ラズパイでdasherとnpmを組み合わせて、slack自動投稿通知システムを作りました。起動時に自動的にcd dasherして、さらにそこからsudo npm startをしたいのですが、どうすればラズパイ起動時にこれらのコマンドを自動実行出来ますでしょうか。/etc/rc.localをsudo nanoでいじればいいのはわかるのですが、いろいろ試してみてもできません。具体的にご教授ください!

A 回答 (1件)

2~3行のシェルスクリプト書いてrc.localから呼び出せばいいし、直接rc.localに書いてもいい。


と思ったけど、
sudo npm start
ってことは起動スクリプトはすでにあるんですよね?
であれば、
chkconfig npm on
で自動起動しませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびご指導いただきすみません。頂きましたコマンドを入力してみたのですが、npmだとなぜかコマンドアンノウンになっていて、むしろdasherをonにしたらコマンドが通り、ふつーにリブートしたときにボタンを押すと自動的に通知する設定にできました。フォローを頂ければすぐにでもご質問に対するBAとさせていただきたいのですが...。なぜnpmじゃなくdasherのほうをコマンド通しておくと自動起動になったのでしょうか?

お礼日時:2017/09/08 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング