プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人夫婦が新婚4カ月で離婚の話をしています。
夫38歳、妻34歳[私の友人]

夫側から一方的に、もう身体の関係持つ気はない。

最初から好きじゃなかったみたいだ、お互い結婚目的(確かに両者そうだったみたいです)で付き合ってすぐ結婚を決め最初から半年後に結婚式を決めていたようです。
結婚式が決まって、親挨拶にいき断れなかったと。
彼女のこと考えたら頭下げてでも婚約解消するべきですよね。

性格、価値観合わない、離婚前提で別居希望とのこと。
夫側は頑固な性格なので、自分で決めた道は曲げないタイプのようです。

夫側は、今まで10人付き合い、結婚破談になったり、子供二回中絶な過去があり、友人が全員結婚したから焦ったと。
勝手だと思いませんか?男。

自分のことだけ、、、

妻側はそんな夫の話をなかったかのようにして黙るように拒否してると言っていました。

旦那幼すぎませんか。

質問者からの補足コメント

  • 友人が黙り込むとプライドが高いだ言われたと、、、
    どんな想いで友人がいるか。
    みんなから祝福されたら、頑張って2人で最初の壁乗り越えたいですよね。
    クズな男ですよ。ホントに

      補足日時:2017/09/06 19:53

A 回答 (11件中1~10件)

慰謝料たっぷり貰って、さっさと離婚した方がいいですね。


お祝いしてくれた人たちに悪いなとか思うでしょうけど、人生は一度きりです。
周りの人たちには理由も添えてお詫びのお手紙出して謝ればいいです。
ご祝儀もお返ししてね。
あなたもお祝いしましたか?
ここまですれば気を悪くする事はないですよね?
夫の事をペラペラ喋るのはどうかという意見もありますがこんな事言われたら誰かに相談したり、愚痴ったりしたくなりますよ。
私は悪い事だとは思いません。
カウンセラーに相談という方法もありますが、結局は統計からのマニュアル回答でしかありませんからね。
彼女はあなたに話を聞いてほしかったのでしょう。
もしかしたら、あなたにも負担になるかもしれませんが、友人関係って持ちつ持たれつお互い悩んでいたり困っているときは支え合うものでしょう?
疲れるから嫌だわって突き放せますか?
彼女とあなたがどの程度のお付き合いなのか分かりませんが、本当に友達だと思うならちゃんと聞いてあげて、一緒に考えてあげてほしいと思います。
ダメなところは指摘してあげるのも友達です。
彼女も甘かったとは思いますが、こんな男にいつまでも振り回されるのは時間の無駄です。
女は離婚後半年は結婚できないんですよね?
今は違うんでしたっけ?
まぁ、いずれにしろ反省する事は反省して次に進むべきです!
自分の幸せのために。

途中、少し内容が逸れてしまいましたが、あなたが一人の方のコメントにありがとうございます、と返していたのが少し気になったので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/10 22:32

旦那、クズですね。


お友達も可愛そうですが、見抜けなかったのも問題ですね。
離婚するかは分かりませんが、お友達の話、とことん聞いてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/10 22:32

追記です。


私の回答で他の方まで不快にさせてしまってすみません。
私が冷たいのかもしれません。
お友達のことも悪く言ってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛否両論あります。
大丈夫ですよ!
わざわざ申し訳ありません。
ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/09/06 22:43

彼女も見抜けなかったのは、残念。

でも、今わかって、よかったと思います。こんな男の子供、いらないですよね。

結婚式でお金使ったし、みんなにお祝いしてもらったし、恥ずかしいという思いから、まだ離婚はしたくないと思うでしょうね。でも、長い目でみたら、いい人と出会えたときに離婚してないと面倒だし、親御さんもがっかりされるとは思いますが、その後娘がずーっと幸せでない方が許せないので、親の立場からは、残念だけど、変な人ならさっさと縁を切って、別の人と幸せになってほしいと思います。その先の人生を見てほしい。たとえ、ずーっと一人だとしても、その男と一緒にいるよりは幸せだと思います。私の未婚の友達は、30代で一人用マンション買って、世界中旅行して、好きな歌手の追っ掛けして、いつも生き生きとしています。お金あるし、子育てに、疲れているとき会うと眩しいです。50代で子育て終わってから再婚して今幸せな親戚もいます。まだまだこれからだと言ってあげてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/10 22:32

ま~たっぷり慰謝料貰って再起動しましょう、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/10 22:32

最近は精神的に幼稚な男が増えていますからね。

夫としての責任の自覚さえない....。こういうのは離婚を要求する側(夫)に慰謝料の支払いの義務が生じます。まあ、その自覚もないかも知れませんが。
かくなるうえは、思いっきり慰謝料をふんだくるしかないかもね。最初は調停で、それで決着がつかなければ家庭裁判所で。夫に勝ち目はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/10 22:31

お互い結婚相手を見る目がなかったのではないでしょうか?


あなたは何故夫側の事情(今まで10人付き合い、結婚破談になったり、子供二回中絶な過去があり、友人が全員結婚したから焦ったと)をご存知なのですか?
夫側も勝手だとは思いますが、自分の夫のそんな部分を友人に話してしまう妻の側も問題だと思います。
夫の話をなかったかのように黙って拒否してるのに、外では友人に家の中の事をペラペラと話す妻も幼いです。
あなたも友人の事が心配でしょうが、一方の話に流されない方がいいでしょうね。あなた自身が疲れますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻側が旦那の過去を話していました。
彼女も焦っていたのは事実。
結婚をすぐ約束してくれたから信用をして過去は過去と流したようです。
私はその話を聞いてもう半年一緒に同棲してみたらと伝えましたが式場おさえ幸せそうでした

お礼日時:2017/09/06 14:13

頑固なのに随分いい加減な男性ですね。



知人の元ご主人だった人の離婚理由は、
「結婚してないと体裁が悪いと思ったから」

勝手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/10 22:31

友人のご主人がおっしゃっている離婚理由は、理由にならない離婚理由です。

そんな出鱈目な離婚を受け入れるべきではありません。奧さんを道具のように考え、不具合なので返品します。と、いっているのと同じではありませんか。

ご主人が離婚したいとおっしゃっるには、夫婦間の問題以外にある。と、考えるのが普通でしょう。なぜなら、理由にならない離婚理由をいわざるを得ないということは、夫婦間、つまり、奧さん側には離婚原因がない。と、いうことですから・・・。

キチンと調べてみましょう。ご主人のような男性、結婚前から他にお付き合いしていた女性があって、その女に、一応親の手前、相手とのこともあるので結婚する。しかし、半年ぐらいで離婚しておまえのところに帰ってくる。と、いう女がいるかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/10 22:29

最低ですね・・・最初から離婚を前提に何で結婚するのか解らない・・・彼女が可哀想ですね?まだ入籍してないなら婚約解消も出来たでしょう

けど結婚してるならそんな身勝手な人からたっぷり慰謝料もらってさっさと別れて新しい人生やり直した方がいいと思いますよ!!自分中心に世の中が廻ってるとでも思ってるのでしょうか?酷い人過ぎて悲し過ぎますね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!