アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15才になる柴犬が明け方になるとくんくんと鳴き始めるんですが原因がわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

15歳ですか。


おそらく認知症になっているのではないでしょうか。
兄弟のところにいた外飼いの高齢犬が、夜中のある時間頃になると鳴くようになり、
近所迷惑も考えて、室内飼いにしました。
目も見えなくなり、不安になって鳴いていたと思うのですが、
そういうのも体内時計があるのか、たいてい同じ時間帯だったそうです。
くんくん、ということは、やはり不安なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/26 09:08

人が外にいるのを察知して、出たいと


鳴く、喉が乾いた、後飯くれ、
色々あるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/26 09:09

鳴くのは明け方のみですか?どこか具合が悪いとか、嫌なことがあったとか心当たりは?



年齢的に高齢なので、認知症の症状かな…と思ったのですがどうでしょうか。

グルグル同じところを回る
ふらふらと歩く
徘徊する
寂しくて甘えん坊になり、鼻を鳴らす
昼間ずっと寝ていて夜になると起き出し、夜鳴きをする


など症状はいろいろあるのですが、実際に見てないので何とも言えず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!