プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ISDN接続をはじめて、かれこれ2年になります。
我が家には、光ケーブルがきているようでADSLが不可の地域なのだそうです。(メタルの空きがあればできると言われ、そのたびに申し込みをし、NTTから断りのDMが到着するわけです。)
Bフレッツは今のところ、金額的に難しいのです。
個人的には、200kbps程度がでるといいんですが、いかんせん、ISDNのMAX64kbpsでは疲れます。(オークション出品で画像のアップが辛いところです)
何か良い方法は無いでしょうか?
FOMAだと300kbpsくらい出るようですが、通信費用が高そうで・・・。

A 回答 (3件)

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



どうやら9766さんはデジタルデバイド問題に直面していらっしゃるようですね。ADSLがメタル回線待ちで駄目であればまずNTTでもYahoo!BBでもメタル回線増線工事などできないかどうかを,本社宛に内容証明郵便などで送っては如何ですか?何かしらアクションがあるかもしれません。

「内容証明郵便の書き方、出し方、使い方」
http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/ba/dasikatanaiy …

ADSL,FTTH(光ファイバー)以外にはCATVが方法としてありますが,RBBTODAYなどから検索してCATVは地区ではサービスしていませんか?

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭内LANぱーと2」
http://www.saitosite.com/pc/0001/mourilan.html

それ以外となるとAir H゛やFOMAとなりますが高いにつけて遅いのでまるで期待できません。ADSLの回線増強かFTTH(光ファイバー)値下げが最も現実的ですね。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況理解していただいて助かります。
確かに待っているより、動いてみます。
エア系は期待できないんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 17:29

#1の方は意図を汲んでいるとおもいますが?



どんな方法でもよいのでといわれて、こんな方法があるよといっても、お住まいの地域で提供すらされていないなら意味がないので、とりあえずまずはどんなサービスが提供されているのか教えてくださいってことなのでは?

それを踏まえて、このサービスはこうだといえるものかと。
とりあえず、条件が不明すぎなので、絞りたいということかとおもいますが。
    • good
    • 0

まず、どんなサービスが提供されているか調べてください。

そうじゃないと先に進みません。

リンク先の真ん中付近に郵便番号を入れてお住まいの地域に提供されているサービスが判ります。

調べてから再度、質問も良いかと思います

参考URL:http://www.rbbtoday.com/

この回答への補足

意図が通じておられないようです。
BフレッツやADSLが地域的に可能なのはわかってますが、ADSLは実情接続ができません。
要はどんな方法でもいいので、200kbps程度の通信速度が確保したいということです。

補足日時:2004/09/07 15:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!