プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。めちゃくちゃムカつきました。
元カノと別れてから、1ヶ月が経ちました。


親にバレたからと言われ、急に連絡が取れなくなりました。

それから、貸してたものが、あったので、会いに行って、説明して、別れるんなら、俺が忘れて行ったものだけ返してくれない?

って言ったのですが、わかったって言われて、待ってたら、何にもないまま、連絡が来たと、思ったら警察です!


は?なに?と思い呼び出されて、警察に、彼女は交際を断ったのに、連絡してきたり、会いに来たりしてくると

言われて、ストーカー扱いされました。今後近づかないでと、上申書まで、書かされました!


クソ!!なんなんや!アイツ!ムカつくな!と思って、ストーカー?は?なにそれ?

まあーいいわ!覚えとけ!と思いつつ無視してました。ところが、そう思ってる矢先に、別れて1ヶ月が経ち、元カノから連絡が来ました。

そう言えば、借りてるって言うか、忘れていったものがあるよね?返すよ

取りに来てって言われて、そう?じゃ行くねって言われて、行ったら、親が出てきて!なんやお前!?誰や!?って言われて、元彼ですけど、彼女が返したいものがあるから取りに来てって言われたんで取りに来ました。

と言うと、親が電話を出して、元カノに連絡をして、なになにが、お前に呼ばれたから来てるぞ。知ってる奴かと、聞いてました。

じゃ元カノが、は?誰?知らんのやけどって、電話越しで、音漏れから、聞こえてきました!

知らん言うとる、警察呼ぶぞ!って言われて、警察を呼ばれました。


なんじゃこれ?と思い、そのまま警察に連行されました。事情を説明したけど、不法侵入とか言われて現行犯逮捕されてしまいました。

まあ当然すぐ釈放になったのですが、この屈辱何なんでしょうか?


最終的に、ストーカー扱いまでされ、公安委員会?って奴等に、今度行ったら

こんなんじゃ済まされんからとか言われて帰ってきたのですが、

本当に腹が立つ!ムカつく!

この復讐は出来ないんですか!?


本当に、屈辱です!仕返ししたい!!


と思ってます!何か方法ありますか?


ちなみに、10年も付き合ってました。


宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

アバラ折られたんですか?!それは、正当防衛でないかぎり、逆に相手が暴行罪で捕まるのではないでしょうか。



そんな暴力をふる親なら彼女も紹介できずにいたのも納得です。別れたのはあなたが親に目をつけられたら、あなたが酷い目にあうからではないでしょうか。彼女自身も親に暴力をふるわれているかもしれません。

何度も回答して申し訳ないですが、私にいろいろ気持ちをぶつけて、少しでも気持ちを落ち着けてもらえればと思います。お体お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分は弁護士に相談して、精神的苦痛で、訴えようと思ってます。

お礼日時:2017/09/10 00:28

被害届提出された方が良いと思います…



10年も付き合って来た相手側に、怪我までされる程⁉️酷い仕打ちされたのだから、もう…そういうレベルの人達としか言いようが無いですよね。話し合いなんか期待しない方が良いですよ…酷すぎる

質問者様が、心穏やかになる事を祈っております(;_;)
    • good
    • 0

変じゃないですよ。

あなたの気持ちは全面的に肯定します。10年の月日と、その終わりかたを考えれば、当たり前のように生まれる感情です。

その気持ちがすぐには、どうにもならないことも分かります。ただ絶対に言い切れます。直接仕返ししたら一生後悔します。

幸せになるというのは、確かに今すぐには難しいことですが、時間をかけるからこそ説得力のある効果的な仕返しになるんです。どうか歯をくいしばって次の10年のために生きる英断をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうの親に、蹴られてアバラまで折れたんですよ。

仕返ししたいですよ。マジで。

お礼日時:2017/09/06 12:39

その人より幸せになることが、一番の仕返しになると思います。

まあ、幸せになったら、仕返しとかもう頭にないとは思いますが。

直接的な仕返しは今度こそ警察にお世話になります。ここで仕返しのアドバイスをもらうことで、計画をたてるのなら、計画性のあるということが確実にあなたの立場を落とします。仕返ししようとすればするほど、自分の首を絞めてしまいます。破滅的な人生を歩むほど、相手にその価値がありますか?自分が幸せになった方が得だし、それで仕返しにもなってるんだから一石二鳥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも忘れられないのは事実です。

さすがに、10年付き合ってましたからね。

こんな終わりかたってあるのか?

とも思ってます。


自分が幸せに…って良く言いますけど、自分の中では、まだ彼女の存在が大きいのは事実です。


それに、あんな事されても、納得もできませんし、今すぐ幸せにもなれません。

前に進もうとしても、頭の中で、一人になったときに、やはり考えてしまいます。


悔しい!仕返し!でもまだ好き!って気持ちもあります。

って思うんですけど、変ですか?

お礼日時:2017/09/06 12:09

いったん落ち着きましょう。


ムカつく・腹立つ・悔しいの負の感情で動いちゃダメです。
とりあえずそういう感情は一切抜いて、冷静に起きた事実を考えましょう。

まず別れた原因。
10年付き合った割にはシンプルですね。
「親にバレたから」というのは、あなたは元から「親に紹介できない彼氏」だったんです。
また「親を説得してでも付き合い続けたい彼氏」でもなかったんです。
だからもうそんな彼女に執着する意味はないですよね。

それから警察に通報された件。
彼女は親を相当恐れているようですね。
本当は一方的な別れについてあなたに謝りたかったし、
あなたの忘れ物もちゃんと返してあげたかったんだと思う。
だけど怖い親がいる家という場所では逆らうこともできず仕方なかったんじゃないかな。

もう一度言います。
感情抜きで冷静に判断してください。
忘れ物を取り返せないことと、これ以上警察のお世話になること。
どちらがあなたにとって本当に不利益なのか。
今元カノへの仕返しを思い止まることと、前科持ちという不利な重りを付けながら一生生きていくこと。
どちらが将来あなたにとって後悔せずに済むことなのか。

感情(ムカつく・悔しい)と目先の欲望(仕返ししてやりたい)で動くと失敗して人生が不幸になります。
人生をより良く幸せにしたいなら、
理性(思い通りにならないこともあるし仕方ない・争いごとを仕掛けてはいけない)と
反省(親に紹介してもらえる自分になる・自分も女性を見る目を養う)
で動くことです。
    • good
    • 1

復讐するよりその元彼女よりも幸せになりましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なれません!不意に落ちないです。悔しくて悔しくて仕方ないですから。

お礼日時:2017/09/05 23:12

ンー理解不可能 我が家は毎回彼氏って 紹介しては別れるけど、家に連れてくるし。いきなり親にバレたから?


親にいつかは紹介しないバレて困る仲? 理解できない!不法侵入や、ストーカーにされたり? お気の毒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ムカついてるんで仕返しがしたい。

お礼日時:2017/09/05 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!