グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

iPhone タッチID「指紋確認」について
iPhone6を中古「ブックオフ」で買いました。
メインに使っているiPhone7は、指紋確認がスラスラ行きます。 汗っかきな自分でも指紋確認大丈夫です。
中古で買ったiPhone6は、一々 ホームボタンを 拭かないと指紋確認されません。
iPhone6は、一々拭かないと指紋認証出来ないもんなんですか? それとも 故障ですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

iPhone6sを使っていますが、ちょっとしか濡れてない指で触ると全然反応しません。

あと、ちょっと汚れてたりするときも反応しません。
    • good
    • 0

TouchIDはiPhone5sから搭載され始めた物理センサーで



iPhone6まで第一世代の低品位センサーが採用されています

iPhone6sから第二世代の高品位センサーに切り替えられ

認識精度、認識スピード 共に格段向上が見られるので

iPhone7で慣れてしまった人には

実用に耐えられない程の遅さを感じるでしょう

その認識スピードの遅さと認識精度の悪さは

故障ではありませんので素直に諦めてください

安さに釣られ iPhone6に手を出した

自身の判断ミスが招いた結果ですから

四の五の言わず売り払って

iPhone6sに買い換える事を推奨します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhoneって 高いのになぜ売れているのでしょうか?

iPhoneって アンドロイドの機種と違って機種の選択肢がぜんぜんないじゃないですか。
そして高い なのに売れいるのはなぜなんですか?

Aベストアンサー

Androidに比べて使い方が簡単。
みんなが持ているから、使い方を教えてもらえる。
人は楽な方へ流れるのです。

QiPhone は日本でだけ異常なくらい売れています。 もしかして・・

もしかしてiPhoneってガラパゴススマホになっちゃうの?
世界的にはアンドロイドが主流です。iPhoneは日本では世界的に見て異常なほどの売れ方です。
当然だんだんと日本仕様になっていくような気がします。そしたらそのうちiPhoneがガラパゴススマホと呼ばれる時代が来るのでしょうか?

Aベストアンサー

世界で売られている【スマホ】をメーカー別に見てみると、
Appleの【スマホ】がよく売れているんですけどね。
マジで。

単にiOSなのかAndroid OSなのかの違いで、スマホメーカーとしてみればApple社がとても売れているんです。
他のメーカーはiOSを使う事ができない事情があるのでOSにandroidを採用しているというだけ。

ちなみに一番売れているのはサムスン社ですが、悲しいことに日本では売れていません。
(Apple社は2番目)
一時期docomoが頑張って売っていたのですが、今はキャンペーンすら出せない状況です。
(発売開始2週間程度は販売台数ランキングの5位には入るけど、それ以降はランク外)
あまりに売れないのでサムスン社は評判が悪いメーカー名とロゴを消して販売したみたいですが、それでも売れなかった。
広告費用だけがかさんでいるんですね。
なお、海外のユーザーさんはサムスン社を日本の企業と勘違いしている人が大半を占めているそうです。
(まあ、広告に富士山と桜の花を用いたりしてましたからね)
そして日本ではサムスン社のGalaxyよりもソニー社のXperiaのほうが売れているという状況。
スペック詐欺やバッテリの爆発炎上事故を隠したり原因をユーザーの扱いが悪いことにする会社のヤバイスマホを買わない選択をしている人が多いという状況ですね。
(そんなに売れていない端末なのにGalaxyのトラブルの相談がここにも多く寄せられるという状況を鑑みると…避けて正解なのでしょう)


・・・
日本では世界で一番売れているはずのメーカーが販売ランキングに不在なんですよ(´・ω・`)
そんなわけで
  「世界で一番売れているはずのGalaxyが日本で売れない状況」
と読むのが正しいと思うのです。
iPhoneが特別というのではなく日本ではサムスン社がショボいというだけの事です。

特定アジアのメーカーがダメかというと…中国のファーウェイ社のスマホがよく売れているのでそれは当てはまりません。

・・・余談・・・
たまに「日本はiPhoneがよく売れる特殊な市場」…のような記事を見かけますが、読むたびに「的外れも大概にしとけ」と思うんだ。

世界で売られている【スマホ】をメーカー別に見てみると、
Appleの【スマホ】がよく売れているんですけどね。
マジで。

単にiOSなのかAndroid OSなのかの違いで、スマホメーカーとしてみればApple社がとても売れているんです。
他のメーカーはiOSを使う事ができない事情があるのでOSにandroidを採用しているというだけ。

ちなみに一番売れているのはサムスン社ですが、悲しいことに日本では売れていません。
(Apple社は2番目)
一時期docomoが頑張って売っていたのですが、今はキャンペーンすら出せない状況で...続きを読む

Qシャッター音がしない カメラアプリでオススメはありますか? ご飯屋さんとかで写真を撮るときに音が気に

シャッター音がしない
カメラアプリでオススメはありますか?

ご飯屋さんとかで写真を撮るときに音が気になります。
iphone7に最初から入っているやつは無音にはならないですよね?
無音になっても高画質なものだとありがたいです。

Aベストアンサー

盗撮防止の為に音は消せないって誰かが言ってたよ。
ほんまかどうか知らんけど。

QiPhone8 と iPhone X? って何が違うのですか?。iPhone7の新機種がiPhone

iPhone8 と iPhone X? って何が違うのですか?。iPhone7の新機種がiPhone8で、今回限りの特別モデルがiPhone Xですか?(今後iPhone X シリーズが展開されていく毎年か新機種が出ていく訳では無い)

昨年10月20日頃にiPhone7の256GB(au)を買い
画面ヒビ入ってる、右下がたまに反応しない時がある などでApplecare+とスマートパス?の一万補助?で治そうかと思っていましたが、今回の新iPhoneは昨年とiPhone7の時みたいに、今の機種下取りだった をして、iPhone7の本体代ではなく確か月々の請求から値引く? みたいなのは今回はありませんか??。 それとも、十万前後を自腹 か 十万前後から毎月2.3000円請求から値引き ですか?


今のiPhone7を治す か 新iPhone買う選択肢も出てくる か 絶対新iPhoneに買い換えるべき かどうでしょうか?

Aベストアンサー

>画面のみなら3400円は、画面のみ交換修理してアップルケア+を1回分使い直す ですか?

そういう事になりますね。
機種変更すれば、またAppleCareは新規加入する事になりますから、今の端末に使うかどうかと云った所だと思います。

iphone8は性能が少しアップしただけで、iosを更新すれば殆どの機能は使えますから、iphone7でも良いと思います。
iphoneXを買うなら、お金は気にしないという事になりますかね。
iphone7を直して手放しても、まだ、iphone7の残積が残りますから、2重的に支払うことになるので。

Q至急‼︎ iPhoneの裏に書いてもらったサインが… 2週間弱経ってだんだん滲んで?薄くなってきてい

至急‼︎
iPhoneの裏に書いてもらったサインが…
2週間弱経ってだんだん滲んで?薄くなってきています。
一応透明フィルム貼って、透明のスマホケースしてます。
これ以上薄くなると本当に悲しいです。
なんか止める方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

撥水スプレーなどでコーティングすればいいと思います

Qauでデザリングした場合、どれくらい、料金が増えるのでしょうか?

auでデザリングした場合、どれくらい、料金が増えるのでしょうか?

Aベストアンサー

最終的な料金が いくらまで膨れ上がるかは

利用者である質問者さん次第です

テザリング使用料金はNo.1さんが示されている通りですが

テザリングを利用するとパケット定額量の消費は

「テザリングなし」の単独利用時より早く進むので

月末を待たずに通信量過多によるペナルティとして

速度制限(128kbps)が課せられるので

とても利用できたモノでは無い環境に追い込まれます

この悪環境から一時的にでも脱するために用意されているのが

データチャージ|au
https://www.au.com/mobile/charge/data-option/data-charge/

となるので都度、購入(チャージ)を繰り返せば

いくらでも請求金額は膨れ上がります

Qもうすぐ修学旅行なのですが、月末でギガがピンチになるんです。 3日間だけ無制限にする簡単な方法ありま

もうすぐ修学旅行なのですが、月末でギガがピンチになるんです。
3日間だけ無制限にする簡単な方法ありませんか?
iPhone6sです

Aベストアンサー

30GBほどデータチャージすればいいですよ、それでほぼ無制限
https://www.au.com/mobile/charge/data-option/data-charge/

約3万円です。

Q今の若い子はこれが何なのか分かるのかな?

今の若い子はこれが何なのか分かるのかな?

Aベストアンサー

いま大学1年の18です、

ポケベル?ですよね??
漫画とかで見た記憶あるけど
写真見たのは初めてです笑

Qiphoneを買うのに私はauを使っていますが、 auショップで買うのと電気屋さんや大型ショップで買

iphoneを買うのに私はauを使っていますが、
auショップで買うのと電気屋さんや大型ショップで買うのと違いがあるのでしょうか?
あと、カメラのキタムラで買うとバックアップしてくれると聞いたのですが、ほんとですか?

Aベストアンサー

auショップって代理店だと、顧客管理端末が代理店の店舗に置いてある。
もし、契約変更なり買増を行うにしても、直接変更なり出来るから、顧客管理端末がない代理店に比べて早く事務手続きが完了する。
事務手続きが早いが、待ち時間がかかる場合もある。
キャリアショップなら、キャリアが提供しているサービスの案内なりバックアップ方法を案内してくれる。基本的にバックアップなりは自身で行わなければいけないが、店舗によっては、サービスで行ってくれる場合もある。
量販店等の代理店だと、基本的に売るだけで設定なりは、自身で行わなければならない。店によれば、ある程度サービスを行ってくれるかもしれません。

量販店とキャリアショップって同じ代理店の場合もあります。

キャリアショップは、アフターサービスを行っているために、若干割高になっている場合もある。
キャリアショップ以外は、売るだけで、アフターサービスは、キャリアショップに丸投げだったりします。

QiPhoneの機種変ノイローゼにかかってます。 auショップに行けば、大丈夫ですよね。wifi環境に

iPhoneの機種変ノイローゼにかかってます。
auショップに行けば、大丈夫ですよね。wifi環境にありますが。

Aベストアンサー

>こまごまと、した、携帯操作ですよね、初期設定と言うくだらんことです。

結局、パソコン機能がケータイ端末に収まっただけですからね。
母艦があれば、データ移行は難しくありません。

>2ファクター認証とか。iPhone

2ファクタ認証も AppleID をセットする際の1回だけです。
端末交換する以上、本人性確認するのに「一番確実な手段」に変わりない。
これがザルで簡易すぎたりすると、悪意の第三者に ID を乗っ取られる可能性が高くなります。
結局、端末セキュリティーをどう保つかの思想を理解しているどうかです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング