プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月ぐらい前からスロットを打ち始めています。
それまではパチンコばかりやってました。
私の好きな機種はガメラハイグレードビジョンです。
目押しが成功するときとそうでないときとがあります。(特に“BAR”が見え辛いです。)
目を上下に動かしたりして必死で目押しをしているのですが、3ヶ月経ってもあまり上達しません。
上達する具体的ないいアドバイスがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします!_(._.)_

A 回答 (6件)

スロットは、慣れればどれでも、目押しは同じですヨ。


必死になると(凝視すると)見えません。

「一日で見えるようになる方法。」

1.まず全体を見ること。
 (3Mほど離れて見てください。多分見えると思います。)

2.ドラムの回転の速さを感覚として、覚えること。
 (押すタイミングが判ります。)
 実はこれが一番大事です。

3.一つのリールの、一つの絵柄だけに絞って、台に徐々に近ずきます。
 最初は2連ガメラが判りやすいかな?
 緑が追える様になればOK

4.つい凝視して、見えなくなっても、一度目線を外して、見直せば大丈夫。
 くれぐれも、目線は全体です。(焦点をぼかすといわれています。)

5.大事なのは押すタイミングの方です。
 自分がどの位置で押して、どう止まったか。
 押した位置と、何こまのずれが出たか、が
 判るようになるまでは、ひたすら練習ですね。
 (ビタ押しが必要な場合も多いので)

以上60台女性でも覚えられた目押しです。
お友達(女性)もこれで、ほぼ100%見えています。
蛇足ですが、
なにか演出の場合は、右リールは必ずチェリー・ガメラを右下に狙います。
(一番簡単なフラグ確認法)

目押しが出来れば、ほぼ600枚以上が確保できますね。
MAX.は運ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答頂きありがとうございます!
確かに必死に凝視すると見えないですよね。
これからは、リラックスしてタイミングに注意して押すように心掛けます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/08 07:55

タテに3絵柄が必ず見えますよね。



その上下の絵柄を両手で10秒程(個人差アリ)隠し、真ん中の絵柄だけを見ておく。
そして一気に両手をどけると慣れていない人でもゆっくりに見えます。
そして慣れてきたら、まず下の絵柄を隠すのを止めてみる。
更に慣れてきたら隠さなくても、ある程度見える様になっています。
試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、スカパーのスロット番組で上下の絵柄を紙で隠し、真ん中の絵柄だけをみせて、目押しの訓練をしていたのを思い出しました!
確かにそうするとゆっくりみえますよね!
また、試してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/08 12:36

私が昔隣に座ってたおっちゃん(←お節介)に教えてもらったのは、瞬きをいっぱいする方法ですw



パチパチやってるとコマ送りで見えるので、それで例えば『7』のタイミング(#3の方が書いてらしたような間隔)を掴んで、押す!と・・。

半信半疑でやってみましたが、何となく出来るようになりました。(慣れも伴ったと思いますが・・)

後はPS2などで練習すると言う手もあるそうです。(これは後輩に聞きました。)

参考になれば良いのですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
瞬きですかー。
いろいろ手段はあるんですねー!
一度ホールで試してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/08 12:40

私も目押しには自信がありませんが、一応こんな


感じでやってます。
バーが黒、赤7が赤、青7が青でドラムがグルグル
回ってますよね。黒でも、赤でも、青でも一定に
周期があるわけです。ドラムが一周するのに0.3
秒くらいでだと思うのですが・・黒でも、赤でも、
青でも同じように0.3秒の周期があるわけです。
例えば、赤7の場合ドラムが赤くなった0.3秒後には、
また赤くなるので、それを予想してボタンを押します。
要はリズムを読む、これだけだと思います。
色で判断出来なかったら、ドラムの切れ目の線
を読んでもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われてみれば…。
絵柄には色があって、一定の周期で回っていますもんね!
色で判断するのもいいのかもしれないですね!
参考にさせてもらいます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 12:44

#1さんのお答えどおり、一つのもの(BRA)を狙って目押しするより、リールの配列を頭にいれて、押しやすいポイントをつかんで、そこから計ったほうが楽チンですよね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リールの配列を頭に入れるのは、
少し大変かもしれませんが、
目押しするポイントを早く理解できるように頑張ります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 16:44

こんにちは。



確かにガメラHGVのBAR見にくいですよね。
平気で、1,000円使ったりして(汗。

簡単なのは、確実に見えるもの(例えばガメラ)を見つけて、その後ろ少し待って押す…なんて方法もあります。

http://www.rodeo.ne.jp/catalog/gamera_hi/gamera_ …

あと、共通して言えますが、顔を90度横にすると上から下のリールの流れが右から左(またはその逆)となり、少し見え方が変わります。真ん中のBARはこれで結構見えるようになります。かっこ悪いですけどね。

最近はほとんど打ちませんが、慣れてくるころには飽きてきますので、なんだかなぁって感じです。

参考サイトは、メーカーサイトです。リール配列を頭に叩き込みましょう!

あ、ちなみに私はオーソドックスに、中リールガメラ中押しでPlayしています。

でわ!

参考URL:http://www.rodeo.ne.jp/catalog/gamera_hi/gamera_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーっ!
顔を90度横にする方法もあるんですかー!
今度やってみます。
サイトも教えて頂き、ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/09/08 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!