人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

元カノがすごく引っかかります。
現在付き合って、今月で3ヶ月になる彼がいます。
現在同棲しています。
何人か出てくるので、名前を(仮名)出します

1つ前の彼女が結愛さん
2つ前の彼女が沙織さん
彼氏が大輝
私は紗耶香

まず、去年の今頃、結愛さんと1年記念に別れました。
理由は結愛さんが浮気して、それに怒った大輝が沙織さんと遊んだからです。
結愛さんとの間に子供がいます。
正確にはいました。
結愛さんとは大輝の実家で同棲していたようです。
そこで、出来ちゃったと。
産むという選択をし、双方の親にお願いし、認めてもらい、結婚する約束もしていたそうです。
性別が分かる程大きくなっていたそうですが、流産してしまったそうです。
流産の後に、結愛さんが浮気し、大輝は元カノと遊び別れたらしいです。

Q1.流産してよかった、と思ってしまいます。
自分でも命をこんな風に言ってしまうことに対して罪悪感はあります。でも、生まれて来なくてよかったと思ってしまいます。大輝の初めて父親になる瞬間は私がよかったと、どうしようもないのに、大輝に当たってしまうことがあります。こんなときどうすればいいのでしょうか。

Q2.結婚を前提にお付き合いしていてたという過去があり、ものすごくモヤモヤします。
結愛さんは陰で束縛激しくて無理、おろそうかな、産みたくない、あいつと結婚とかしたくないなどいっていたそうです。
結愛さんがどう思ってあれ、大輝は結婚するのに相手の親、自分の親にも頭を下げてお願いした訳で、それを考えると泣きそうになります。
流産してしまったことに対して、触れるのはよくないのは分かってますが、喧嘩などをすると、どうしても感情が抑えられなくなってしまいます。
こんな自分に嫌気がさします。
過去も愛するということは、無理だと思います。
やっぱり、元カノとの間に子供がいて、その子はもう死んでしまっていて、本気で結婚を考えていた「彼」はどうしても好きになれません。
過去も愛するしかないのでしょうか。

次に、沙織さんです。

結愛さんと付き合うほんの少し前まで沙織さんと付き合っていました。
大輝の浮気で、別れたらしく、大輝はとても後悔したと聞きました。あの時浮気なんかしてなければと言っています。1年半片思いをして、付き合った相手だと。
3ヶ月程で別れたのですが、別れた後も仲が良く、話をしたりしていたそうです。
大輝は付き合ってから3ヶ月以上経たないと、手は出さないというような事を決めていて、沙織さんとはキス止まりだったそうです。
ですが、沙織さんと大輝のイニシャルが腕に掘ってあります。S〇D(〇は△▽を重ね合わせたやつです)
左手の人差し指、中指には沙織さんとお揃いのよく分からない記号があります。2人の合図みたいな感じですかね??
結愛さんと別れた後、大輝は沙織さんによりを戻そうと何度か告白しています。
沙織さんも好きみたいな感じだけど、沙織さんは鬱になってしまい、今はまだ友達でいようと、なりました。

Q1.沙弥香の事はLINEとかで「さやか」
といいます。沙織さんのことは毎回「沙織」といいます。(本名はどっちも何度か変換しないといけないほど面倒な変換です)
個人の意見なのですが名前を漢字にするのへ親しい人なので、なんだか元カノに負けた気がします。
それに漢字覚えてるのも嫌だなと思ってしまいます
私は覚えられてないので…

Q2.別れた後も唯一仲が良かったので、私と付き合ってる間、浮気されないかが不安です。
喧嘩する度、沙織さんの所に行ってしまうんじゃないかって思ってしまいます。

Q3.刺青について。
彼女からして、元カノが身体に残っている感じがして、とても嫌です。
強がって、イニシャル同じSだから紗耶香だと思う事にした!などと言っていますが正直消して欲しいです。
でもレーザーなどでやっても、最初は綺麗になっても、段々白く浮き上がると聞きました。ずっと完璧に綺麗にならないので、どうしようも無いのかと思っていますが、本当に嫌です。
元カノとお揃いで入れているのも見ていて不愉快です。
その手で触って欲しくないとさえ思ってしまいます。
それっておかしいのでしょうか。

紗耶香、私について。

Q.1沙織さんには手を出さなかった。
つまり。身体の関係はなかった。
でも名前を掘ったり、お揃いの刺青を入れたり、強い絆で結ばれていた。
私は付き合ったその日に手を出された。

この差はなんなんでしょうか。

モヤモヤします。
ヤリモクでは無いことは確かです。
初めてがレイプで不感症だった、ということは2か月目で伝えました。
ヤリモクじゃないから、紗耶香が嫌ならしないよと言ってくれました。
不感症だった、と過去形なのは現在はなおったからです。心の問題でした。大輝が本気で好きで、大切にしてくれてるのも分かっています。
だから治ったのだと思います。
大輝は元カノの事など聞けばちゃんと話してくれます。
沙織さんとのトークもみせてもらいました。

好きになる程どんどんモヤモヤが増していきます。

1番沙織さんに嫉妬してしまいます。

Q2.沙織さんに、メッセージを送ろうと思います。
文章はこれでいいとおもいますか?
話してもいいけど、面倒くさくなることは言わないでと言われました。

沙織さん、こんにちは。
現在大輝とお付き合いしている沼津辺紗耶香と申します。
いきなり連絡してしまってすみません。
今回はお願いがあってご連絡致しました。
沙織さんは大輝と最近連絡取っていないことは承知の上なのですが、結論から言いますと、もう大輝と連絡をとって欲しくないです。
たとえ、街中で会っても知らない振りをして欲しいのです。
以前、お2人がお付き合いしていた事は大輝から聞きました。
現在はお友達だと聞きました。沙織さんが電話番号などを持っているようならば、連絡先も全て消して欲しいです。
過去の話を聞いていると、沙織さんのこと、今までで1番好きだったようで、浮気してしまったこと、すごく後悔しているようです。大輝にメッセンジャーのトーク見せてもらいました。
プライバシーなのに勝手に見てしまい申し訳ありません。
よりを戻そうと、大輝が沙織さんに連絡している所は頑なに見せたがらなかったです。見せてもらった時はこんなにも大輝は好きだった、んだと痛いほど伝わってきました。
沙織さんの方が、写真を見てもとても可愛らしくて、正直、今の、私には貴方には勝てる気がしません。
大輝とお揃いで指に掘ったもの、大輝の腕に入っている沙織さんと大地のイニシャル、彼女の立場からして、毎日目にしていますが、決して気持ちのいいものでは無いです。
別れた後もこうして連絡を取っていたのは沙織だけ。と聞きました。
付き合う前から沙織はすごく一途だった。や、沙織は信じられたなどと、聞いていました。
1つ前の彼女さんとお付き合いしている時、沙織さんと遊んだと聞きました。
私もそのうち飽きられて、沙織さんの元へ行ってしまうのではないかと不安です。
以上の点を踏まえて、やはり私の中で引っかかる部分があるのが、今の私の正直な気持ちです。
それは沙織さんが、魅力的な方なので引け目を感じてしまっている自分がいるからなのです。
お2人の交友関係を崩すような事をしてしまい本当に申し訳ありません。
身勝手なお願いなのは百も承知です。
終わった事。過去の事だと分かっているのですが、私自身、気になってしまい、蒸し返してしまい、更に歳下の私くしめがでしゃばって、不快な気持ちにさせてしまったこと、お詫び申し上げます。
一身上の都合で沙織さんのこと振り回してしまって誠に申し訳ありません。
ご理解頂けたらと思います。
出来たら沙織さんのお気持ちもお聞かせください。
返信よろしくお願い致します。
長文失礼しました。

いつくも質問してしまって申し訳ありません。
よろしくお願いしたします。

質問者からの補足コメント

• 長文です!!

A 回答 (2件)

結愛さん

Q1.当たってしまうときは感情的になっているので、あとから落ち着いたときに謝れば良いと思います。今の彼女としての立場からすれば、そのように考えるのは自然なことだと思います。命に対する申し訳なさも感じているので、人として間違ってるとは思えません。そのままで大丈夫です。

Q2.過去も愛する必要はないと思います。あなたは、その過去を彼から聞いたことで、すでに役割を果たしています。愛せずとも、その過去を共有しただけで充分ですよ。すぐに気持ちの晴れるものではありませんが、できるなら正直に話してくれた今の彼の誠実さに目を向けてあげてください。

沙織さん
Q1.漢字を覚えてもらいたいのなら、そのことを正直に彼に伝えることが、最も分かりやすい方法だと思います。元カノの名前の漢字は、もう覚えられているので、忘れてもらうか、使わないでいてもらうように伝えましょう。

Q2.自分に自信を持てるように、自分を磨いてください。あなたが彼を幸せにしてあげてください。もちろん、無理のなさらない程度に。自分といるときの彼の幸せそうな顔をしっかり覚えましょう。

Q3.おかしくないです。刺青を中途半端には受け止められないと思います。

紗耶香さん
Q1.名前の漢字もそうですが、いろいろ彼女と比べてしまうようですね。おそらく彼からすれば、そこに差はないと思います。体のことは、あくまでタイミングですから、どちらが魅力的だとかそういうものではないです。変えられない過去をどんなに比べても、不安が増すばかりです。どうか今の彼との時間を考えてください。

Q2.元カノの立場からすると、酷ですが、そのメッセージを最後まで読まずにブロックしてしまうと思います。どう丁寧に伝えても、向こうからすれば嫌な内容だからです。連絡を取ってほしくないのなら、彼に伝えましょう。元カノに伝えることは、彼を信用しないことになります。彼が連絡をとらないと約束して、それを守れば、話は終わります。どうか過去に干渉するのではなく、今の彼と向き合ってください。彼と今付き合っているのは、他でもない、あなたなんですから。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!

なんだか、自分自身、考えているとこれって元カノの妊娠、流産、刺青、普通の考え方じゃないのかな。おかしいのかな、と不安にもなっていました。
どうしていいか分からず、友達にもなかなか相談出来ずにいたので、助かりました。
結愛さんの流産のことに関しても、付き合ってすぐ紗耶香と付きあってく上で話さなきゃいけない事があると話してくれたので、そういう事があった過去に、モヤモヤする、嫌だ、と視野が狭くなり自分の事しか考えられてなかったです。
隠されて、後から知ったり、周りから聞いたりするよりは、大輝本人の口から聞けた事、隠さず話してくれたこと、そこに目を向けよう、そして時間はかかるけど、きちんと向き合おうと思えました。

沙織さんのことに関しては、劣等感が付きまといます、些細な事で比べてしまったり、変にかんぐってしまったり、自分に自信がないせいで、沙織さん本人にまで迷惑をかけてしまうところでした。
沙織さんと話すのはやめようとおもいます。
過去はどうしたって変えられないし、今は今でしっかり受け止めて、出来ることをしようとおもいます。彼を支えるとか、ちゃんと彼本人と話しをする、など行動に移そうと思います!

本当にありがとうございました!

とても読みきれませんが、そういう男性に気がいくのでしょうね。

男性が変わると考えてるのかわかりませんが、資質というものはまず変わりません。
なので、男性にとってあなたもいずれ過去の人になるのでしょう。それは薄々感づいてると思うのですが、それでも魅力を感じるのでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。

長文ですみません。

いずれ過去の人になってしまう知れないです。
人の気持ちは移ろいゆくものですもんね、、
私の気が変わってしまうかもしれないし、彼の気が他に向いてしまうかも知れませんもんね、変わらないものなんて無いですからね。
まさに諸行無常…
でもやっぱり今私が彼を好きだという気持ちは確かです
魅力を感じる、そうかもしれません(´;ω;`)
回答ありがとうございました!