プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学校が嫌です。

明日学校だと思うと気分が悪くなり、昨日は一睡もできませんでした。
一昨日まで8.6熱があって今日も気持ち悪かったから早退しました。

周りの子はみんな仲良くしときながら裏では悪口パラダイス。
校則も厳しくて、まさかこんなに厳しいとは聞いてませんでした。
私は地毛が茶色くて、それでも先生達に「疑われるのはあんただよ?」って言われて強制的に切らされました。
「伸ばしていいから月3センチ切ろう」と言われました。私が頭が悪いから納得するとでも思ったのでしょうか? そんなんやってたら伸びるわけありません。

生物の先生は、おそらく私か問題児だと思っていてほんとに些細なことをするとすぐ怒鳴ってきます。

誰かのネクタイを、「これ私のですか?」と聞いただけで「ちげえよ」と大きな声で怒鳴られました。

ヤクザみたいで本当に怖いです。

歳も結構いっていて誰かに言ったところでその先生が変わると思えません。むしろひどくなる気がします。

一番辛いのは母親に家出グチグチ言われることです。私が早退して帰ってきても何の心配もなく「お前ってなにもかもやりとげられねーよな。何もかも中途半端。ほんとダメ人間」と言われます。


なんだか周りの友達は私のことを気にかけてくれたりするのですがそれが鬱陶しくなってしまいます。

わたしはどうするべきでしょうか。

A 回答 (6件)

高校生辞めて通信高校か夜間高校に転入する、或は働きに出る、自分は何がしたいのかよく考える。

    • good
    • 1

本当の本当の本当に


これ以上もう黙ってられない我慢できないってなったら

離れるってのも手だと思います。自分は大切にすべきです。


自分の中で知りあいでも何でもいい頼れるがいるのならその人に相談してください。私はそうしてきました。

友達も、信頼できる友達にだけ頼るべきです。

親は、偏って見てしまう人が多いです。私は別に悩みがあります。親が私に無関心なんですよね。やっぱり長男が一番大切なんだろうね。態度がわかりやすいくらい違いがわかるよ。

だから、ふとした時にいつも
自分で自分を言い聞かせて、
奮い立たせてます。

じゃないと、いつ自分がベランダから落ちてもおかしくない心境というか(笑)

私も、頑張るから、あなたもどうか頑張ってほしいです。
悩みは違ってても、辛いのはとてつもなくわかります。
    • good
    • 0

母親もピン子だろう!

    • good
    • 0

だってしょうがないじゃないか。

    • good
    • 0

学年によっては「何贅沢言ってんだ義務教育じゃないならさっさとやめろ学校側も迷惑だわ」


なケース。

>誰かのネクタイを、「これ私のですか?」と聞いただけで「ちげえよ」と大きな声で怒鳴られました。
だけっていうけどつまり自分のものかどうかあなたわかってない上に
周囲の人があなたのことなんか詳しく知るなんてそうそうないのにそれに甘えた上の質問でしょ

そりゃ反感食らってもしょうがないと思いますね

>なんだか周りの友達は私のことを気にかけてくれたりするのですがそれが鬱陶しくなってしまいます。

あれあれあなたを気にかけてくれてるのに鬱陶しいと?

絶海の孤島で一人で暮らせばいいんじゃない
もちろんぜんぶ自給自足ですよ

>わたしはどうするべきでしょうか。
あなたが望む方向に向かってくださいまし。
    • good
    • 0

相当辛いですね。

読んでいて腹がたったし、あなたを想うと心も痛かったです。もし自分がそんな環境だったらー…と思うと悲しいし怖いし辛いです。私のオススメは保健室です。保健室の先生もそんなのなら、子供相談所に電話すべき。私だったらほんとに耐えられないです。絶対に自分を責めないでください。応援してます!頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!