アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

同姓の先生に自分から手繋ぐのはアリですか??

寂しくなって、先生の手を握ってしまいました。

でもあとから考えて、変かな?と思いました。

皆さんどう思いますか??

A 回答 (4件)

有りでしょう。


先生とは、仲良くなって、損は、有りません。
    • good
    • 0

繋がれた先生がちゃんと握ってくれるのであれば大丈夫のではないでしょうか。


後、よかったら先生になぜ手を繋いでしまったのか話をしてみられるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しく握り返してくれました。

お礼日時:2017/09/06 08:59

手を握るとは、相手のことを求める意味もありますし、感謝の意味もありますし、口で表現できない場合、手を握るとは大事なことなのです。

仮に、12人が手を繋ぐと輪になるじゃないですか❗そのときに、絆ができるのです。絆とは、愛の上です。寂しく悲しい時は、やっぱり悲しさを同感してくれる方に行くのです。喜ばせてくれる方より、そっちに行くのです。先生に支えを求めている内容が手を繋ぐことです。支えられていることの感謝の意味もあります。愛とは、同性、自分自身にも与えることができます。一人一人の心に愛とはあるのです。寂しさから、ご自分の愛を失なってしまった時、やっぱり先生や親に行くのが、普通なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/06 09:00

高校生ともなれば大人と手を繋ぐというのはお年寄りや身体の不自由な方を補助するときくらいになるものですが



質問者様が女性ならば同性の先生と手を繋ぐのもまあ許容範囲かもしれません。

質問者様が男性だと相手は性別問わずかなり戸惑うでしょうし嫌がられるかもしれません。許されるのは別れの握手くらいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています