アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰謝料請求について...

繰り返しになりますが、妻の不貞行為が発覚しました。相手の男とも話をしたら、不倫を全面的に認めました。

妻とは離婚はせず、やり直そうと思っています。相手の男に慰謝料請求しようと思っています。私が相手の男に慰謝料請求したら、相手方の奥さまからうちの妻にも請求されるのでしょうか?

A 回答 (7件)

相手の奥さんからも、対抗して請求してくるかも。


やり直したいなら、あまり事を荒立てて
波をたてても・・と思う。泥仕合にはなると思うし、二人の出来事など聞きたくなかった事も、明らかになるなど。
相手男性が悪いのは確かだけど、奥さんも
判断力のある大人だから。
でも、心神喪失とか、精神的に弱ってなかった?
騙されたとか。
    • good
    • 0

当然相手側からも請求


されるでしょうね。
あなただけでなく
どちらの家族も被害者。

なぜ、離婚はしないのに
全て水に流さないで
慰謝料は欲しいの?
結局は金ですか?
    • good
    • 1

相手の奥さんからあなたの奥さんには、当然慰謝料は請求されると思いますよ!奥さんとその人が不倫中、その人の奥さんは苦しんでいたのですからあなたが相手に慰謝料請求するのなら相手の奥さんも黙ってないと思いますよ!詳しくは弁護士さんに相談した方がいいと思います。

    • good
    • 2

離婚しないと、なかなか慰謝料は取れないでしょうね。


婚姻関係が破綻した→慰謝料になります。損害が発生してないのに、慰謝料は無理。
相手の配偶者からの請求も
もし離婚すれば有効かと。
    • good
    • 1

私が相手の男に慰謝料請求したら、相手方の奥さま


からうちの妻にも請求されるのでしょうか?
  ↑
それは相手次第ですが、相手にも奥さんに慰藉料
請求権は当然に発生していますから、請求可能です。

従って、質問者さんが請求することにより、
相手の奥さんに知られ、それで相手の奥さんが
質問者さんの奥さんに請求する、ということは
当然にあり得ます。

相手が離婚すれば、慰藉料の額はかなりの
高額になります。
    • good
    • 1

>相手方の奥さまからうちの妻にも請求されるのでしょうか?



請求される可能性はあり得る、としかいいようがありません。

当事者が離婚するかどうか、によっても慰謝料は変わってきます。

あなた方は離婚しないので、夫婦関係を壊すまでには至っていないと判断され、慰謝料の相場は低く抑えられます。

しかし相手方は離婚するなどの場合、慰謝料を請求することであなた方ご夫婦でマイナスになる可能性もあります。

とてもこのようなサイトで方針が決定できる問題ではないので、まずは弁護士さんに相談されることをお勧めします。
    • good
    • 1

相手の奧さんは、不倫の証拠をお持ちなのですか? どうして不倫を立証可能なのですか。

相手の奧さんは法律で保護されるべき権利をどの様な形で侵害されたのでしょうか。侵害されたことで事実としてどの様な損害を被ったのでしょうか。

聞いたから、知ったからでは権利の乱用です。又、証拠の使い回しも出来ません。話になら無いご質問です。気にせずに、あなたと相手のご主人の話を進めましょう。相手が、奧さんへの慰謝料の話を持ち出した場合、調停で話をつけるようにしましょう。そして、その間相手の家族の信用調査をさしてもらいます。と、いうような事を言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手の男に訴訟になったら妻に、話をして応じますと言われたもので...

でも、励みになりました。自分は自分と割りきって話をしたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!