プロが教えるわが家の防犯対策術!

撮影地・月日 埼玉県飯能市 9月5日

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

オシロイバナです。

黒い種子の中に白い粉が詰まっているので「おしろい」の名前があります。夕方に花が咲くことで「ユウゲショウ」の俗称がありますがアカバナ科のユウゲショウとは別の植物です。子供の頃、オシロイバナでパラシュートを作って遊んだ思い出があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 23:49

ユウゲショウ です

    • good
    • 0

オシロイバナだと思います。


こちらの画像と見比べてみてください。
http://www.hana300.com/osiroi1.html
https://happamisaki.jp-o.net/flower/a/osiroibana …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!