魔界村シリーズはもう続編はでないんでしょうか?
先日、カプコンジェネレーションの魔界と騎士を買ってすごくハマってます。
魔界村シリーズはバイオハザードになっちゃたんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、私もこのシリーズにはハマりました。

続編といいますと超魔界村の続編のことでしょうか。
実は出ています!!!

、、、iアプリで。(期待させてごめんなさい。)
下のURLがそうです。「小魔界村」だそうです。

家庭用やアーケードの続編は無いようです。

バイオハザードと魔界村の関連性は?ですが、PS2で
開発中の「マキシモ(仮)」が魔界村のテイストを持っている、
と雑誌に書かれていました。

最近は手ごたえのあるジャンプアクションが少ないですからね。
大魔界村は自分でパターンを作り、コンティニューなしでクリア
できた唯一のゲームでした。
魔界村は基板を買って今でも遊んでいます。

続編がでたら、やはり1面はあのBGMで、またプリンセスがさらわれて、
短剣が一番使える武器で、取るなら死んだほうがいいような武器がでて
くれば、個人的には言うこと無しです。(笑)

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2001040 …
    • 0

僕も「魔界村」シリーズの大ファンで、魔界と騎士にもはまってます。

続編ですが、イメージが3Dになって少し変わりますが、
プレステ2で「マキシモ」っていうソフトが開発中みたいです。
松下進のキャラクターになってますが、ちゃんとパンツ姿や、
赤ちゃんになったりするみたいです。

ファンとしては、また横スクロールの激ムズアクションで
続編を遊びたかったですが、「マキシモ」にもちょっと期待してます!
参考URLで画面も見れますよ。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/ps2 …
    • 0
この回答へのお礼

おお!これぞ魔界村シリーズの続編ですね!
うれしい情報ありがとうございました。
早速、発売日に買うことに決めたっす!