アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意味不明ですが聞いてくださる方、お願いします:;(∩´﹏`∩);:

ドラマで手術のシーンとか怪我した人を麻酔なしで治療するシーンとか見てて、もし自分もこうなったらどうしよう…同じ様な事故とかにあったらどうしよう…と考えてしまい、何をするにも心配になってしまいます。

病気の検査も痛かったら…と心配になっしまうくらいです。
色々なサイトでどんな検査や治療が痛いかとか調べて怖くなります。

そこからもっと色々考えてしまって死んだ後、火葬が痛かったらどうしよう、死後の世界があったとしたらその世界で今までしてきた悪い事の分拷問とかあったら怖いとか、針を見た時はこれが何本も刺さってしまったらどうしようとか意味不明な事で悩んでしまいます…。

他にもなにしてても怖くなってしまうくらい色々考えてしまいます

病んでますかね…?
やばいやつですよね…
こんなやばい事考えないようにしたいのですが、どんなことをしたら考えなくなるでしょうか…?
日本語おかしかったらすいません

A 回答 (7件)

別に病んでないです。



ただ、異常な心配性なんでしょう。

人はいずれおいて病気になります。

その時は、嫌でも手術します。
いずれしなきゃいけないことだし、手術がものすごく嫌ならその事を考えなければ?

死んだ後の事を考えるのは馬鹿馬鹿しいのでやめた方がいいですよ。

死ねば何も感じなくなるので火葬の時には痛みどころか意識すらないです。


フツーに考えて地獄なんてないです。
天国・地獄は宗教に入ってる人達が勝手に創り出した虚想です。

そんな下らないこと考えるの時間の無駄ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/18 22:51

病んではいないと思いますが、ちょっと子供みたいですね(笑)。

実際に中高生くらいなのだとしたら、むしろ当たり前ですが。そういうことを怖がっていない人を見つけて、考え方を参考にしてみてはどうでしょう。

ちなみに私の場合は、最悪のシナリオを考えて、「それさえ受け入れられれば何でも受け入れられるということだ」と自分に言い聞かせます。そして、できるだけ信じられる人を見つけてその人を信じます。また、人は臆病になると余計に怖がりますので、なんとかして自分に自信をつけるようにしています。

例えば、麻酔なしで治療するシーンがあるとしますよね。ドラマですから、たいていその人は救われると思うんです。なので、見てしまったからには最後まで見届けて、救われたところもきちんと見て「ああ、信じていれば救われるんだな」と実感できるところまで持って行きます。あるいは、それを最後まで見た人に、ハッピーエンドだったかどうかを聞いて、そうだった場合に限り、結果だけを教えてもらえます。そして次からは、そういうシーンのあるドラマは避けるようにします。

また、実生活に置き換えた場合ですが、万が一、麻酔なしで治療したとしても、最悪はトラウマが残るか死ぬかです。で、まず、死ねば痛みがなくなりますので事は簡単です。痛みのない死の世界を受け入れればいいのです。その際に地獄に落ちないようにするには、今からでも善い行いをするよう心がけて毎日を丁寧に生きます。一方で、トラウマになった場合ですが、今はペインクリニックなど、トラウマを治療してくれる優れた医療機関がたくさんあります。その中から自分に適したところを見つけて、その医療機関を信じるようにすればいいのだ、と自分に言い聞かせます。

さらには、火葬が怖ければ、火葬場の人に相談し、地獄が怖ければお坊さんに相談するなど、専門家の意見を聴くと、それまでモヤモヤとしていたものが明確化されて、かえって安心するというか、「こうすれば怖さを払拭できる」という、その「こう」という目標を見つけることができます。

質問者さんに合う考え方かどうかは知りませんが、参考になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生です!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/10 20:54

ドラマで驚いてどうするの?戦後引揚者の強かんされた女性たちの麻酔なしの中絶手術、原爆被災して死ねない人、人の痛みがわかることは善人、天国に近い人間、天国へ行く方法を今のうちに見つけなさい、神の導きだよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/10 20:53

見ないことですね。


アメリカでもネット依存の問題は深刻で、ネット断食合宿まで行われています。
効果があるそうですよ。
家でじっとしているとぐるぐる考えますから散歩するとか移動するだけでも効果あります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 22:14

病んではいないでしょう?


想像力豊かなのだと思いますから、現実に目を向けて、忙しくなるようにすれば良いかと。
学生ならば、アルバイトをするとかね。
空想の世界を、現実に引き戻す作業をする。
脳に今まで知らなかった新しい情報を入れるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 22:13

実際そんなに耐えられないものではありません。


人間簡単に死んでしまうけど
治療や検査は耐えられるようになってますよ。

死後の世界は分からないけど笑
記憶にある人が居ないんだからきっと大丈夫!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 23:16

テレビの見すぎ、ネットのやりすぎでは?


まあ、あなたの感受性が豊かなんだろうけど、テレビ・ネット依存は心の毒になりますよ。
それより読書とかをするほうが良いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!