プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!!

さきほど自宅敷地内で死んでいる子猫をみつけました。

市役所の方にきていただきひきとってもらいましたが
やはり自宅敷地内で死んでいたこと気持ちのいいものではなくなにかを意味するのかな…
なんて不安になったり…

なにかの前触れ、前兆だったりするのでしょうか…

同じような経験された方おられますでしょうか。

ちなみにその子猫ちゃんは
怪我もなくきれいなままで横たわって死んでいました。

A 回答 (8件)

偶々あなたの家の敷地内で命が尽きてしまったのだと思います♪

    • good
    • 0

安全な場所に、逃げ込んで息絶えたのでしょう。



動物は場所選びには慎重ですから。
    • good
    • 0

地球が出来て以来、そこかしこで、人間を含む様々な生き物が死んでいます。


あなたが日常的に使っているガスや灯油・ガソリンなどは「生物の死骸由来」とされています。
だからと言ってそれらを使う時にいちいち「気持ち悪い」など言わないでしょうし、生物由来の化粧品や服飾類なども数多く利用されているでしょう。
蟻を踏みつぶしたとしても、あなたは(あなただけではありませんが)「蟻を踏みつぶして殺した」事実にさえ気付かないことが圧倒的に多いのです。

猫は死んだだけです。
子猫であろうが老猫であろうが、生きているものが死ぬのは「当たり前」のことですし、あなたを含め、生きているものにとって、自分の死がいつやってくるのかなどわからないのです。
当たり前のことが起きただけであるのに、それが「何かの前触れ」であるとすれば、あなたが朝になると目覚めることも「何かの前触れ」ということになりそうです。
    • good
    • 0

猫は亡くなる直前に自分の死を察知して、他の動物などに見つかりにくい安全な場所で亡くなるそうです。



あなたの家が安全と判断したのでしょう。

それにしても可哀想ですね...

私も生まれた時から猫と育ち、現在も猫と生活しています。
のら猫が亡くなっているのを見つけると放っておけず、タオルで包み近所の山に埋めに行きます。
    • good
    • 1

今の季節


子猫が親離れする時なので

その子猫の死因が毒でも盛られてない限り大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございます。

親離れする時期なんですね!
知りませんでした…

毒を盛られたかはわかりませんが
親猫と離れてしまったのでしょうね(>_<)

お礼日時:2017/09/05 17:21

んー…たぶん大丈夫だとおもいますよ。

食中毒などだと思います。不安になる気持ちもわかりますが、気にすることないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございます。

そー行って頂き少し気持ちが楽にりました。(^-^)

お礼日時:2017/09/05 17:22

ウチの床下で2匹の猫が死んでいました。


最初は下水の匂いかと思って大家さんに相談したのですが、
床をめくってみると腐敗した死体でした。
その後、特になにもありませんよ。
たまたまです。
なにも気にしないでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございます。

腐敗した猫ちゃんですか(>_<)

心が痛くなりますね(*_*)

気にしないようにします(^-^)

お礼日時:2017/09/05 17:25

考えすぎです。

なんの意味も無いし何かの前兆でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき有難うございます。

考えすぎでしたね。

気にしないようにします(^-^)

お礼日時:2017/09/05 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!