アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日持ち運びできる充電器を買いました。
充電器に指すと、青いランプが点滅します。

携帯にこの持ち運び充電器を使用しても、充電できません。
なぜでしょうか?

「先日持ち運びできる充電器を買いました。 」の質問画像

A 回答 (4件)

>持ち運びできる充電器を買いました。



写真の製品は、モバイルバッテリーと言います。

>充電器に指すと、青いランプが点滅します。

充電器とは、このモバイルバッテリーの事ですか?
充電器(モバイルバッテリー)に何を挿したのですか?
青いランプは、このモバイルバッテリーのLEDランプの事ですか?
青色の意味は、取扱説明書に書かれているはずですが、どんな意味ですか?

>携帯にこの持ち運び充電器を使用しても、充電できません。

携帯電話の具体的な型番と、どのように接続したかの詳細情報が必要です。
    • good
    • 0

>持ち運びできる充電器


携帯電話用のい充電器なんてほとんど持ち運び可能です。できない充電器探すのに苦労すると思います。
充電器、と言っても、商用電源100Vを変換して充電も充電器(普通はこのタイプを指しますが0)。
今一つ、商用電源も、車等のDC12Vの電源もないところで使用、充電可能なタイプ。
>充電器に指すと、青いランプが点滅します
何を充電器に指しますか、青いランプってどの部分の?。
単に充電器だから、なんでも充電できるわけではありません、携帯専用・・・なら接続端子の配線も共通かもしれませんが、汎用なんかだと、極性が逆なんてのもありです、当然充電なんかできません。
    • good
    • 1

取扱説明書には「どのように使用します」と書かれていますか?


多分、使用前に電源(AC100V)にプラグを挿してフル充電しておく
必要があると思います。
充電器の品番(=形式、型番など)はどのようになっていますか?
    • good
    • 0

なぜメーカーに問い合わせない?



なぜ取説を確認しない?

なぜでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!