アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し妻に意地悪しようと思ってます。

数日前に妻が理由も告げず家を出ていきました その事で私は心身共に疲れています
自分に必要な物は全て持っていってました

今は私の扶養で社会保険国民年金を
支払わず納めている状態になっていますが
勝手に出て行きそれが元で私は病気になってしまいました。
そこで私の社会保険から妻を外そうと思っています。

そうしようと思っていることについて第3者の意見ではなく当事者になったつもりで意見を聞きたいです
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

実は「ホモ」だったから別れてほしいと奥さんに告げてあげてください。

    • good
    • 1

私だったら、それをするんなら何があっても、例え奥さんが戻ってきて謝罪をしても絶対に離婚する覚悟でやります。



でも第三者から見れば必要な物は全部持って出たんなら奥さんもそれ相当の覚悟があってのことかな…と思うので、離婚で良いんじゃない?って思う。
    • good
    • 0

普段の関係や、もしかしたらそこまで奥さんが追いつめられ


逆に病気になっていた可能性もあるので
一方の話ではなんともいえませんが

奥様が身勝手だと前提して話しをしますが、まだ数日ですよね?
とはいえ、必要なものを持って行ったなら帰らない覚悟でしょう
自分がもし帰らない覚悟で出て行ったなら
保険を外されても、遅かれ早かれ。
今日だろうが今月の終盤だろうが、同じことなので気にしません

もしあなたがそういった、扶養を普段から盾にして
言うことを聞かせようとか
罰を与えようとか
反省させようとするところがある、というのが出て行った理由の一つであれば
裁判するときのエピソードが増えるから喜びます
自分が当事者ならね。
「ほらやっぱりこんな人ですよー」って言いやすくなりますもん
    • good
    • 0

まだ数日ですよね、もう少しお互いに頭を冷やすべきですね。


そんなことするなら離婚しましょうよ。
    • good
    • 1

覆水盆に返らず です 元には戻りません 即 離婚の話 勧めなさい ダメ嫁ですな

    • good
    • 1

離婚したいってことですか?


でも離婚するならそんな意地悪(?)より、さっさと離婚の手続きを進めた方がいいと思いますが。

ちなみに妻に戻ってもらうための意地悪(?)のつもりなら全く意味ないです。
そんなことで戻る気にはならないし、離婚前に勝手に扶養から外すということは、質問者様が虚偽の申告をするということですからね。
医療費全額負担になったら、その責任(費用)は質問者様が負うことになるでしょうし、また仮にそのまま離婚しなかった場合、国民年金未加入で損するのは二人です。

私が奥様の立場で、勝手に扶養から外されたら、ここぞとばかりに強気に出ますね。
相手の失策は自分の有利です。^^
    • good
    • 0

意地悪をしたら、次は意地悪されます。

で、また意地悪をする。どちらかが頭を下げるまで。当事者になったつもりで考えましたが、地獄ですね。妻なら意地でも幸せにします。出ていかれようが、病気にされようが、1度愛すると決めた女に意地悪する自分が許せません。
    • good
    • 1

損をするような事はやめなさい!


入れたり、外したり…で、また入れるのでしょうけど(-_-;)

そーゆー事をするのではなく、まずは二人で話し合いなさい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!