これからの季節に親子でハイキング! >>

正直自分は思っている事を相手にちゃんと
伝える事が出来ません!

思っている事をいうの事は大切だと思います!

ただそれをするともしかしたら
相手を傷つけたり喧嘩になったり
するのが嫌だったから嫌だったので

相手に言われるがままでして!

どうすれば自分は楽になり素直に
相手に伝える事ができますか?

A 回答 (2件)

基本的に 思っている事を上手く言える人は少数なのよ、そこをキチンと理解している口下手Boy&Girlは沈黙は金なり と生きている方

が無難
    • 0

手紙で相手に伝えるのはどうですか?

話し合いの場合は一度感情的になってしまうと、なかなか冷静に話ができなくなってしまうこともあると思います。

手紙の場合は何度か自分の本当に言いたいこと、相手の本当に言いたいことを考えながら読み返すことができます。それで一時的な感情で判断を間違えることを少なくできるかもしれません。

お互いによく知りたいと願って書いてみてください。
    • 0