プロが教えるわが家の防犯対策術!

貧血や立ちくらみの原因が
食べないことにあるのは、
職場の人に言われ続けて
だいぶ理解してきました。

朝、夕 食べず
昼に少々多く食べてる生活をしています。

昼に、いくら食べても栄養は片寄るって言われてますが
朝は低血圧のせいで、なかなか起きられず時間ないし、おなかすかないし
夜は仕事から帰ってきて食べること自体が面倒くさくて出来ず……

同僚に、いつまでもハゲ治らないよって言われたり
痩せてるし少し太りなさいと言われたり……
食べろ、食べろ、言われ続けて
余計にイヤになりました……

口の中に多数、口内炎が出来てますが
これも、栄養が不足してるからですか??

力がはいらないのも、体からのSOSですか??


太らなくて、かつ栄養の取れる食べ物とかありますか??

白米とか、パンとかは極力とらないようにしてます。。

こういうの、いいよ!
ありましたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

周りから色々言われると、嫌になってしまいますよね。


でも、やはり、質問者様の食事は少な過ぎるので
体を壊してしまう恐れがありますね。
口内炎や力が入らないなども、体からのSOSだと思います。

あと、太りたくないようですが、
食べなさ過ぎると、体が飢餓状態だと察知し、
体を維持する為に、入ってくる食べ物を全て体に蓄えるようになってしまいます。
つまり、太り易い体になってしまうので、
空腹状態が長く続く状態は、やめた方がいいと思いますよ。

ちゃんとした食事をするのが面倒でしたら、
朝は、牛乳か、豆乳か、野菜ジュースのどれかを飲む。
市販の紙パックので良いですよ。朝、出社前にコンビニで買ってみては?

間食として、ナッツ類(片手の手の平ぐらいまでOK)、バナナ、ヨーグルト

昼か夜には、豆腐か、納豆か、味噌汁かスープ(インスタントでOK)

こんな感じで、口に出来そうなのを少しずつ足してみてはどうでしょう。
太るのが嫌でしたら、夜8時以降に食事を摂らなければ
今の質問者さまなら、太らないと思います。
(摂取カロリーが断然少ないので)

出来る事からでいいので、少しずつ取り入れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!