NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

Jアラート鳴って以来、北朝鮮とアメリカの動向が怖くて仕方ないです。
水爆実験も成功したとの事で、アメリカも我慢の限界ぽくて、次に何か挑発したらいつでも戦争するぞ!っていう雰囲気ですし
Yahoo!ニュースで夕刊フジの記事では。。。

金さんが、米国が我慢出来なくなるまで圧迫しろ!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-0000 …
と指令を出したようです。
9日辺りに何か威嚇でミサイル発射とかやらかすとは思いますが、
仮に開戦したら先制攻撃として、日本に電磁パルス→核攻撃や早速水爆攻撃
とかあり得ますかね?
核搭載のICBMとかはまだ未完成ですが、ムスダンやテポドンは既に核など搭載可能なんですか?
アメリカより確実に狙える日本を先ずは〜って感じで。
トランプを始めマティス達米軍は他国を必ず守ってくれるとは限りませんよね?

普段の生活でも、いつまでこんな暮らし出来るんだろうとか考えてしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

核なんか落としたら北朝鮮も終わりなのは分かってる。


もう、実験は成功したと言って暫く休憩だね。
その間に、解散選挙!
結果はお楽しみ。
    • good
    • 1

北朝鮮と戦争になったとしても、時代遅れの北朝鮮が日本に勝てない。

自国の国民すら駒でしか見ない北朝鮮に何が出来るかといえば最後の悪あがき程度の挑発、無理に怯えず情勢を見守るしか今は出来ないでしょう。
    • good
    • 1

北朝鮮の作戦です。

    • good
    • 1

怖がる事は、無いと楽観視しています。


ただ本当に政権が倒れたとき難民が凄いだろうなトカ?
中さんがとるのか米さんがとるのかはたまたロさんが
それは、考えますね
中立が保たれるとよいですね
    • good
    • 1

カリアゲ豚の方が、先に潰れます。

日本は、早く、スパイ防止法、フルスペックの共謀罪法、反スパイ法、日本版CIAを作りましょう。パチンコを、廃止するべきです。
    • good
    • 1

心配しても庶民に決定権はありません。


やる時は、どちらかが頭に来てやるだけです。
そこには論理的思考は関係ありません。
このサイトの皆様のような思考はありません。
戦争に理性・正義・公平・公正なんかありません。
やれば解る、これが戦争です。
    • good
    • 1

日本は終わります。






これは確実です。







その日までに心の準備をしておくといいでしょう。
    • good
    • 1

余計な不安を煽るだけのJアラート、余り気にしなくていいですよ。


北朝鮮が原爆、ICBMに成功と言っても兵器としての信頼性の確認、さらに量産体制に入り実戦配備され部隊訓練が行われるまでには未だ相当の時日がかかると思います。それまでは北朝鮮から先制攻撃することはまず無いと思っておいた方が精神衛生上よろしいのではないかと思います。

心配なのはアメリカの方です。最近何をやっても上手く行かないのでスランプに名前を変えた方がぴったりではないかというお方、あの人が怖い、何をするか分からない、どうも思いつきで動いているような軽薄な感じがしてならないのですがね。
    • good
    • 0

北と米では国土の大きさが違うので、開戦したら北は核によって確実に消えます。


いくらなんでも、北からの先制攻撃は無いでしょう。
それくらいの常識はあると信じていますが…
そこで中ロが出てきたら、今度は地球の半分は失うかもしれません。
米中ロ共に望むところではありません。
それよりも、米とともにさらに北に圧力を加える、と言う、
まさに米のすぐ裏で強がって、更に北を刺激して緊張を煽っている、
日本政府の方がより危険と感じています。
    • good
    • 2

>とかあり得ますかね?



 可能性の話で
ゼロではない!しか、回答のしようが無い

>ムスダンやテポドンは既に核など搭載可能なんですか?

 核弾頭の小型化に成功した!と
言っているから可能なんだろ
(確かめようがない事です。)

>米軍は他国を必ず守ってくれるとは限りませんよね?

 あくまで、他国ですが、
ミサイルの迎撃程度は、するでしょう

>いつまでこんな暮らし出来るんだろうとか考えてしまいます。

 考えても、無意味では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか?

北朝鮮問題:
福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか? 

福島は北朝鮮のミサイルを迎撃反対とか言ってみたり、この8月には沖縄で基地反対座り込みを公道でやって警察に注意されたりしてるそうですが、北朝鮮について批判的なことは言わないのでしょうか。
山本もしかりですかね。

いったいどういうわけでだんまりなんでしょうか?

Aベストアンサー

リベラル、極左の人々は都合が悪くなれば隠れてしまいます。個人プレイの好きな方々ですね。
これを機会に「スパイ防止法」を制定しましょう。反日、あるいは違法滞在している外国人を強制退去させましょう。

石破茂さんが提唱し始めた「核兵器の持ち込み」も議論し始めましょう。国を衛ことを第一優先にしないと国は滅びます。

Qアメリカは原爆を落としていいのに実験だけの北朝鮮はダメな理由

ミサイル発射実験が許せないと被爆者の方がニュースで言ってたのを見て思いました
アメリカが広島を地獄絵図に変える権利がある一方で
北朝鮮には自衛のための訓練すら認められない理由は何でしょう

Aベストアンサー

あなたのご質問の内容は、まさに、これから人類が解決していかなくてはいけない問題です。

今の核保有国は、第二次世界大戦で戦争に勝った五大国と、その国々以外核を持つことを禁止したNPT(核拡散防止条約)を批准していないいくつかの国々です。
戦争に勝ったからといって核を持っていい根拠にはなりませんし、世界の警察的役割を担う根拠にはならないでしょう。
拒否権の件も含め、今の国連は世界の国々を調整するのに正しい構造をしているとは言えません。

本来ならば、国連に代わる世界政府のようなものを作り、大国も小国も等しく統治に参加する権利が認められ、核を含めた軍隊は世界政府の名のもとに運用されるというような仕組みが、もう21世紀なんですから人類にはあってしかるべきと思いますね。

国が自分の利益を図ることは大いに結構ですが、他国との関係で軍事力の影をちらつかせながら交渉に当たるというのは野蛮です。経済と軍隊ははっきりと切り離し、国の利益を図るために軍隊を置くのはいけないでしょう。

Q日本の宗教っておかしいのですか?

毎朝、仏壇に参ったり、お葬式でお経を読むというのは異端らしいですが・・・。
お葬式などでお経を読むようになったのは明治以降かららしいのですが、日本の宗教って
おかしいのですか?

http://hokekyo-k.seesaa.net/article/432761743.html

http://only-life.com/kusuri23.html

http://rapt-neo.com/?p=26324#comment-293420

Aベストアンサー

日本の宗教  
といっても 千差万別です
大多数はいいかげんで 信仰心等ありません

すなわち 宗教が分からないのです
だから 原始宗教のような
占い 霊 お告げ お払い 等の単純な宗教に
エセ宗教に騙されるのです

宗教を見定める簡単な基準は
①人間を強くしますか 弱くしますか
②人間を善くしますか 悪くしますか
③人間を賢くしますか 愚かにしますか
です
これだけ知っているだけでも だまされません


皆 大量の情報を取り入れます
哲学 宗教がないと 又偏った哲学 宗教を持つと
好き嫌い 損得 功績のみで判断する人間になります
判断の基準が理性 義 妥当性 愛 でなければならないのです

内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています

初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
クリスマスのバカ騒ぎ
無宗教の奴等 そのだらしなさは あきれる
内村鑑三は嘆いている事でしょう

ちなみに 宗教と哲学は 同じです

トルストイは人間は宗教なしでは生きられない理由を
 第一に 宗教のみが善悪の決定を与えるからだ
 第二に 宗教なしでは人間は自分のしていることが善いか悪いかを
     知ることが決してできないからである
 第三に ただ宗教のみが利己主義をほろぼすからである
 第四に 宗教のみが死の恐怖を打ち消すからである
 第五に 宗教のみが人間に生の意義を与えるからである
 第六に 宗教のみが人間の平等を樹立するからである
 と言っています

キリスト教には当てはまらないかも

でも 希望があります
因果応報  信じている人多いです
これ とても科学的な考えです

仏教 キリスト
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm

プラトン http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm

日本の宗教  
といっても 千差万別です
大多数はいいかげんで 信仰心等ありません

すなわち 宗教が分からないのです
だから 原始宗教のような
占い 霊 お告げ お払い 等の単純な宗教に
エセ宗教に騙されるのです

宗教を見定める簡単な基準は
①人間を強くしますか 弱くしますか
②人間を善くしますか 悪くしますか
③人間を賢くしますか 愚かにしますか
です
これだけ知っているだけでも だまされません


皆 大量の情報を取り入れます
哲学 宗教がないと 又偏った哲学 宗教を持つと
好き嫌い ...続きを読む

Qこんにちは! 私はアメリカに住んでいます! 北朝鮮と、アメリカは戦争してしまうと思いますか?

こんにちは!
私はアメリカに住んでいます!
北朝鮮と、アメリカは戦争してしまうと思いますか?

Aベストアンサー

北朝鮮が戦争をするとは思えません。

しかし、アメリカが先制攻撃をする確率は高いと思います。
貴方は、米国に住んでいますから国民の空気は如何ですか?

あるアンケートによると、攻撃に賛成するのは50%を
超えると言われています。

これを信じるなら、米国は攻撃できる正当な理由があれば
開始すると考えるのが妥当だと思います。

米国は核を落とされなくても危機回避から考えれば、可能性が
有る事を許さないのが、9・11から学んだ事だろうと思います。
従って、現在は、大義名分が整理されればXデーは近い。

Qメディアはいつでも正しいと思いますか? ガチ回答お待ちしてまーす

メディアはいつでも正しいと思いますか?
ガチ回答お待ちしてまーす

Aベストアンサー

それは個人が判断するべき事です。
ですがメディアが報道している事をそのままうのみにするのはメディアの思う壺です。そもそもメディアは真実を伝える義務はありません。大衆が興味を示しこれからも自分たちの情報を買ってくれる様に、情報を都合よく操作した物を報道しているだけです。
メディアは情報を多く買ってもらうのが目的であって、その情報が真実か、裏は取れているのかなんてことは二の次です。いざとなったら報道の自由、権利という盾に隠れるだけです。
彼らには責任感なんて大層なものは持ってはいません。
メディアに対して公然と立ち向かった橋下さんを見習うべきです。

QJアラートが無意味という意見

Jアラートがどうせ何にもできないから、無意味などという
意見がありました。びっくり仰天です。

この人たちは、ミサイルが落ちてからJアラートをならせとでも
いってるのでしょか?

そんなこと言ったら、津波、地震警報なんか、
それ以上無意味じゃ無いでしょうか。

3.11でも、危機一髪で助かった人もいるし。
(そうじゃ無い人もいるかもですが)

安倍政権は戦時放送を流すという、K大学の教授まで、出る始末。

こういう人たちがいるから、自民党が、あのような憲法改正案(緊急事態)を
作らざるを得なかったのではないでしょうか。

●この極めて重症の平和ボケの考え方が生まれる
原因はなんだと考えられますか。あまりにもひどすぎる。

またこれから先、もしも数ヶ月に1,2回もJアラートがなってたら、大変です。
このまま、もし米朝の外交に進展が無かったら、
3年後はオリンピックどころではないと思います。

●仮に今この状況下で、実際オリンピックの開催は可能でしょうか。
政府、都はどのように考えてると思いますか?
(時には集中豪雨もありますし)

私はオリンピック開催を否定しません。
一応念のため。

Jアラートがどうせ何にもできないから、無意味などという
意見がありました。びっくり仰天です。

この人たちは、ミサイルが落ちてからJアラートをならせとでも
いってるのでしょか?

そんなこと言ったら、津波、地震警報なんか、
それ以上無意味じゃ無いでしょうか。

3.11でも、危機一髪で助かった人もいるし。
(そうじゃ無い人もいるかもですが)

安倍政権は戦時放送を流すという、K大学の教授まで、出る始末。

こういう人たちがいるから、自民党が、あのような憲法改正案(緊急事態)を
作らざ...続きを読む

Aベストアンサー

何の為のJアラートでしょうか?戦争を助長する様な緊急通報システムよりは、日本は戦犯の責任を明確にし、金正恩との対話を優先すべきだろう。戦争なんていらない!対人間だ 制裁ばかりでは解決にはならないだろう 阿部さん勇気を持って北へ迎いなさい。拉致被害者を救う為にも

Q北朝鮮がらみで、国連で涼しい態度とっている、フランス・ドイツ・中国・ロシアの、上空を、北朝鮮の核ミサ

北朝鮮がらみで、国連で涼しい態度とっている、フランス・ドイツ・中国・ロシアの、上空を、北朝鮮の核ミサイルが飛行すれば、今の態度を、継続できるだろうか。皆さまは如何思われますか。

Aベストアンサー

いやーロシアは、北の、お父さん、中国は、お兄ちゃん、

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Qテロ等準備罪に強硬に賛成している人って・・・

もしかして、テロ等準備罪で、読売産経を除いた新聞社や、野党を黙らせることが出来るから、現草案に強硬に賛成なんですか?

「安倍晋三を批判すると、準備罪を適応するぞ」と遠回しに脅せば、新聞社や野党、そして私やSNSで発言する政権を堂々と批判する個人は黙りますよね。
そして、誰も安部氏の批判をしなくなり、安部氏の支持率がどんどん上がり、宿敵野党の支持率はどんどん下がります。
ウホッ!ホッホッホ~!
みたいな?

そういうことなんですかね?


現草案からもし「一般人」など抽象的な解釈を除き、「暴力団、外国籍、出稼ぎ労働者、カルト宗教」等などに限定して準備罪を適応すると条文に書いてしまえば、産経読売以外のマスコミと、野党は黙らせることが出来なくなりますし・・・

私のように「きっちり納得できるように修正すれば、準備罪に必ずしも反対はしない」と言う「安部批判者」も、黙らせられなくなりますしね。

そういうこと?

Aベストアンサー

>何か?

 随分と、喧嘩腰ですねwwww
別に「賛成」でも「強硬に賛成」でも
同じ事じゃないのか?

 まぁ~どうでもいいけどwwww

>黙らせられますよ。

 言い切りましたね
実際にそうなると、全く思わないし、
仮に捜査で「警官が一般人のセックスを覗く」捜査て
どんな捜査?

>逮捕までは多少難しいですけどね。

 じゃ~逮捕されなきゃ問題ないじゃんwwww
それに、そういう性的思考の方には、喜ばしいじゃないのwwww

 私は至ってノーマルですが、
photoshopherサンは、興奮するの?

>・・・と書いても、どうせあなたは条文を読まないんでしょうけど(笑)

 もちろん!
わかってらっしゃる!!

 でも!1つ間違いなく言えるのは、
アナタが、この改正法案で逮捕される事は、
絶対に!ないです!

 だってアナタ<ボッチ>では?
(SNSで発言する政権を堂々と批判する個人は黙りますよね)

 残念ながら個人には、適用されませんから
<ボッチ>のアナタは、いくら批判しても逮捕されませんよwwww

 安心しましたか?

Q辻元清美や、浅田(彰)は、「天皇制度とは、単に生殖だけの機能で、囲い込まれた、気持ち悪い存在」だと主

辻元清美や、浅田(彰)は、「天皇制度とは、単に生殖だけの機能で、囲い込まれた、気持ち悪い存在」だと主張しています。

彼等には天皇の存在価値が全く理解できず、従って、天皇に対する尊敬の念も全く無いのです。

しかし、このように考える人達が、日本国民の中に一定数いる事は認めなければなりません。

だからこそ、私が主張するように、もし、男系天皇の世襲による継承が難しくなったら、一般の国民から、歴代天皇のY染色体遺伝子の保有者を募り、男系天皇を継承する事を認めなければならないのではないでしょうか?

そうすれば、天皇は、男系の継承者を作らなければならないというプレッシャーから解放されます。

そして、辻元清美や浅田(彰)の言うように、「白アリの女王みたいな」などという、侮辱からも解放されるからです。

Aベストアンサー

> 英国のハリー王子が、「国王や女王になりたい人いると思わない」と言っています。

天皇と王を同列視する時点で、終ってる。
世界に数多いる王と、唯一無二の存在である天皇を、一緒にするなよ・・。

王とは、戦いの勝者である。
あるいは、戦いの勝者から与えられた称号。
従い、コチラはアンタが言う、一般人でもなれる可能性があるもの。

一方の天皇は、全く非なる存在。
祭祀を司どる点などは、どちらかと言えば、ブッダやキリストに近い要素もあるゆえ、神格視もされる。
立候補して、神になれるのかね?
いずれにせよ、古今東西、天皇に類する存在はない。

言い換えれば、アンタの主張は、天皇や皇室の否定に等しい。
そもそもアンタは、天皇を全く崇拝していない。
その証拠が「天孫降臨」と言うハンドルネーム。
自分が神武帝の子孫だとでも言いたいのかね?(笑)
必死に「一般国民から・・」と言うのは、「自分が天皇になりたい」と思ってるからでは?

・・ってことは、ハリー王子の言葉の意味も判ってないな。
「高貴な家柄に生まれついた人間は、望む/望まないに関わらず、高貴な務めを果たさねばならない」と言っているのだよ。
同時に、「高貴な立場を自ら望むほど、破廉恥きわまり無い」と。

高貴な家柄である「皇統譜」に連なる男系男子で、何がダメなの?
「オレにもチャンスをくれ~!」ってか?(笑)

天皇や日本国民をナメるなよ。
「私は神になる」と立候補したところで・・アンタの一票しか入らんよ。(笑)
その後は「破廉恥なヤツ」として生きることになるだけ。

一般国民が栄達を極めたいなら、選挙で争って権力闘争を繰り広げ、総理大臣でも目指せばいい。
しかし天皇とは、一般国民が目指して良いお立場ではない。

ちなみに私も、先祖は天皇に連なるとされ、名家,名族,名門などに叙される家柄なので、教えておいてやる。
遥か先祖が、臣籍降下した立場から言えば、「血が繋がっている」などを根拠として、「天皇になりたい」などとは、微塵も発想しない。
血の繋がりを誇りとしつつ、天皇や皇族,皇室を崇め、お支えするのみ。
それが天皇に連なる臣籍の矜持であり責務だ。

アンタの主張は、結局のところ、「自分にもチャンスを~!」なんだろ?
そんなことを考えるヤツは、皇統が途絶えることを心配しなくて良いよ。
女系天皇推進論なども、アンタは気にしなくて良さそう。
アンタの皇室廃止論は、むしろ女系天皇論を勢い付かせるだけだから。

たとえ直系男子が途絶えても、臣籍の矜持を持つ我々が、最も皇統を継ぐにふさわしい人物を絶対に探し当て、皇統を守る責務を果たすし。
それで多くの国民の理解も得られる。
少なくとも、アンタの「一般国民から選挙」と言う、天皇,皇室を地に貶める案よりは、確実に理解が得られる。

アンタの案は、辻元らと同列か、それ以下で、下劣極まりない。
仮にアンタが、天皇家に繋がる血を持つと言う自負があるなら、まずその意味や、為すべきことは何か?を考えろ。
「自分が天皇になる可能性を模索すること」では、断じてないし、それは最も恥ずべき発想。
唯一無二の帝位簒奪を目論むことに、ほかならない。
アンタは道鏡か?

> 英国のハリー王子が、「国王や女王になりたい人いると思わない」と言っています。

天皇と王を同列視する時点で、終ってる。
世界に数多いる王と、唯一無二の存在である天皇を、一緒にするなよ・・。

王とは、戦いの勝者である。
あるいは、戦いの勝者から与えられた称号。
従い、コチラはアンタが言う、一般人でもなれる可能性があるもの。

一方の天皇は、全く非なる存在。
祭祀を司どる点などは、どちらかと言えば、ブッダやキリストに近い要素もあるゆえ、神格視もされる。
立候補して、神になれるのかね?...続きを読む


人気Q&Aランキング