プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
以前のご回答、ありがとうございました。
また、新たな問題に直面しましたので、アドバイスをお願いいたします。

選択クエリをまず設定し、選択クエリで選択したデータを追加したいと考えています。
選択クエリはテキストボックスから値を取得して、任意の1つに絞っています。
同様に、追加クエリも任意の1つに絞っています。
個々の同様問題ないのですが、2つのクエリを合わせると、選択クエリでどうやらデータを取得できず、「パラメータの入力」が出てしまいます。
これはなぜでしょうか。
先に選択クエリを実行して、追加クエリを実行しても、「パラメータの入力」が出てしまいます。
この方法はダメなのでしょうか。

▼クエリの内容
・選択クエリ
SELECT
機材貸出履歴.患者番号,
機材貸出履歴.機材名,
機材貸出履歴.機材コード,
機材貸出履歴.整理コード,
機材貸出履歴.[シリアルNo]
FROM
機材貸出履歴
WHERE
(((機材貸出履歴.患者番号)=[Forms]![フォーム_機材貸出履歴]![患者番号のテキストボックス]));

・追加クエリ
INSERT INTO 患者履歴
(
患者番号,
患者名,
患者名フリガナ,
機材名,
機材コード,
整理コード,
シリアルNo,
貸出日,
返却日
)
SELECT
[Forms]![フォーム_機材貸出履歴]![患者番号のテキストボックス] AS 式1,
[Forms]![フォーム_機材貸出履歴]![患者氏名のテキストボックス] AS 式2,
[Forms]![フォーム_機材貸出履歴]![フリガナのテキストボックス] AS 式3,
[追加クエリ_中間クエリ_機材一覧]!機材名 AS 式6,
[追加クエリ_中間クエリ_機材一覧]!機材コード AS 式7,
[追加クエリ_中間クエリ_機材一覧]!整理コード AS 式8,
[追加クエリ_中間クエリ_機材一覧]![シリアルNo] AS 式9,
[Forms]![フォーム_機材貸出履歴]![貸出日のテキストボックス] AS 式4,
[Forms]![フォーム_機材貸出履歴]![返却日のテキストボックス] AS 式5;

A 回答 (1件)

Access によりパラメーター値の入力が求められるのはなぜですか?

https://support.office.com/ja-jp/article/Access- …

とりあえずこちらで原因を調べてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思い当たる節はありませんでした。
ロジックを変えて対応したいと思います。