プロが教えるわが家の防犯対策術!

金正恩の斬首作戦を決行すると発表した。

この展開は成功するのか?

北朝鮮の反応はどう影響するのか?

推測できる方は回答願います。

A 回答 (9件)

笑い話もいいところ、臍で茶を沸かすね。


本当に脳みそがクルミだよ。
何が斬首作戦だ、ドラマの予告編だね。
ん、本当にそうじゃ無いのドラマかなんかじゃないの。
お前は死んでいるって感じ?
お馬鹿な国だね、乞うご期待!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええ~~ケンシロウの世界ですか?

お礼日時:2017/09/06 12:10

朝鮮人特有の【出まかせ】です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程です。ちょっと言ってみただけですか?
でも相手が本気になる危ないですね。

お礼日時:2017/09/06 12:11

金正恩は周りのお付きの連中から暗殺されることをいちばん警戒しているから、難しいでしょうね。

食べ物さえも毒見させていますし。

金正恩自身が心配しているもうひとつは、糖尿病が悪化して合併症を引き起こし、それで死ぬことです。国民が食べ物さえ困窮し痩せ細る中で自分は美味しいもの(=高カロリー)をたらふく食べ、毎日のように酒盛りしていては、幾ら糖尿病の治療をしていても進行悪化は確実で、父(金正日)のように心筋梗塞で突然死する可能性が高くなります。

金正恩の斬首作戦を成功させるのには、暗殺者を送り込んで接近し殺害するのではなく(これは難しい)、糖尿病に悪いもの(美味しいもの、カロリーの高いもの)をたらふく食べさせ満足な毎日を加速させることです。日々受けている強いストレスを美味しい食事と酒盛りで発散させていますので、金正恩自身はそれを大歓迎するでしょうし、毒見しても悪いとは分かりませんから、成功する確率が高くなります。つまりジワジワと時間をかけて太らせ、心筋梗塞か脳梗塞で若くして自滅させるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん、奥の深いご意見ですね。

お礼日時:2017/09/06 12:11

No3です。

お礼有難うございます
さて、現在の北朝鮮関連で韓国の存在感は0です
韓国ヲォッチャーとして見てきました

北朝鮮は日本も見ていない。見てるのは核保有国となった
北朝鮮とアメリカの対等な交渉のみです

北朝鮮にとって韓国は同盟国の足を引っ張る属国位にしか
見て無いでしょう。同じ民族。特性をよく理解している
斬首作戦、出来ればとっくにやってます
何度も核実験、ミサイル実験繰り返した結果「核ミサイル保有」が
確実になりました。核兵器を持った国家元首暗殺して
残った首脳部から報復されない可能性ってどれほどなんでしょうね?
独裁者の周りにはその恩恵を得ている連中が沢山いる
そういう連中は現体制維持の為、面子の為確実に報復するでしょう
で、無ければ正当性が得られない

9/3の核実験を超えて確実に情勢が変わったのですよ
斬首作戦が情報として流れてた時期から
「核保有を目論む国家」から「核保有国」へ。ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
次の方が温厚だと良いですね。

お礼日時:2017/09/06 12:13

この展開は成功するのか?


  ↑
そもそもマジにやる気など無いでしょう。
ミサイル、核実験に対抗するためのはったり
だと思います。
日本の遺憾の意、厳しく抗議作戦よりはマシですが。




北朝鮮の反応はどう影響するのか?
   ↑
世界最大の特殊部隊10万が護衛していますから
暗殺されるなんてことは心配していないでしょう。
大した影響は無いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

冷静な判断ですね。有難うございました。

お礼日時:2017/09/06 12:14

まぁ、合同演習と同じような意味合いです。



もうおこった!
こっちは本気だからな!

みたいなことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
相手が本気で怒らないんでしょうか?

お礼日時:2017/09/06 01:17

実尾島事件


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E5%B0%BE …

ついで言えば国家元首を殺す為に
人送り込むってそりゃ只の宣戦布告でしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
代わりに韓国は危なくないんでしょうか?

お礼日時:2017/09/06 01:17

へぇ。


隠密作戦を実行前に公表するんだwww
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
気を付けてねって宣言ですか>

お礼日時:2017/09/06 01:16

無理無理。

酋長が北寄りで中立宣言してるんだもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
でも堂々とTVで報道するんですから不思議な国です。

お礼日時:2017/09/06 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!