人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

元カノがすごく引っかかります。
現在付き合って、今月で3ヶ月になる彼がいます。
現在同棲しています。
何人か出てくるので、名前を(仮名)出します

1つ前の彼女が結愛さん
2つ前の彼女が沙織さん
彼氏が大輝
私は紗耶香

まず、去年の今頃、結愛さんと1年記念に別れました。
理由は結愛さんが浮気して、それに怒った大輝が沙織さんと遊んだからです。
結愛さんとの間に子供がいます。
正確にはいました。
結愛さんとは大輝の実家で同棲していたようです。
そこで、出来ちゃったと。
産むという選択をし、双方の親にお願いし、認めてもらい、結婚する約束もしていたそうです。
性別が分かる程大きくなっていたそうですが、流産してしまったそうです。
流産の後に、結愛さんが浮気し、大輝は元カノと遊び別れたらしいです。


Q1.流産してよかった、と思ってしまいます。
自分でも命をこんな風に言ってしまうことに対して罪悪感はあります。でも、生まれて来なくてよかったと思ってしまいます。大輝の初めて父親になる瞬間は私がよかったと、どうしようもないのに、大輝に当たってしまうことがあります。こんなときどうすればいいのでしょうか。

Q2.結婚を前提にお付き合いしていてたという過去があり、ものすごくモヤモヤします。
結愛さんは陰で束縛激しくて無理、おろそうかな、産みたくない、あいつと結婚とかしたくないなどいっていたそうです。
結愛さんがどう思ってあれ、大輝は結婚するのに相手の親、自分の親にも頭を下げてお願いした訳で、それを考えると泣きそうになります。
流産してしまったことに対して、触れるのはよくないのは分かってますが、喧嘩などをすると、どうしても感情が抑えられなくなってしまいます。
こんな自分に嫌気がさします。
過去も愛するということは、無理だと思います。
やっぱり、元カノとの間に子供がいて、その子はもう死んでしまっていて、本気で結婚を考えていた「彼」はどうしても好きになれません。
過去も愛するしかないのでしょうか。



次に、沙織さんです。

結愛さんと付き合うほんの少し前まで沙織さんと付き合っていました。
大輝の浮気で、別れたらしく、大輝はとても後悔したと聞きました。あの時浮気なんかしてなければと言っています。1年半片思いをして、付き合った相手だと。
3ヶ月程で別れたのですが、別れた後も仲が良く、話をしたりしていたそうです。
大輝は付き合ってから3ヶ月以上経たないと、手は出さないというような事を決めていて、沙織さんとはキス止まりだったそうです。
ですが、沙織さんと大輝のイニシャルが腕に掘ってあります。S〇D(〇は△▽を重ね合わせたやつです)
左手の人差し指、中指には沙織さんとお揃いのよく分からない記号があります。2人の合図みたいな感じですかね??
結愛さんと別れた後、大輝は沙織さんによりを戻そうと何度か告白しています。
沙織さんも好きみたいな感じだけど、沙織さんは鬱になってしまい、今はまだ友達でいようと、なりました。

Q1.沙弥香の事はLINEとかで「さやか」
といいます。沙織さんのことは毎回「沙織」といいます。(本名はどっちも何度か変換しないといけないほど面倒な変換です)
個人の意見なのですが名前を漢字にするのへ親しい人なので、なんだか元カノに負けた気がします。
それに漢字覚えてるのも嫌だなと思ってしまいます
私は覚えられてないので…

Q2.別れた後も唯一仲が良かったので、私と付き合ってる間、浮気されないかが不安です。
喧嘩する度、沙織さんの所に行ってしまうんじゃないかって思ってしまいます。

Q3.刺青について。
彼女からして、元カノが身体に残っている感じがして、とても嫌です。
強がって、イニシャル同じSだから紗耶香だと思う事にした!などと言っていますが正直消して欲しいです。
でもレーザーなどでやっても、最初は綺麗になっても、段々白く浮き上がると聞きました。ずっと完璧に綺麗にならないので、どうしようも無いのかと思っていますが、本当に嫌です。
元カノとお揃いで入れているのも見ていて不愉快です。
その手で触って欲しくないとさえ思ってしまいます。
それっておかしいのでしょうか。


紗耶香、私について。

Q.1沙織さんには手を出さなかった。
つまり。身体の関係はなかった。
でも名前を掘ったり、お揃いの刺青を入れたり、強い絆で結ばれていた。
私は付き合ったその日に手を出された。

この差はなんなんでしょうか。

モヤモヤします。
ヤリモクでは無いことは確かです。
初めてがレイプで不感症だった、ということは2か月目で伝えました。
ヤリモクじゃないから、紗耶香が嫌ならしないよと言ってくれました。
不感症だった、と過去形なのは現在はなおったからです。心の問題でした。大輝が本気で好きで、大切にしてくれてるのも分かっています。
だから治ったのだと思います。
大輝は元カノの事など聞けばちゃんと話してくれます。
沙織さんとのトークもみせてもらいました。

好きになる程どんどんモヤモヤが増していきます。

1番沙織さんに嫉妬してしまいます。


Q2.沙織さんに、メッセージを送ろうと思います。
文章はこれでいいとおもいますか?
話してもいいけど、面倒くさくなることは言わないでと言われました。


沙織さん、こんにちは。
現在大輝とお付き合いしている沼津辺紗耶香と申します。
いきなり連絡してしまってすみません。
今回はお願いがあってご連絡致しました。
沙織さんは大輝と最近連絡取っていないことは承知の上なのですが、結論から言いますと、もう大輝と連絡をとって欲しくないです。
たとえ、街中で会っても知らない振りをして欲しいのです。
以前、お2人がお付き合いしていた事は大輝から聞きました。
現在はお友達だと聞きました。沙織さんが電話番号などを持っているようならば、連絡先も全て消して欲しいです。
過去の話を聞いていると、沙織さんのこと、今までで1番好きだったようで、浮気してしまったこと、すごく後悔しているようです。大輝にメッセンジャーのトーク見せてもらいました。
プライバシーなのに勝手に見てしまい申し訳ありません。
よりを戻そうと、大輝が沙織さんに連絡している所は頑なに見せたがらなかったです。見せてもらった時はこんなにも大輝は好きだった、んだと痛いほど伝わってきました。
沙織さんの方が、写真を見てもとても可愛らしくて、正直、今の、私には貴方には勝てる気がしません。
大輝とお揃いで指に掘ったもの、大輝の腕に入っている沙織さんと大地のイニシャル、彼女の立場からして、毎日目にしていますが、決して気持ちのいいものでは無いです。
別れた後もこうして連絡を取っていたのは沙織だけ。と聞きました。
付き合う前から沙織はすごく一途だった。や、沙織は信じられたなどと、聞いていました。
1つ前の彼女さんとお付き合いしている時、沙織さんと遊んだと聞きました。
私もそのうち飽きられて、沙織さんの元へ行ってしまうのではないかと不安です。
以上の点を踏まえて、やはり私の中で引っかかる部分があるのが、今の私の正直な気持ちです。
それは沙織さんが、魅力的な方なので引け目を感じてしまっている自分がいるからなのです。
お2人の交友関係を崩すような事をしてしまい本当に申し訳ありません。
身勝手なお願いなのは百も承知です。
終わった事。過去の事だと分かっているのですが、私自身、気になってしまい、蒸し返してしまい、更に歳下の私くしめがでしゃばって、不快な気持ちにさせてしまったこと、お詫び申し上げます。
一身上の都合で沙織さんのこと振り回してしまって誠に申し訳ありません。
ご理解頂けたらと思います。
出来たら沙織さんのお気持ちもお聞かせください。
返信よろしくお願い致します。
長文失礼しました。





いつくも質問してしまって申し訳ありません。
よろしくお願いしたします。

質問者からの補足コメント

  • 長文です!!

      補足日時:2017/09/06 10:55

A 回答 (2件)

結愛さん


Q1.当たってしまうときは感情的になっているので、あとから落ち着いたときに謝れば良いと思います。今の彼女としての立場からすれば、そのように考えるのは自然なことだと思います。命に対する申し訳なさも感じているので、人として間違ってるとは思えません。そのままで大丈夫です。

Q2.過去も愛する必要はないと思います。あなたは、その過去を彼から聞いたことで、すでに役割を果たしています。愛せずとも、その過去を共有しただけで充分ですよ。すぐに気持ちの晴れるものではありませんが、できるなら正直に話してくれた今の彼の誠実さに目を向けてあげてください。

沙織さん
Q1.漢字を覚えてもらいたいのなら、そのことを正直に彼に伝えることが、最も分かりやすい方法だと思います。元カノの名前の漢字は、もう覚えられているので、忘れてもらうか、使わないでいてもらうように伝えましょう。

Q2.自分に自信を持てるように、自分を磨いてください。あなたが彼を幸せにしてあげてください。もちろん、無理のなさらない程度に。自分といるときの彼の幸せそうな顔をしっかり覚えましょう。

Q3.おかしくないです。刺青を中途半端には受け止められないと思います。

紗耶香さん
Q1.名前の漢字もそうですが、いろいろ彼女と比べてしまうようですね。おそらく彼からすれば、そこに差はないと思います。体のことは、あくまでタイミングですから、どちらが魅力的だとかそういうものではないです。変えられない過去をどんなに比べても、不安が増すばかりです。どうか今の彼との時間を考えてください。

Q2.元カノの立場からすると、酷ですが、そのメッセージを最後まで読まずにブロックしてしまうと思います。どう丁寧に伝えても、向こうからすれば嫌な内容だからです。連絡を取ってほしくないのなら、彼に伝えましょう。元カノに伝えることは、彼を信用しないことになります。彼が連絡をとらないと約束して、それを守れば、話は終わります。どうか過去に干渉するのではなく、今の彼と向き合ってください。彼と今付き合っているのは、他でもない、あなたなんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!

なんだか、自分自身、考えているとこれって元カノの妊娠、流産、刺青、普通の考え方じゃないのかな。おかしいのかな、と不安にもなっていました。
どうしていいか分からず、友達にもなかなか相談出来ずにいたので、助かりました。
結愛さんの流産のことに関しても、付き合ってすぐ紗耶香と付きあってく上で話さなきゃいけない事があると話してくれたので、そういう事があった過去に、モヤモヤする、嫌だ、と視野が狭くなり自分の事しか考えられてなかったです。
隠されて、後から知ったり、周りから聞いたりするよりは、大輝本人の口から聞けた事、隠さず話してくれたこと、そこに目を向けよう、そして時間はかかるけど、きちんと向き合おうと思えました。

沙織さんのことに関しては、劣等感が付きまといます、些細な事で比べてしまったり、変にかんぐってしまったり、自分に自信がないせいで、沙織さん本人にまで迷惑をかけてしまうところでした。
沙織さんと話すのはやめようとおもいます。
過去はどうしたって変えられないし、今は今でしっかり受け止めて、出来ることをしようとおもいます。彼を支えるとか、ちゃんと彼本人と話しをする、など行動に移そうと思います!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/09/06 12:34

とても読みきれませんが、そういう男性に気がいくのでしょうね。


男性が変わると考えてるのかわかりませんが、資質というものはまず変わりません。
なので、男性にとってあなたもいずれ過去の人になるのでしょう。それは薄々感づいてると思うのですが、それでも魅力を感じるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。

長文ですみません。

いずれ過去の人になってしまう知れないです。
人の気持ちは移ろいゆくものですもんね、、
私の気が変わってしまうかもしれないし、彼の気が他に向いてしまうかも知れませんもんね、変わらないものなんて無いですからね。
まさに諸行無常…
でもやっぱり今私が彼を好きだという気持ちは確かです
魅力を感じる、そうかもしれません(´;ω;`)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/06 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兄が叔母のことを好きなようです どうしたらいいのでしょう。

兄は大学四年、私は一年です。

 私たちには、15歳くらい上の叔母さんがいます。

 すごい美人で、一緒に街を歩いていても、人が振り返ります。

 兄は叔母さんのブラウスや下着を盗んできて、自慰行為を繰り返しています。

 誰が兄に注意したらいいでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

私は親が注意すれば良いと思います。できれば同じ男性の父親です。

一人で抱えず、身内に相談しましょう。

Q最低なことをしてしまいました。

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていた...続きを読む

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Q彼の過去にこだわってしまう。 もうすぐ40歳になります。 自分の不妊で離婚したバツイチです。 離婚後

彼の過去にこだわってしまう。


もうすぐ40歳になります。
自分の不妊で離婚したバツイチです。

離婚後、お付き合いしている彼の過去にこだわってしまいます。

離婚の主な原因が、不妊で義家族との関係がうまく行かなくなったことだったので、お付き合いする前に事情はお話しています。

私と知り合った頃、彼が付き合っていた女性が妊娠、中絶したそうです。私はもちろん知りませんでした。最近、漏れ聞き本人に確認しました。打ちのめされました。
その頃、私には『過去の事も不妊の事も受け入れます。付き合ってください。』と言っていました。

もちろん過去の事かもしれません。
ただ、中絶しておいて、他の女性(私)を物色...と思ってしまいます。
妊娠しないから私が良かったのかと思ってしまいます。
不妊治療経験者としては、中絶する事が恐ろしく残酷で罪深い気がします。

過去にこだわっても、過去は変えられないと頭ではわかっていますが、自分でもわからないくらい拒否反応がでてしまいます。
中絶の件は受け入れできそうにないです。

言い合いになり、私が被害者顔するのはおかしいと言われました。

私の感覚がおかしいのでしょうか?
信頼関係が崩れてしまったと思う私は、神経質すぎるのでしょうか?

彼の過去にこだわってしまう。


もうすぐ40歳になります。
自分の不妊で離婚したバツイチです。

離婚後、お付き合いしている彼の過去にこだわってしまいます。

離婚の主な原因が、不妊で義家族との関係がうまく行かなくなったことだったので、お付き合いする前に事情はお話しています。

私と知り合った頃、彼が付き合っていた女性が妊娠、中絶したそうです。私はもちろん知りませんでした。最近、漏れ聞き本人に確認しました。打ちのめされました。
その頃、私には『過去の事も不妊の事も受け入れます。付き合...続きを読む

Aベストアンサー

男に一抹の配慮があれば、不妊の話を聞いたとき、きちんと中絶させた事をお話しますよね、礼儀と言うより、もはや義務と言っていいほど話しておくべきことです。或いは不妊治療の辛さを少しでも知っている頭があれば、それが実らなかった過去に、それが引き起こした結果に、少しでも同情や共感できる心があれば、言い合いなんて考えられないでしょう。
 最初の方の回答者の意味が分からないです。男に共感とか、あなたが乗り越えろとか、割り切れとか、無理でしょう。男は自分の事しか考えていないお子ちゃまじゃぁないですか、意味不明です。さっさと別れるべきです。あなたは悪くない。

 少し残酷なことを言いますが、あなたにとって『不妊』であることは過去ではなく、過去であって現在、そして未来です。過去を割り切れとか、時間がどうとか言っている人は多いけれど、そんな事は多分出来ない。あなたの人生を左右してきたことで、ちらちらと目に入る友人の子供だ孫だ、忘れることも難しいでしょう。
 『事実を事実として受け入れる』事が最も大切で、質問文、回答者様へのお礼を拝見させていただきましたが、おそらくある程度受け入られていると思います。
 選ぶべき伴侶は、言葉だけではなく、配慮や共感を持って、あなたの持っている重みを受け入れられる人間こそが必要なのではないでしょうか。それは普通の人間なら、持っているものです。

男に一抹の配慮があれば、不妊の話を聞いたとき、きちんと中絶させた事をお話しますよね、礼儀と言うより、もはや義務と言っていいほど話しておくべきことです。或いは不妊治療の辛さを少しでも知っている頭があれば、それが実らなかった過去に、それが引き起こした結果に、少しでも同情や共感できる心があれば、言い合いなんて考えられないでしょう。
 最初の方の回答者の意味が分からないです。男に共感とか、あなたが乗り越えろとか、割り切れとか、無理でしょう。男は自分の事しか考えていないお子ちゃまじゃ...続きを読む

Q元旦那のことが今でも好きです。 26歳の若い旦那の将来の夢を考えて、身を引き、離婚しました。正直、今

元旦那のことが今でも好きです。

26歳の若い旦那の将来の夢を考えて、身を引き、離婚しました。正直、今でも好きです。
ですが、元に戻れないので、諦めるしかありません。
新しい恋を探すのは、早すぎるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは(^^)

無理に新しい恋を探す必要はないと思います。
諦めるしかない。と自分の中で答えが出ているのであれば、時間の流れに身を任せて
気持ちが落ち着くのをゆっくり待ってみても良いのではないでしょうか。

個人の意見ですので、参考までに受け取ってください(._.)

Q体の関係があってからお付き合いしてます。

彼とはサイトで出会いました。

会ってるうちに体の関係を
2度目ほどもってしまいました。

私は彼のことが好きなので
体の関係をやめようといいました。
そしたらやめてくれたけど‥手で抜いてくれと言われ
会って抜くようになりました。

会ってるうちに好きっていう気持ちが
抑えられなくて告白して‥
しばらく考えた結果付き合うことになりました。

やっぱり付き合っても会うたびに
性行為があるから、都合のいいようになってるのかなっと思い‥遊びなのかと聞いてみたら違うと言われました。親にも会ってくれると言ってます。

やっぱり遊ばれているのでしょうか
すごく不安です。

Aベストアンサー

逢うたびに性行為を求めると云う事は男からすれば
質問者と相性が良く心地気持ちいいと云う事。

性行為が無ければ大切にしてもらってると勘違いする女も多いが
決してそんなことはないぞ。
面倒があると嫌だから値踏みが終わるまでは肉体関係を持たない男もいる。
その場合は最終的に肉体で判断するってことだ。

そんな気持ちではいずれ男が萎えるだろうから破局も近いな。
なぜそんな疑うのかがわからん。自信が無いだけか?

Q私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それ

私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それから 都合がつく時は何処か行きましょうね〜Lineでメッセージがきたまま音信普通です。社交辞令だったのでしょうか?
彼は デート代も払ってくれて、必ず家まで送り届けてくれます。自分からは連絡してきませんが、おそらく会いたいと言えば都合をつけてくれると思います。3回目のデートの日 彼が空いている日を伝えてきて 私の都合も聞かれました。まだわからないと言ってしまったので次の約束はしないままになっているのですが、一線をを超えてしまったので戸惑っているのかもしれません。私は彼のことで頭がいっぱいです、なぜ彼が私のようなオバさんと時間を過ごしてくれるのかはわかりませんが、今後 付き合っていかれる可能性はあると思いますか? そして なぜ彼が自分から連絡をしてきてくれないのか? 何方かご経験のある方 アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

今は、問題は無いと思います。会ってもくれるので、あまり気にしなくてもいいと思います。ただし、別れもあることも頭の中に入れていて下さい。彼は21才ですよね、彼にはいろんな出会いが待ちかまえています。貴女は彼程出会いは少ないと思います。そういう事を頭に入れて、付き合って下さい。めでたく結婚になればいいですね。

Q28歳でバツ3てやばいですか? 初めて結婚したのは26の時です。 敬遠されますか?あっ男です。

28歳でバツ3てやばいですか?
初めて結婚したのは26の時です。
敬遠されますか?あっ男です。

Aベストアンサー

私は×2ですが、特にヤバイとは思ったりはしませんよ!あなたの考え方次第だと思いますよ!周りもさほど、気にしないと思います!

Q私は最低な事をしてしまいました 嫉妬深いと言っていた年上女性の目の前で友達と他の若い子をものすごく褒

私は最低な事をしてしまいました
嫉妬深いと言っていた年上女性の目の前で友達と他の若い子をものすごく褒めて盛り上がってしまいました
それが原因かわ分かりませんが彼氏ができたと言われ突き放されました
それからものすごくいろいろ考えました悩み悔やみました
彼氏ができたのは本当かは分かりませんが
どのように謝罪していいものか方法がわからず3週間近くたちますその女性とは連絡はとれますが会えません
会ってから直接謝りたいのですが 会えません
LINEで謝ってもいいのでしょうか?
LINEで謝る際なんと言ったらいいのでしょうか

Aベストアンサー

謝るときはLINEじゃないでしょ(^_^;)

Qこんな会話をしてるカップル

どう思いますか?

Aベストアンサー

微笑ましい。


人気Q&Aランキング