、なぜそのようなことが分かるのですか?
僕もいろんなバンドの音楽を聞きますが、全然わかりません。
やはり楽器素人には分からないのでしょうか?
ロックバンドで例えて回答して頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

あの、下手の見分け方(^^;)で良いですか?

ボーカル、ギターは、もう、音が目立って上手/下手はハッキリ出ちゃうので注意しなくても判りますよね?

・・・と言うことでギターを聴かずにベースとドラムに注意します。そうすると、あれ?って感じたりします。妙にズレていたりして聴いていて感じが悪いんです。バスドラムとベースのタイミングを聴くだけでも良いでしょう。ストリートで弾いているバンドの方々の音楽でしたら、そこに注目するだけで楽器素人でも判ります。

逆にボーカル、ギターがちょっと悪くても、ベースとドラムのコンビネーションが良いとそれが「味」に聞こえますから不思議(^^;)です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報