アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1から不登校で、まったく勉強していないです。将来、高校や就職先はどうすればいいかわかりません。助けてください。

質問者からの補足コメント

  • なりたいものが見つからないんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 10:09
  • 他人と接することは出来ないです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 10:17
  • 定期テストも受けていなく、家庭教師は無理だと思います

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 10:20
  • フリースクールにもいっていたのですが、そこも行けなくなりました

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 10:29
  • でも、家庭教師は親がだめだって言うんです

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 10:31
  • うちはあまり裕福ではありません

      補足日時:2017/09/06 10:35
  • 不登校になる前に家庭教師を雇っていました。でも、ちゃんとやらずにやめてしまいました。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 10:51

A 回答 (32件中1~10件)

まずは通信制の高校を目指してみたらどうですか?


高校に行けば色々な人がいますし、何かしらの刺激があるかもしれませんよ!
やりたい事が今なかったら、自分の得意な事を伸ばしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

助けはできません。

通信制の高校はどうでしょうか?作文、面接で入れるところがあります。勉強してこなかったのは自分の責でもあります。
今からできることを探しましょう
    • good
    • 0

助けてあげたいけど、あなたが自分自身で解決しないとダメな事ですよ❗高校も出席日数が足りないと無理だしね❗あとは親を交えて担任の先生

、学年指導の先生たちと思いますをした方が良いでしょうね❗ 保健室登校でも良いからそこから一歩踏み出してみてください❗自分なら出来ると思い頑張ってくださいまして
    • good
    • 0

あれはできないこれはできないって言ってるけど、そんなんじゃ立て直すの無理ですよ


まず人と関わらないと生きていけないんですよ
私立でも勉強もできてなくて出席が足りないと落とされます
不登校生徒用のフリースクールや通信高校しかないんじゃない?
私も小~高校まで学年中に嫌がらせされたけど今のあなたみたくなるのが怖くて7割ぐらいは出席しました
不登校だった人知人にいるけど20過ぎて風俗で働いてたりニートだったりフリーターだったりですよ
    • good
    • 0

この間、どのような暮らしをしているのでしょうか?

    • good
    • 1

2人の子持ちです


辛い相談ですね

ですが
これまでチャンスがあったのに
しっかり向き合って来なかったツケが
いよいよまわってきたと
腹をくくって
今 できることからすぐ始めては?
ピンチはチャンスと
自分を変える良い機会だと思いますよ
頑張って!
人と関わらなければ社会に出ることは無理です
ですが、
ガンコで寡黙でも人から尊敬される人は何かを極めてます
進学したいのなら勉強を
勉強が嫌なら何か手に職をつけて道を極められるように
頑張ってください!
好きなこととかありますか?
    • good
    • 0

なぜ不登校になったのですか?


例えばお金に例えたら、
この前まで楽してたのが、いま苦しみがきて、お釣りがかえってきたものですよ。
だからこの前まで不登校だったのが原因で、いま苦しみがきてるんです。
あなたの不登校の原因がなにか知りませんが。
もうちょっと真面目に学校にちゃんと通って勉強しとけばよかったですね。
    • good
    • 1

質問者様がどのくらいの学力かにもよりますが、この時期から勉強してそこそこの高校に行く事は難しいと思います。



家にひきこもって必死に勉強すれば、高卒認定は3年もかからないと思います。
大学に行くかはそれから考えましょう。

知り合いに、中卒で解体業の仕事についた人がいますが定時給重労働で結局ニートになりました。
    • good
    • 1

人との接触を極力少なく、高卒資格ほしいなら通信がオススメだよ!年に数回は行かなくてはいけないけど…



勉強は別に足し算引き算掛け算割り算と日常で使う漢字書ければ何とかなる!歴史や地理、理科のことは大人になってもわからない人多いし、勉強してても忘れてる人のが圧倒的に多いからこの際捨ててよし!
計算と漢字だけ身につければよし!将来外に出て働くのが無理そうなら、パソコンでできる仕事や内職など自分ができそうな物をネットで調べてみてね!やりたいことすぐには見つからないから、出会うまでは生活基盤整えて、やりたいこと見つけたら一気にその道進めるように準備しとけばいいよ!
    • good
    • 1

お金があるなら私立の高校入れます。

高校卒業認定資格取れる学校もたくさんあります。

お金ないなら定時制があります。定時制行って、好きなバイトして、やりたいこと探してください。

中1から不登校でも、中3から将来のこと考えようと思えたこと、偉い。人と比べると人生つまづいたと思うかもしれないけど大丈夫だよ。色んなルートあるから楽しみながら大人になってね!

大人はほんっとに楽しいよ!!何があったか知らないけど、君が成人したら一度一緒に呑みたいわ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!