アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は猫背です。なので肩が内巻き気味です。内巻きになった肩を治す方法はありますか?あれば教えてほしいです。

A 回答 (4件)

ストレッチと運動しかありません。



筋肉は使わないと固くなる性質があります
http://www.akari-house.com/archives/2314


全身の筋肉はつながりあっており、例えばふくらはぎが硬いと肩こりが起こる場合があります
ふだん長時間なにげない姿勢での変化で最終的に肩に負担がかかっているというようなことが起こります

床にお尻と就いた状態で足を延ばし、せすじをピーン!としてみてください
 ふとももの裏が硬く張りつめていますよね?

猫背はこうして下半身の筋肉の硬さとも関係しています。
まずは下半身を重点的に時間をかけてストレッチしてください
柔軟性を養う過程は実感があまりわかず モチベーションを保つのに苦労します

・・でも着実に積み重ねれば4ヵ月後には効果がでます

ストレッチがんばりましょう!!


https://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ#t=0m …
合わせてこのエクササイズもおこなってみてくださいね

ききますよ~
    • good
    • 1

うつ伏せで寝る、

    • good
    • 1

少しでも、悪くならないように、本屋で猫背矯正の道具みたいなのが雑誌の付録であるので、それを買って使ってみては。

    • good
    • 0

猫背治さんと内巻きは治りまへん!


あんさん、治そうと思う順番間違ってるで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!