グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

iPhone タッチID「指紋確認」について
iPhone6を中古「ブックオフ」で買いました。
メインに使っているiPhone7は、指紋確認がスラスラ行きます。 汗っかきな自分でも指紋確認大丈夫です。
中古で買ったiPhone6は、一々 ホームボタンを 拭かないと指紋確認されません。
iPhone6は、一々拭かないと指紋認証出来ないもんなんですか? それとも 故障ですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

iPhone6sを使っていますが、ちょっとしか濡れてない指で触ると全然反応しません。

あと、ちょっと汚れてたりするときも反応しません。
    • 0

TouchIDはiPhone5sから搭載され始めた物理センサーで

iPhone6まで第一世代の低品位センサーが採用されています

iPhone6sから第二世代の高品位センサーに切り替えられ

認識精度、認識スピード 共に格段向上が見られるので

iPhone7で慣れてしまった人には

実用に耐えられない程の遅さを感じるでしょう

その認識スピードの遅さと認識精度の悪さは

故障ではありませんので素直に諦めてください

安さに釣られ iPhone6に手を出した

自身の判断ミスが招いた結果ですから

四の五の言わず売り払って

iPhone6sに買い換える事を推奨します
    • 1