アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告発とは第三者が捜査機関に知らせることを告発というみたいですが被害者が公開(ネット等に)する事は一般的になんというのかな。

A 回答 (3件)

被害者がネット等に公開しても告訴とも言わず告発とも言わないです。


単なる「アップ」です。
なお、「第三者が捜査機関に知らせることを告発というみたい」と言うことも少々違います。
「知らせる。」ではなく、犯人の処罰を求めることが趣旨です。
    • good
    • 1

それによって、公権力によらず相手側に社会的制裁を加えようとするものですので、私刑と呼ぶべきもののように思います。

    • good
    • 0

同じ告発で。

ネット告発じゃないかと思うのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!