プロが教えるわが家の防犯対策術!

武井咲の違約金は、誰が払うんですか?

A 回答 (8件)

10億という話もありますが、不倫でもないですから違約金がそれほど高くならないという話もありますね。


予定していた仕事等がキャンセルでスケジュール調整が厳しいというのもあるのですが、
普通の結婚なので、あざとく取りすぎると企業イメージが低下するリスクもあるようです。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6253026
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恐らく、出来婚なのが問題なのでしょうね。
無計画にもほどがある、と思います。

お礼日時:2017/09/05 18:56

>出演するはずだったドラマ、CM等に出演が出来なくなってしまうからです。


契約内容をご存知なんですか?

契約内容によっては違約になんかならない場合も多々あるでしょうに
あなた勝手に決め付けすぎだと思いますよ

事故にあって出演できなくなっても賠償?ちがうよね


まぁどうでもいいんで最初の質問にもどりましょうか

>武井咲の違約金は、誰が払うんですか?
契約を違反したのが原因で関係者の損失を補填するのはその原因者です。
契約ないようにそこらへんまで詳細に謳われてるならそれが第一。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...φ(. . )
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 18:26

マスコミが勝手に騒いでいるだけでは?



悪い事していないのに可哀想。
確かに何の相談も無く、妊娠はマズかったけど、幸せな事。
何で、違約金を払うんだろう。

企業も確かに迷惑だけど、笑ちゃんに関しては、事務所と上手く話し合って、丸く収めそう。
そうで有って欲しい。
もし払うのなら、事務所だと思う。(憶測ですが。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 07:43

まさに不倫ではないので CMは継続でしょう CMスポンサーは、むしろおめでた好感触では?



違約金が発生するのは、先に予定していた テレビや、映画、CMの撮影降板する場合のみでしょ。
10億はあり得ないでしょう。
基本本院が弁済でしょう。

剥か居sの芸能人は、こうやって結婚ダメダメで 根気が遅れる女優が多かったのでしょう
しかし最近の若い女優は、自由奔放過ぎ 恋愛したければ あらかじめ契約内容をしっかり 逃げ道を作っておくことや 契約内容は守らないと 
若い時代に契約で 知識がないのでしょうが 事前に代理人や 弁護士を用意して
未成年の下脳契約について 縛られ過ぎない様に 下上げるのが これからの課題ですねー 
オスカーもジャニーズも もう力を持つ時代じゃねー 芸能人も使い捨て どんどん新しい人が出てくるから 短期使いきりで リーリース 実力あるものだけが 独立していき残る世界でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...φ(. . )
ありがとうございます!
それにしても、誤字がすごいですね(^^;)

お礼日時:2017/09/07 07:43

>武井咲の違約金は、


そもそも「違約金が発生する」前提ですが
何を根拠にそう言います?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出演するはずだったドラマ、CM等に出演が出来なくなってしまうからです。

お礼日時:2017/09/07 07:41

不倫とは違い、違法性が無いので契約書に結婚が駄目と書いていない限り違約金は発生しません。



例えば妊娠検査薬のCMに出ていて出来ちゃったは不味いですが、でなければ罪になりません。

只マスコミが騒いでいるだけかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドラマ、舞台の出演がキャンセルになることは契約不履行にはあたらないのでしょうか。

お礼日時:2017/09/07 07:40

・だいたいは事務所


・でも、武井さんを不要に思うなら契約次第では・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その後、事務所と本人で、補填、補償について話し合い、ですかね。

お礼日時:2017/09/05 18:52

所属事務所が払うんでしょうね。


個人では払わないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!